我が家のお好み焼き・・・

広島のお好み焼きは、有名ですよね~。
これぞ、お好み焼きは「広島風」です・・・が!

我が家で作るお好み焼きは、なぜか~~「関西風」です
ソースはオタフクソース、三島の青のり!

今日のお昼ご飯は、ちょっと夜ご飯を早めに支度したお好み焼を一枚焼いてみました



我が家のお好み焼き・・・_e0031456_21260158.jpg


広島風は、お店で食べるものです(笑)
広島風は、ちょっと時間がかかります、関西風はセットしておくと簡単に焼けます
今日は、孫っちがやってきました
孫たちは、これが一番好きみたいです「何が食べたい?」って聞くと
おばあちゃんの作るご飯のベスト3に入ります(^_-)-☆


我が家のお好み焼き・・・_e0031456_21263382.jpg


この冬は野菜が高騰して、中々お好み焼きが出来ないですよね~
でも、キャベツをいっぱい入れないとお好み焼きは出来ないよね~~。
今夜は奮発して丸ごと一個を切りました(笑)

キャベツともやし→イカ天とソバ玉→山芋と卵→調味料(小麦粉・酒・塩胡椒・油)とお水
あとは、混ぜる混ぜる~~。


豚の三枚肉を上にのせて焼きます

我が家のお好み焼き・・・_e0031456_21261462.jpg


ホットプレートで小さく可愛いお好み焼きを焼きます

孫っち、テーブルに着いたとたんに「いただきまぁ~~~す」♪

我が家のお好み焼き・・・_e0031456_21262164.jpg


ペロリと平らげました(笑)

孫っちの喜ぶ顔を見てると、嬉しくなります
また、作ってあげるよ・・・うん!



エマまま


**********************************





にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
にほんブログ村
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ





HOTな食べ物教えて!



名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2018-02-16 21:43 | 簡単レシピ | Comments(0)