少しづつ。。。前へ

残暑お見舞い申し上げます

あの辛い日から一ヶ月以上経ちました
昨年逝ってしまった義父の初盆、エマの初盆が終わりました



今も、あの瞬間が蘇ってくると、胸が締め付けられる気持ちです

部屋の掃除をしていたら、黒い毛がどこからか出てきます
まだ、このお家の中にエマはいるんです、、、

また、涙が込み上げてきます
そんな時、うちに来ていた孫っちが。。。

「ばぁちゃん、泣いたらエマちゃんがいる所に雨が降るから駄目よ!」
と、、、虹の橋のお話を聞いてくれた、孫が言ってくれます

そうだね、エマが雨でびちゃびちゃになってしまうね。。。
可愛い孫が励ましてくれます

頑張らないとね・・・


そして
皆さまからの、あたたかい励ましのコメント、お家に届いたお手紙やお花たち
どれだけ励ましてもらったか、、、ほんとうに、ほんとうに
有難うございました



少しづつですが、前に向かって歩いていきます

今、一番元気になれるのは、カープの応援です
エマがいない夜、テレビの前で精一杯応援しています

もう少し、時間はかかると思いますが、待っててくださいね・・・


ここに来て下さるすべての皆さまに感謝です♪




エマまま

エマへのメッセージ、お返事が出来ないかも知れませんが、
お待ちしておりますm(__)m


**********************************





にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
にほんブログ村
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ

Commented by keronpa at 2017-08-23 16:40 x
こんにちは

ままさん、少しずつ元気になってきているようで安心しました。
お孫ちゃんの素直で純粋な言葉がままさんの背中を押してくれますね。
季節の変わり目、体調を崩さないようにしてくださいね。
Commented by lovelypoodle at 2017-08-23 16:49
残暑お見舞い申し上げます!
初盆でしたね。
初盆を終えるって、なんだか切ないですけど・・・
「何年経っても、時々部屋の隅っこから黒い毛が出て来るねん」 って、同じ事を友人も言っていました。
ふとした時に無性に悲しくなって、涙があふれて来る。。。
それでいいんだと思います。
きっとママの涙の雨ならエマちゃんは喜んでぺろぺろとなめてくれることでしょう。
でもしっかり励ましてくれるお孫ちゃん~ ありがたいですね。
いつかは必ずやって来る。虹の橋を渡る時。
それは人間であっても、犬であっても、悲しいことには変わりなし。
だからこそ、一日一日を大切に過ごしたいものですね。
今日は処暑です。
もうすぐ夏も終わり。
季節の移り変わりを楽しみましょうね。。。
Commented by くにちゃん at 2017-08-24 07:59 x
おはようございます😃
昨日は処暑でしたが
暑さも相変わらず厳しい毎日です。
いつもの日常
時間も流れるなか…はっとする事、可愛いお孫ちゃんの励ましに…涙する事あれど
前に向かい少しづつでも歩んでらっしゃるままさん。ぱぱさん。いつもエマちゃん一緒ですもんね!!
どうぞ体調にお気をつけになりながら…
無理なさらないよう祈ってます!!
Commented by ばんしい at 2017-08-24 19:34 x
初盆も終わって一区切りついたとはいえ、すぐには気持ちを切り替えられないですよね。
ゆっくりでいいと思いますよ。ママさんが少しずつ少しずつ元気になっていけば、天国のエマちゃんもきっと安心すると思います。
お孫ちゃんの言葉が、今のママさんにとって一番の励ましの言葉ですね!
無理せずゆっくり、しばらくはエマちゃんとの思い出にふけってもいいと思います。
きっと楽しい思い出もたっくさんあるはずですから・・・
by miyukimam-ema | 2017-08-23 16:16 | 生活 | Comments(4)