寒い冬を乗り切る対策と模様替え♪

ここのところ暖かい日が続きますね・・・
でも、来週からは今シーズン一番の寒さがやって来るようです

そこで、、、エマ家のリビング、寒さ対策を考えてみました
リビングとダイニングを合わせて、22畳あります

四季を通じてリビングは、広々として良いんだけど、冬はとっても寒い~~。
毎日、エアコンとファンヒーター、フル回転しています

そこで、考えたのがこちらのカーテンです!
カーテンレールで付けているので、春になれば撤収出来ます
このレースカーテンは天窓用230㎝の長さです


寒い冬を乗り切る対策と模様替え♪_e0031456_20275879.jpg



閉めるとこんな感じに部屋を仕切ることができました



寒い冬を乗り切る対策と模様替え♪_e0031456_20275135.jpg



部屋の大きさを半分にカット、12畳になりました
ちょっとしたことですが、省エネになりました!



省エネの模様替えもエマ家には必要ですが、季節の模様替えも必要です(笑)



寒い冬を乗り切る対策と模様替え♪_e0031456_20290861.jpg



まだまだ寒い日が続いていきますが、お部屋の中は春に少しづつ向かっています




でも・・・

お雛さまの前には、こちらのお方が待っていますね~~。




寒い冬を乗り切る対策と模様替え♪_e0031456_20283024.jpg



玄関には、可愛い赤鬼さんがお控えですよ~~(笑)


お家の中でも・・・


寒い冬を乗り切る対策と模様替え♪_e0031456_20281837.jpg


節分、早くやってこないかな~~(^_-)-☆



エマまま


**********************************





にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
にほんブログ村
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ




第2回プラチナブロガーコンテスト
くらし部門に応募します


名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2018-01-18 21:08 | 生活 | Comments(0)