一人晩ごはん・・・

昨日の雨も止んで、今日は爽やかな一日となりました

今日はエマぱぱ、田舎へ行く日です
と、言うことは、、、お一人晩ごはんの日でもあります
孫を預かる日は、みんなでワイワイ食べる夕ご飯ですが、今夜は一人・・・


e0031456_16161935.jpg




お弁当のおかずを少しづつ、豆皿に並べてみました

そして、メインと言うほどのものはないけれど、水野幸一さんの角皿に盛り付けると
とっても豪華に見えますね、食器の効果でランクアップ!!笑(^_-)-☆



e0031456_16160783.jpg



角皿には、大根と人参の金平、南瓜の煮物、卵焼き、ベビーハム、焼サバ、シシトウ



e0031456_16163171.jpg




豆皿には、素麺瓜の酢の物、八寸の煮物、南瓜のサラダ
南瓜のサラダには、胡瓜・リンゴ・干しブドウ・マヨネーズで和えました

白菜の間引き菜を頂いたので、塩漬けにしたのちに、綺麗に洗い
適当の長さに切り、ジプロックに塩昆布と唐辛子を入れ、再度漬けました
間引き菜は、柔らかくて美味しいですね・・・


++++++++++++


リビングには、可愛い兎さんがスタンバイしています

もう直ぐですね・・・

e0031456_16155624.jpg


中秋の名月、まん丸お月さま、見れたら良いね!



エマまま



エマの事を思い出さない日は一日もありません、でも、少しづつ笑顔も出てきました
皆さまのコメント、メールが本当に励みになりました

お返事が出来ないままで、申し訳なく思っております
また、ブログにゆっくりと、お邪魔させて頂きますね!
宜しくお願いいたします




**********************************





にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
にほんブログ村
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ

Commented by catchalex at 2017-10-03 20:45
本当にお料理好きが伝わります。ema mama
はやっぱりお料理をしているときが一番輝いていると思います。
これからも、お料理を楽しんで下さいね。
( *´艸`)
Commented by miyukimam-ema at 2017-10-05 13:45
> catchalexさん
ikuちゃん、こんにちは・・・

そうだね、やっぱり食いしん坊ってことだね!(笑)
これからも、輝いていたいと思います
有難うね~~!
Commented by ばんしい at 2017-10-09 01:00 x
あ、ここにも美味しそうな和食の数々。。。
そして、卵焼きがきれいな形ですね~(≧∇≦)/

なかなか上手にきれいな形にできないんですよ(><)
Commented by miyukimam-ema at 2017-10-09 19:21
> ばんしいさん
こんばんは・・・

ばんしいさんも、毎日美味しいもの
いっぱいの和食をご家族に提供してますね!

卵焼きは、毎日のお弁当で作っています
毎日やってると、なんだかささっと出来ちゃいます
お味はどうだか、、、わかんないですけどね!(笑)
by miyukimam-ema | 2017-10-03 16:41 | 今晩のおかず | Comments(4)