我が家のパスタランチ!

今日は、朝から雨・・・春の雨は何か嬉しい~~
何故って~~?  一雨ごとに・・・春に近づいて 雨の音が、何故か~~
春の足音に聞こえてくるのは・・・私だけでしょうか~~♪

今日は、久々に、エマ兄が家にいました、で、、、お昼のご飯をオシャレに
ランチ、、、とでも行きましょうか~~と、思いついたのは、パスタランチ!
トマトソース味と、和風味のパスタ!二点作って見ました~~!
我が家のパスタランチ!_e0031456_1656486.jpg


先ず・・・洋風パスタ!「挽肉となすのトマトソース味」

茄子をサラダオイルで軽く炒めて、紫色にいい色が出てきたら、お皿に移す
ホウレン草も、同じように生のままで炒めて、お皿に移しておく

そのフライパンに、オリーブオイルを少量入れて、挽肉を炒める、そこに
缶詰や、パックのホールトマトを入れて、少しスープを入れて煮込む、
味付けは、塩コショウ、少量のお砂糖、味がしっかりとほしい時は、
コンソメスープの素を1個加えて見て下さい!

少し、どろっとなってきたら、湯掻いたばかりのパスタを入れ、茄子を入れて、
火を止めてから、生クリームを入れる・・・優しい味になりますよ
我が家のパスタランチ!_e0031456_16572170.jpg


次は、私のお気に入りの一品!「きのことベーコンのニンニク和風パスタ」です
オリーブオイルでニンニクを軽く炒めて、匂いを出し、そこにいろんなきのこ
(今日はエリンギ、しめじ)とベーコンを入れて炒めます、そこに、パスタ!
味付けは、塩コショウと最後に、チョッピリと、お醤油を垂らします~~♪完成!

今日は無かったけど、シソの葉、きざみ海苔を上に散らしたら、美味しそうですね!
我が家のパスタランチ!_e0031456_1761285.jpg


簡単で、美味しい~~パスタ!是非・・・作ってみてね!
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2006-03-18 17:08 | 大好きスパ♪ | Comments(0)