失敗の影には・・・

何度も、繰り返しているうちに、何でも上手になって行くこっと!ありますよね~!
失敗を恐れずに、これからも精進していくつもりです~~!

最初から、暗い話で、始まりましたが「失敗は成功の元!」常に私の言葉に
なっております~~笑話ではありませんが♪失敗を重ねる内に何とかなる!

、、、という事で、今回のパン作りは、サイトのお友達(勝手に友達~笑)Moguさん
のパン作りのレシピを参考にさせて頂き、作って見ました!
Moguさん、有り難うございました・・・美味しく出来ました~~♪

失敗の影には・・・_e0031456_8262914.jpg


失敗って言うのは、見てのように、格好は不細工!でも、、、味は最高でした!

失敗の影には・・・_e0031456_8341261.jpg




失敗の影には・・・_e0031456_8361673.jpg




         

エピは、切り方が今一でした!あの、ピンとした、角が欲しかったなぁ~~!(ーー;)
中に、マヨネーズと粒マスタードを塗っています
ミルクフランスは、少し~~?硬い!どこで間違えたのか分らないけど~
Moguさんが、何時も・・・聴いてる!「天使の声」聴けました~~嬉しい!
中に挟む、ミルククリームもバターの代わりにマーガリンを使って、少し少なめに
(マーガリン・・・50g  コンデンスミルク・・・40g)
入れてみました、大好きなパンなので、これからもせっせと、、、作ります!

三つ目は・・・これ!
失敗の影には・・・_e0031456_8454664.jpg

このパンは、10年前に、出会った惣菜パン!驚きのパンでした!そのパンを再現
させてくれた、Moguさんに、感謝です!Moguさんは、ジャがバターでジャガイモ
半分をそのまま、バターとトッピングされていましたが、私は大きめのサイコロ状
に切った、ジャガイモを、湯掻いた後、水気を飛ばして、バター塩コショウーを
入れて転がしてみました、そのジャガイモを生地に包みます
失敗の影には・・・_e0031456_9141118.jpg

じゃがパンも、ミルクフランスパンも、二次発酵が終わった後に、切れ目を入れる
ジャガイモの切れ目の中に、マヨネーズを入れてみました!太るかなぁ~~?笑
失敗の影には・・・_e0031456_8584735.jpg


オーブン・・・200度 18分~20分で、焼いて下さい!
                      さぁ~~天使の声聞こえるかなぁ~?

これ・・・ホクホクのジャガイモ!エマまま、一押し!作ってね!
失敗の影には・・・_e0031456_955297.jpg








最後にパン生地の分量です!
(Moguさんレシピ参照)


          <分量>
強力粉・・・160g   薄力粉・・・40g   塩・・・2g   無塩バター・・・8g 
ドライイースト2.5g      お水・・・125cc

こちらの分量で、エピ・・・4本分   ミルクフランス・・・6本分   
ジャガイモパン・・・6個分 がそれぞれ出来ます
Commented by Mogu at 2006-06-11 09:37 x
うわぁ~~~♪ 私のより ずっとずっと美味しそうに焼けてる~~!!
凄いですね~^^
ベーコンエピも 綺麗にツンツンしてますよ!
これじゃぁ 満足行かなかったですか?(笑) ←こだわりが違うって? 失礼~(爆)
でも 巻き方も同じだし 私のとソックリです~~ ( ´艸`)プ
ホクホクのじゃがいもパンも とっても美味しそうです!!
美味しく食べれたようで 良かったです~ 私も 嬉しい~♪
この生地は お砂糖も使わないし バターも少し。
ヘルシーだし 大好きでお気に入りの1つです d(*^ω^*)

エマままさんは 生地にバターは入れなかったのね?
その方が もっとヘルシーだから 私も次回は無しで焼こうかなぁ~^^

ミルククリームは 私もマーガリンで作っています。。
(レシピ・・・ なんて書いてたっけ? 確認してみますね^^;)
勿論 低脂肪のヘルシータイプ!!
コンデンスミルクなんて 無脂肪のやつを使ってます(笑)
だって・・・ 大きく育ちそうだから ぷぷ(* ̄m ̄)o)))
Commented by Mogu at 2006-06-11 09:37 x
長くなって 書ききれなかったから 追記で・・・(笑)

こんなに素敵に紹介して下さって 有難うございます!!
こちらこそ 感謝しています♪
お友達 って とっても嬉しいです!!
私もエマままさんのお友達になれた事 光栄に思いますよ☆
ありがとう♪  m(_ _"m)ペコリ
また この生地使って 色んなパン焼いてみて下さいね!
Commented by エマまま at 2006-06-11 11:52 x
Moguさん~~♪  本当に感謝です!お友達・・・なってね~~(^_-)-☆

そんで、、、初めに一言!  あのぅ~~バター入れました!
書くのを忘れていました(ーー;)  すみません~~!
そんで、、、有り難う~~!へへへぇ~~(@_@;)

粒マスタードとマヨネーズの取り合わせは、凄く評判でしたよ!

ミルククリーム、美味しかったよ!少しマーガリンを減らしたけど
無脂肪のでは無いので、コンデンスミルク、無脂肪があるの~~?
知らなかった~~勉強になりました!

これからも、レシピ参考にさせて貰いますね!ヨロシクデス~♪
Commented by Mogu at 2006-06-11 18:16 x
レシピの所に 無脂肪のコンデンスミルクの画像 載せておきました^^
よかったら見てみて下さいまし~~~(笑)
ショッキングピンクの憎い奴です!!  ぷぷ(* ̄m ̄)o)))
Commented by エマまま at 2006-06-11 22:06 x
Moguさ~~ん!今・・・見てきました!見たこと無いなぁ~~??
このコンデンスミルク!見落としているのかなぁ~~!
今度、探して見ます!ほんと、、、ドピンク~(^^♪だね~~

わざわざ、、、有り難う~~!
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2006-06-11 09:11 | 手作りパン | Comments(5)