バニラアイス~~♪

美味しいアイス・・・作りたくありませんか~~?
バニラアイス~~♪_e0031456_20511524.jpg

〇-デンのような、味わいのある、バニラアイスです・・・アイスクリーマーなんて!
いらないのですよ~~!さぁ~~実行開始!

先ず・・・用意する材料
       生クリーム(ホイップクリーム)・・・1個(200cc)
       グラニュー糖・・・50~70g お好みで!
       卵(新鮮なもの)・・・3個
       バニラエッセンス・・・少々

     作り方
   ① 生クリームをハンドミキサーで、ツノが立つまで混ぜ、卵黄を入れ、再度混ぜる
   ② 卵白も、つのが立つまで、混ぜてメレンゲを作り、グラニュー糖を入れる
   ③ ①と②を混ぜ、バニラエッセンスを2~3滴入れて冷凍庫に入れる、
     途中で混ぜなくても、アイスは出来ますが
     30分後に私は、混ぜて見ました、約3回混ぜれば、完璧です~♪

如何ですか~~?ほんまに・・・美味しいんですよ!是非・・・作ってね!
バニラアイス~~♪_e0031456_20524676.jpg


アイスコーヒーに入れて「コーヒーフロート」も、とっても、美味しかったですよ~~
バニラアイス~~♪_e0031456_20543523.jpg

Commented by iku at 2006-06-29 11:13 x
わぁ~い♪ヽ(*^▽゚ *)ゞ^ ヾ☆とっても嬉しいとこ発見^^
レシピが書いてある~^^
エマmamaさん素敵^^
早速、一つずつ挑戦させていただきますね(o*。_。)oペコッ
Commented by はなこの母 at 2006-06-29 22:48 x
へぇー、これならわたくしでもOK、できそうよ~♪
今、冷凍庫は一週間分のアイスで一杯!次回は生協はお休みにしてチャレンジね~♪
この前ねゼリー作ってお友達のお家へ行ったら、みんな美味しいって喜んでくれたよ、有難うね~♪
Commented by エマまま at 2006-06-30 22:58 x
ikuさん~~登場ね!
へへへぇ~~ここを見たら、嵌るよ~~!
パンに、ケーキに・・・クッキーそして、アイスが極めつけ~~笑

さぁ~~どこから、手をつけるのかな~~?楽しみです!
Commented by エマまま at 2006-06-30 23:02 x
はなこの母さん~~このアイス、クリーマーと同じ位に美味しいよ~!
何時も、生クリームを二個買って、倍、、、作っています!

コーヒーに入れたり、シフォンのケーキの横に置いたり~~
色々と使えますよ~!試してみてね~~!

ゼリー、作ったの~~?良かった、喜んでもらって~
これからも、どんどん作って、皆さんに喜んでもらってね~(^_-)-☆
Commented by Mogu at 2006-07-01 23:31 x
わちゃ~!! めっちゃ美味しそうなバニラアイス^^
また 和食器に入ってると 雰囲気もいいよねぇ~♪
私 陶器も好きだから 器にも目が・・・(笑)

バニラアイスは作ったこと無いなぁ~
食べる頻度も少ないけど 何かに添えて食べるには
暑い季節 いい食べ物だもんね!!

コーヒーフロートも 食い入るように見てしまったわ(爆)
Commented by エマまま at 2006-07-02 20:34 x
私も、抹茶ゼリーは、お湯飲みや、小鉢に入れたりして
固めますよ~!元々は、和が好きな私ですぅ~~(古!)

今日は、シフォンを焼いたんだけど、お友達に大好評だったよ~
勿論、このバニラアイスを添えたよ~~♪

で、、、グレープフルーツのゼリー、作ったよ~!
もう~一つのブログに載せています
Moguさんの、HPの紹介もさせて頂いています
事後承諾・・・お許しを~~~m(__)m

名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2006-06-28 20:55 | 手作りデザート | Comments(6)