孫と作る「お寿司デコレーション♪」

e0031456_12511183.jpg



秋祭りの季節になりました
新米もとれるこの時期です、でも、田舎の新米、今年はまだ食べる事が出来ません!
親戚から頂いた新米でお寿司を作りました

Ema atelierの檜のピザプレートにのせています


ご注文承ります。お問い合わせお待ちしております<(_ _)>


孫っちと作ると更に楽しい「デコレーションお寿司」です
味利きをしながらの作業、ワイワイ楽しいお寿司作りでした



e0031456_12505678.jpg


「はい、完成です!」
女の子二人、お手伝いが大好き!次は~~?何をするの?と、言いながら
お手伝いと言おうか、邪魔をしてるような、でも、、、でもね!
これが、ばぁちゃんにとって幸せな時間を貰っているのだと、感謝しています♪

大きくなったらばぁちゃんの味やお料理を、思い出してくれるだろうか?
そうそう、、、こんな味だったよね!って、二人でお手伝いをしてくれることを
祈っています、きっと、、、ばぁちゃんの味を受け継いでくれると思います

だって、、、私と同じく、孫っち二人とも食いしん坊だから~~爆笑!

エマまま



みんなのおうちごはん・秋グルメ!


**********************************





にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
にほんブログ村
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ




Commented by くにちゃん at 2017-11-01 08:43 x
おはようございます😃
ままさん♪
穏やかに晴れて☀11月スタートに相応しいですね!!

お孫ちゃん達♥可愛い笑顔で
デコーレ-ションケーキの前で完成のポーズですね!!
賑やかにお作りなったんでしょうね😃✌
優しい想い出と共に大切に伝わりますよね☺

早いですね!秋も深まりながら冬の寒さもやって来ます!!体調お気をつけながらままさん♪季節の移ろいいっぱい感じちゃって下さいね~美味しいもの…期待してまぁ~す(笑)

ありがとうございます!!ままさん♪
Commented by catchalex at 2017-11-01 22:50
孫ちゃんめ~っちゃ大きくなってる
相変わらず可愛いね( *´艸`)

おばあちゃんは幸せだね。
( ^^) _U~~
Commented by miyukimam-ema at 2017-11-07 14:44
> くにちゃん
こんにちわぁ~~。
バタバタしてて、お返事が遅くなってしまい
申し訳ありませんでした<(_ _)>

最近、ほんとに良いお天気が続いていて
毎日、嬉しくなります
今日は、換気扇周りのお掃除をしました
少しづつやっておくと、案外と簡単に汚れが
とれるので、これまた嬉しいですね~!

孫も来てくれるうちですね!
私の味をしっかりと舌で覚えておいて欲しいです
まぁ~~そんなこと言ってたら、嫌なおばあちゃんに
なるから、言わないことにいたしましょう~笑

日中の寒暖の差がありますが、くにちゃんも
身体には十分に気を付けて下さいな!

いつも有難うございます

Commented by miyukimam-ema at 2017-11-07 14:47
> catchalexちゃん
こんにちは、、、、お返事が遅くなって申し訳ありません

長男の一番上が、小学校二年生、5歳、4歳。。。
卓球をしてた次男の子供は、6歳、3歳、今年の夏に男の子が生まれました
総勢、孫が6人になりました(笑)

ikuちゃんのところも、すぐ目の前だよ~~。

by miyukimam-ema | 2017-10-31 13:03 | 今晩のおかず | Comments(4)