クルミとお芋&・・・?

さてさて、、、今日は、もの凄い雨が降っております!やはり、、、梅雨!本番~~♪

じゃんけん大会も終了したので、パンを焼く事に致しました!
今日のパンは、前に一度、作ったパンですが、改良の余地があったので
載せませんでしたが・・・その改良と、言うのは、、、お芋の甘さです

今回は、お芋を、砂糖を入れて、煮てみました・・・ちょっとした、甘さがグーでした!
e0031456_17404963.jpg


   <分量>
   強力粉・・・200g  全粒粉・・・80g  全卵・・・M2/1個  
   塩・・・小さじ1   砂糖・・・大さじ2  スキムミルク・・・大さじ1
         (HB指定のスプーン使用をしています)
   水・・・150cc  無塩バター(マーガリン)・・・15g  Dイースト・・・小さじ1
   
   お芋の甘煮・・・さつまいも、小一本分
        (サイコロ上にして、砂糖を入れて、硬めに煮る)
   クルミ・・・お好みで
e0031456_17494331.jpg
 

二次発酵は40分、終わったら、溶き卵を、万遍に塗る   オーブン180℃で、約15分

この生地で、初めて作る、パンに挑戦!どうなる事か~~と思ったけど!美味しい~~!
e0031456_1755451.jpg
そうです~納豆を中にマヨネーズと混ぜて入れてみました!ネバネバ感が堪らない~!
↓・・・・納豆を入れる所!        そして、昨日のハンバーグの残りを入れました
e0031456_1755742.jpg
  
出来ました・・・「ハンバーグパン」
e0031456_17592629.jpg

このハンバーグパンを二つに切り、チーズとサラダ菜を挟んでみました
e0031456_1804737.jpg


一つの生地で、色々なバリエーションのパンが楽しめました!どれがお好みかなぁ~?
Commented by Mogu at 2006-06-25 20:19 x
ハンバーガーも自分で作ってみたいと思ってたんだ・・・
マクドの グリルチキンバーガーもどきを(笑)

今日の エマままのパンづくしは 凄いぞ・・・ w(゜o゜)w
納豆パン・・・ 焼いたらどんな風になるんだ?
甘納豆じゃないよな・・・? 糸引いてるよな???
納豆好きだけど 考えても見なかった。。。
エマままの 想像力に惨敗につき敗退 ``r(^^;)ポリポリ

さつま芋は 甘く砂糖で煮た方が美味しそうだね!!
私も 次にさつまいもパンを焼く時は 塩茹でしないで煮てみるね♪
とっても美味しそうだから 参考にさせてもらう~~~^^
Commented by エマまま at 2006-06-25 22:29 x
Moguっぺ!こんばんわぁ~~

じゃんけん大会、残念でした!また。。。参加してね!
こんなイベント、ちょくちょく開いてるから~~笑

で、、、納豆パンは、エマパパは、駄目!私はOK~!
納豆の独特の苦味がマヨネーズと混ざって、チーズもトロリ~~
いい感じでしたよ・・・でも、、、何かが違う!違うんだよね!
また、、、考えて見ますね!トーストにマヨネーズと混ぜた
納豆を乗せて、焼き、その後から、溶けるチーズを乗せて再度焼く
このトーストは、意外といけましたよ~~!でも、、、これは~?

クルミとお芋は、美味しかった!改良した価値がありました
これは、バッチリだよ!第二弾が今、、、オーブンの中~~笑
今度は、少し全粒粉を多くしてみたよ~~!どうかなぁ~~?
by miyukimam-ema | 2006-06-25 18:01 | 手作りパン | Comments(2)