お昼ご飯でおむすびワンプレート♪

お庭を眺めながら、デッキで一人お昼ご飯、ちょっと贅沢!
何時も傍でスタンバイしてたエマがいないから、ちょっと寂しい・・・


e0031456_23222851.jpg



昨日のブログでもご紹介しました、大根の間引き菜、おむすびに入れてみました


e0031456_23232424.jpg



エマぱぱが田舎へ帰る日には、お弁当を義母の分と二個持たせます
この日は、煮物・・・秋になると食べたくなりますよね!
蓮根や、牛蒡が美味しくなる季節です

この日は、孫を迎えに行って夜ご飯を食べます
孫には、唐揚げを作ります、子供って唐揚げが好きですね~~。

勿論、エマぱぱに持たせるお弁当にも唐揚げを入れました
エマぱぱも、お祖母ちゃんも好きですから~。


e0031456_23231313.jpg



茗荷も、酢漬けにしたのが、いまだに食べれるんですよ、やっぱり酢漬けは良いですね!
今年、田舎で採れた薩摩芋を天ぷらに、卵焼きはエマぱぱのお弁当に
毎日焼くので、上手くなりましたよ~。


e0031456_23224262.jpg


栗の渋皮煮、今年は二回目を作りました
今回も、成功かな?(笑)美味しかったです♪



今日で9月も終わり・・・
今日は、とってもいいお天気です

近くの幼稚園では運動会をやっているようです
先生の「がんばれ~~!」って、言う声が聞こえてきます

運動会の季節=田舎の稲刈り
と、なります

今日もエマぱぱは田舎で百姓に専念しています
ご苦労様です<(_ _)>


私・・・畑・お庭の草取りに専念いたします"(-""-)"
今日も元気で一日を過ごしましょうね!




エマまま



エマの事を思い出さない日は一日もありません、でも、少しづつ笑顔も出てきました
皆さまのコメント、メールが本当に励みになりました

お返事が出来ないままで、申し訳なく思っております
また、ブログにゆっくりと、お邪魔させて頂きますね!
宜しくお願いいたします




**********************************





にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
にほんブログ村
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ

Commented by くにちゃん at 2017-10-01 15:46 x
こんにちは^^
エマままさん♪
10月スタートの日曜日。
秋空の下お庭のお世話
ぱぱさんも田んぼのお手入れと
お天気に感謝ですよね~エマちゃんもお日様とともに笑って見ててくれてますね~
ままさん♪
穏やかな秋の風や空気、日差しをこの秋はちょっと淋しいけど~いっぱいいっぱ~い身体中で感じて下さいね!!
10月はそんな秋、、沢山です!!

根菜類も美味しくなりますね。お芋や栗も。。
そうそうこの週半ばは中秋の名月。お月見でもありますものね!!
紫陽花も飾られたままさんのリビング。。今年はお月様に照らされて、一層素敵かも知れませんね。うさぎさんも笑ってそう(笑
ままさん♪
今月もどうぞ宜しくお願いします!!
毎日のぱぱさんへのお弁当、、いいですね!!お義母様もお喜びでしょうね!!
ご家族皆さんへのままさんの溢れる想い、
とてもとても暖かく感じてらっしゃると思います。

日が落ちると冷えてきますね。ご自愛なさって下さいね!
Commented by miyukimam-ema at 2017-10-02 22:46
> くにちゃん
こんばんは・・・

今日はこちら雨でした、寒かったですよ~
昨年と違って、今年は秋が長いような気がしますね!

美味しい野菜が沢山出来ますように。。。
草取りも、一番のお仕事ですね!

昨日は根菜を沢山入れて、豚汁を作りました
明日は、田舎へお持たせのお弁当作り、煮物を
作ろうと思っています

明後日hは名月、晴れたらいいですね!
兎さん、笑ってくれるかな~?(笑)

いつも、有難うね~
くにちゃんも、風邪などひかれませんように、暖かくして
休んで下さいね・・・おやすみなさい<(_ _)>
by miyukimam-ema | 2017-09-30 10:06 | 生活 | Comments(2)