マーブルシフォン!

またまた、、、作ちゃった~~!

久し振りにお友達が、エマ家に訪問してくれました!では、、、早速!ケーキ~~!
、、、と言うことで、やはり、、、今!嵌ってる「シフォンケーキ」・・・作りました

今日は、ココアを入れて「マーブルシフォンケーキ」を作りました
ちょっと失敗!それは、上側が少し焦げてしまったんです、食べれない事は
無いのだけど、見栄えが悪い!でも、膨らみは先ず先ずで、フワフワ感!抜群!

e0031456_20515189.jpg

ココアが、プレーンの生地に混じって、いい感じに焼けました!でも、、、少し・・・
先日、作ったオレンジ&バナナのシフォンよりも、ぱさぱさした感じでした!
しっとり感が、少し・・・欲しいなぁ~~と思ったのですが!このしっとり感~~
どうしたら、、、良いのかなぁ~~?

でも、、、お友達は凄く喜んで食べてくれました!良かった~~♪
ホイップクリームを添えて見ました・・・
e0031456_20561824.jpg

Commented by 花音ハハ at 2006-05-30 22:15 x
おお~、私のシフォンちゃん♪♪(笑
めちゃくちゃ美味しそう~・・って美味しいわよね(^^)
綺麗なマーブルがちゃんと出来ていてすごい!!

ん?ちょっとパサパサしてんの?
一番てっとり早い解決策を教えてつかまつろう( ̄ε ̄)
焼き上がったシフォンを瓶に挿して冷ますでしょ?
5分くらいして荒熱がとれたら型ごとまるまるビニール袋で覆ってしまいましょう~
そのままキッチリ冷めるまで放置・・・
きっと今よりはシットリしてくれるはず(^^)v

てか、ココアのケーキはどうしてもパサパサ感があるので
ココアじゃなくてチョコに変えてしまう・・・って手もありますが
Commented by エマまま at 2006-05-31 07:48 x
花音ハハ~~おっは~~♪
ハハしゃんに、誉められるなんて、天にも昇る気持やんす~笑

パサパサ、、、、そうなんだ!そういえば、今朝、パン代わりに
食べたけどしっとりと、してたわぁ~~
昨日、残ったのをナイロン袋に入れてたからだね・・・
分りました!早速のお答え・・・有り難う~~m(__)m

ココアでなく、チョコ、板チョコを入れるの~~?溶かして~~?
だよね・・・へぇ~~い!やってみます~~!サンキュ!
by miyukimam-ema | 2006-05-30 20:57 | 手作りケーキ | Comments(2)