チキンと鮭対決!

先ずは、、、チキン!チキンでも、モモ肉は、色々とレパートリーが
あるのですが、、、ムネ肉は~(-"-)
脂分が少ない、ムネ肉の美味しく食べる方法は、、、と考えて調理してみました!

        題して「チキンの香辛草焼き」笑~♪
あらびきコショー、バジル、ローストガーリック、クレイジーソルト等などを、肉にかけて
少し置いておいた(約、1時間・・・)そして、パン粉を、周りに満遍なく付ける

フライパンに、オリーブオイル、バター(マーガリン)サラダオイル、各大さじ1づつ入れる
熱した中に、パン粉をつけたチキンを入れる!裏側が、かりっとするまで、焼き上げる
反対にしたら、とろ火にして、中まで火を通す!中まで火が通ったら、もう一度、
強火にして、かりっと仕上げる!油が無くなってきたら、少しオリーブオイルを足す

お皿に肉を盛り、この後、フライパンに、オリーブオイルを大さじ1入れてレモンの輪切り
を入れて(皮は取り除く)風味を出して、そのオイルレモンソースを肉にかける
如何でしょうか~~!是非・・・試してください!香辛料は、何でも良いと思います!
e0031456_22125957.jpg

ソースをかけた後・・・粉チーズと、パセリ(乾燥)をかけます、で、、、出来上がり~!


はぁ~~~い!鮭の番です!先ずは、、、出来上がりから~~
          題して「鮭のホイル焼き」です~~
e0031456_024020.jpg

作り方は、至って簡単~~♪
      <材料>
生鮭、ベーコン、エビ、野菜(きのこ類、玉葱、ピーマン、アスパラ、茄子他・・・)
先ず・・・アルミホイルに、塩コショーした鮭を乗せて、ベーコン、エビ、そして
色々な野菜を乗せていく・・・アルミホイルをキレイに包み込んで、フライパンで
約、20分蓋をして、蒸し焼きにする。この場合、とろ火にして下さい!
e0031456_082575.jpg

これが、加熱前と、過熱後です・・・出来上がったら、レモンをかけたり・・・
ポン酢で食べたりしても、美味しいです~~!一度、試してください!
豪華に見えるから、手抜きの主婦には、見栄を張れる一品です~
Commented by Mogu at 2006-06-16 15:49 x
あっ・・・!!
チキンも鮭も好き~~~~~♪^^
明日の お料理も楽しみにしてますね~~ ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ
Commented by くるみママ at 2006-06-16 16:16 x
エマまま〜しばらくこちらのブログ見てなかったら、いっぱいアップしてあって嬉しい〜*
これからたくさん参考にさせて頂きます(^^)/
只今チキン仕込み中〜♪出来上がりはどうかな〜?楽しみ楽しみ(*^^*)/
Commented by エマまま at 2006-06-16 17:55 x
Moguさん~~♪
こちらにも、コメント有り難う!はぁ~~い!鮭とチキン対決!
今夜・・・アップ致します~~待っててね!
Commented by エマまま at 2006-06-16 17:56 x
くるみママ~~♪
こちらにもコメント・・・有り難う~~!

参考だ何て~~恥ずかしい!私こそ・・・宜しくお願い致します!
今夜のおかずに・・・見にいこっと~~!!
Commented by レオンママ at 2006-06-16 22:38 x
こんばんは~~
何にしようか思いつかなくてーブログ見て今日早速作ったよ♪
鶏を買うだけで出来ましたよー
見栄えはエマままほどじゃないけど味はグーよ♪
豪華だしねーサンキュー♪♪
Commented by エマまま at 2006-06-17 07:59 x
レオンママ~~お早う!
昨日は・・・美味しいチキンの夕飯になったかなぁ~?
ヘルシーでお安くて・・・笑   ははははぁ~夕飯の参考になって良かった~^_^;

今度は、、、鮭対決・・・ホイル焼きを作ってみてね!そういえば、、、
前、作ってくれたんだよね~~これも、豪華だよ~!!
Commented by Mogu at 2006-06-18 06:38 x
やっぱり鮭も美味しそうだぁ~^^
ホイル焼きってした事無いなぁ・・・
鮭の上に ベーコン、エビ、野菜やら いっぱい乗ってて
と~っても 美味しそう!! ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
私が焼く 塩鮭とは 違うわ・・・(苦笑)
こんなに豪華には出来ないかも知れないけど いつかやってみるね~♪

あ・・・ そうそう・・・
エマままさんちのblog。。 リンクさせてもらっても宜しいですか?
あきませんか???
作業は お返事貰ってからにしますので どうか宜しくお願いします♪
                          m(_ _"m)ペコリ
Commented by miti2003 at 2006-06-18 18:25
こんにちわ。
エマまま様のお料理・スィーツブログにはコっソリンクしてました。
ごめんなさいねぇ~。いつも見ては「おいしそうじゃのぅ」と思ってました。
約1年半前からエキブロユーザーしろ母のミチでした。
最近コメント可になったんですよね?
鍵コメにしておきます。
Commented by miti2003 at 2006-06-18 18:27
再投稿すみません。
クリック忘れてましたので・・・↑みえみえです。削除されて構いませんので。
Commented by エマまま at 2006-06-18 20:35 x
こちらこそ~~Linkの件、宜しくお願い致します~~<(_ _)>

こちらブログ、、、何故か~~Linkのの場所が無いから、
もう一つのブログ「あなたの笑顔が見たいから・・・」のほうに
Linkさせて頂きます~<(_ _)>

鮭・・・美味しい、簡単、安い!この三拍子が揃えばOK~~♪
作ってみてね~(^_-)-☆
Commented by みちさ~~ん! at 2006-06-18 20:54 x
お久し振りです~~!(ここでは、、、笑)

とんでもない~~消す!なんて~~!!
また、、、コメント入れてくださいね!待っています~(^_-)-☆

さやママも、そら姉も良く遊びに来てくれていますよ~~!
これからも、宜しくお願い致します~~<(_ _)>
by miyukimam-ema | 2006-06-15 22:16 | 簡単レシピ | Comments(11)