熱々の焼売をテーブルで・・・

お早うございます



今日は土曜日、朝から雨です・・・
乾燥注意報も出ているので、少しお湿りもいいですね、それより~~
インフルエンザ流行っているみたいです、気を付けて過ごしたいと思います

では、久々に晩ご飯の紹介です



熱々の焼売をテーブルで・・・_e0031456_10501935.jpg



何にも飾りっけないけど、この時期は熱々がテーブルにのるって言うだけで

ご馳走になりますよね~~~♪


熱々の焼売をテーブルで・・・_e0031456_10500564.jpg



一セットしかないので、食べる前に一回目を蒸しておいて、焼き焼売にしておきます


熱々の焼売をテーブルで・・・_e0031456_10501266.jpg




我が家の焼売はシンプルです
白ネギ(青い場所も全部小口切り)二本・生姜みじん切少々・豚ミンチ200g・乾燥椎茸4枚
素材を生かしてふわふわに、後はお好みの調味料で混ぜて仕上げます

蒸籠に白菜を敷いてから焼売を入れます、白菜もしんなりして食べれます


食べる直前は、熱々でテーブルに。。。(^_-)-☆


熱々の焼売をテーブルで・・・_e0031456_10502717.jpg




湯豆腐も鉄の鍋で、こちらも熱々で・・・
スープは、コンソメ味で白菜、豚肉、緑豆春雨、もやし
あっさりとしたおかずスープです

村上直子さんの食器だと、なんともないスープも豪華~~~ですね!(笑)

寒い日が続いておりますが、シンプルでも良い、熱々が頂ける食卓に
改めて感謝の夕ご飯でした・・・



エマまま


**********************************





にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
にほんブログ村
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ



Commented by mikarose at 2018-02-15 12:23
ema. ママさん
おはようございます。
ご無沙汰しております。

今朝も寒いけど、青空がのぞき陽射しが眩しいくらいです。

温かいものが何よりのご馳走ですね。
私も熱々で頂きたいので、見かけは悪いですが
常にテーブルにIH を出したままにしています。

お野菜たっぷり、あっさりスープがとっても美味しそうです。
Commented by miyukimam-ema at 2018-02-16 21:17
> mikaroseさん
こんばんは・・・
お久しぶりです

今日は暖かい一日になりました~。
こんな日はホッとしますね。。。

ふふふ。。。テーブルにIH~?
ほんと、これはあったかいね!(笑)
野菜スープも目の前で注ぐと、美味しいかもね~。

名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2018-02-10 11:05 | 今晩のおかず | Comments(2)