今が旬の牡蠣と紅マドンナ!

今年も「牡蠣のオイル漬け」作りました

で、、、始まりましたが、ほんと、毎日寒いですね~~。
広島の牡蠣もこの寒さで、プリプリで美味しくなっているようです!






今が旬の牡蠣と紅マドンナ!_e0031456_11545923.jpg





最近は自己流のオイル漬けです(笑)
自己流だと牡蠣嫌いな私でも美味しく頂けるんですよ~~。





今が旬の牡蠣と紅マドンナ!_e0031456_11545031.jpg



こうして美味しく頂けるのも、友達のお蔭です
今年も有難うございますm(__)m



そして、次の旬の食べ物は・・・
柑橘類と言ったらみかんですよね~~、もう、みかんの時期は終わりに近づいています

今回、前から気になっていた「紅マドンナ」
何度もチャレンジするのですが、いつも完売!でも、今回手に入れることができました





今が旬の牡蠣と紅マドンナ!_e0031456_11551727.jpg


すご~~~く甘い!柑橘の中でも一番だと思います
甘平みかんより甘いかも知れないね・・・


ジューシーさが伝えたくてアップしました♪

黄色の薔薇と緑の植物、そして紅マドンナのオレンジ色・・・
元気をお伝えしたいです♪


今が旬の牡蠣と紅マドンナ!_e0031456_11552829.jpg




一月もあと少し、、、寒い冬はまだまだ続きます

寒い冬乗り切るために、少しだけリッチな柑橘も良いですね~~。
頑張りましょうね・・・♪




エマまま


**********************************





にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
にほんブログ村
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ




第2回プラチナブロガーコンテスト

くらし部門に応募します




Commented by ばんしい at 2018-01-26 16:01 x
広島は牡蠣の有名所ですもんねww
オイル漬け美味しそうです(^^)w
こないだから旦那さまが、牡蠣の店に行きたがっているので、近いうちに連れていかれると思います(笑)

紅マドンナはヤマト時代に一度お客様からいただいたことがありますw
めっちゃくちゃ甘くて美味しかったのを覚えています(*´艸`*)
売ってるのは見たことないかも(^^;;
Commented by miyukimam-ema at 2018-01-28 16:45
> ばんしいさん
こんにちわ~~。
お久しぶりです
いつもコメント有難うございます

旦那さまとご一緒に牡蠣の調達出来たかな~?
是非とも、ばんしいさんの牡蠣のオイル漬けを
作って差し上げて下さいな!

マドンナ、本当にラッキーでした
一つづつ、味わって食べています(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2018-01-26 12:19 | 簡単レシピ | Comments(2)