平焼きパン

こんばんわぁ~~

さっき、、、いいものが届きました!  ピンポ~~ン~♪
玄関には、義姉・・・

「これ、作ってみたよ~~!」と差し出したのは、平焼きパン!よもぎと、ゴマ!
e0031456_20465795.jpg


エマぱぱが、帰ってきて、早速!試食~~♪
「美味しい~~美味しい!」これも、これもと言いながら、よもぎとゴマを
半分コして食べました!中の餡は、こしあんです、こしあんは、ゴマに
ピッタリだと思いました、よもぎは、やはり、、、お餅を思い出すせいか~
粒餡で、食べたいなぁ~~、何て・・・思ったりしました!
(また。。。宜しくお願い致します~~)

この、よもぎの平焼きパンは、こぶたちゃんのレシピから・・・
そして、ゴマの平焼きパンは、Moguさんのレシピから・・・
それぞれのよさが、充分にペッタン子になって、美味しかったです!
義姉(エマぱぱの姉)は、最近、インターネットを初めて、私のブログを
見ています、その中で、見つけた、、、というより、教えてあげた
こぶたちゃんと、MoguさんのHP!ちょくちょく覗いているらしいです
いやぁ~~毎日かも~~笑  パン作りが大好きな義姉・・・・これからも、
皆さんのレシピから、美味しいパンを作ると思います・・・宜しく~♪


ひとの褌で、相撲をとる・・・人の太刀で功名する・・・へへへぇ~~!
      と、言う~今日のブログです~~笑
Commented by 花音ハハ 又の名を @こぶた at 2006-06-23 22:19 x
うっひょ~!!
すんごい美味しそう~♪
中の餡子がとても綺麗に入ってる~
私が作るとかたよっちゃって ビサイクなんだけど
コレはとっても綺麗に入ってるねぇ~
レシピも使って貰って、とってもとっても嬉しいです!!
今度はMoguっぺと「合作」してみようかしら?(笑

ブログいらした際はどうぞ遠慮なく足跡ペッタンしてって下さい♪とお伝えください(^^)
Commented by Mogu at 2006-06-23 22:51 x
ほんに ほんに!! これは美味しそうだ~~♪
これも・・・ ч(゚д゚ч)クレッ!(爆)
まだ 残ってるんでしょ? 今から車で ぴゅ~~~っと。。

こぶたちゃんも 言ってるけど 餡子も綺麗に入ってるし
何より よもぎ!! こりゃ エエわさ~~~!
次作る時には 絶対 半分 よもぎにするんだ!!
*旦那がよもぎ生地だめ(ノω-`*)ノ

レシピも参考にしてもらって 有難うございます~~♪
お義姉さんにも 宜しくお伝えくださいね!! m(_ _"m)ペコリ

   >今度はMoguっぺと「合作」してみようかしら?(笑

         こぶたちゃん 面白そうやね~~♪
         今度 相談しよか?(笑)

おっと ちょっと場所をお借りして こぶたちゃんに伝言を残してしまった・・・

そうそう! 私も同じく。。
お義姉さんには 足跡残せるようになったら 残して帰ってね~って♪
でも  最初は緊張するモンで なかなか残せないんだよね^^;
こぶたちゃんも 私も 根っからの気さく人間だから  ←勝手に決めてる。
怖がらなくていいよ~~~ってね ψ(`∇´)ψ ケケケッ
Commented by Mogu at 2006-06-23 22:51 x
文字数多過ぎて 書けんかったから 追伸で(笑)

     こんなに 素敵な形でご紹介してもらって 嬉しいです!
     エマまま (*^ー^*)ありがとっ・ ・‥…・・・★
Commented by めい母 at 2006-06-24 06:12 x
エマまま~ おはよう
このパン・・作ってみたい~って言ってたよね♪
おねえさんも お上手なんじゃね~
2人でパン屋さんオープンできそう
味見したいです・・
Commented by エマまま at 2006-06-24 15:32 x
☆花音ハハこと、@こぶたちゃん~~♪

ごきげんよう~~!きょうは、梅雨の晴れ間・・・
広島は、凄い~~暑いよ!

で、、、義姉・が作ってくれました、天板がないのよ~~、、と
言ってたら、先に作って持ってきてくれたのよ~~
ほんの近くにいるもんで。。。

毎日、見てるらしいよ~~こぶたちゃんのファンだから!
うんうん・・・言っとくね!コメントの練習しなくっちゃ~~~笑
恥ずかしがりやだから~~私と同じく・・・(そこで、笑っているのは誰~?)
Moguっペと合作・・・楽しみにしています!

Commented by エマまま at 2006-06-24 15:37 x
☆Moguさん~~!

こんにちは・・・レシピ有り難う~~そして、勝手に事後承諾で、
載せちゃいました~~改めて、有り難う~~m(__)m

二人とも、凄い!、、、と何時も義姉とお喋りしています
姉なんて「本なんか、要らないよね~!」って言っています
すんばらしい~~!私も、納得!お二人にお会いしてよかった~!

うん・・・こぶたちゃんと同じく、コメントを入れるように、伝えておきます
では、、、これからも、美味しいレシピ・・・待ってるよ~~ん!
Commented by エマまま at 2006-06-24 15:42 x
☆めい母~~~♪

こんちです・・・今日は仕事から、帰ったのが3時過ぎでした
暑かったよ・・・スポセンも!今日は、安佐北区のPTAの
スポーツ大会があったのよ!ママさんたち、、、多かったよ~~

で、、、このパン、作ってみたかったけど、天板が2枚必要なのよ!
だから、、、無理!うちの、オーブン、古いし容量が小さいから~~

で、、、教えてあげたら、早速、作って来てくれました~~!
パン屋さん~~それも、良いね!こぶたちゃんと、Moguさんの
レシピを、元に出来るかも~~笑
by miyukimam-ema | 2006-06-23 21:06 | 手作りパン | Comments(7)