エマっちとの別れ・・・

ご無沙汰しております

ブログをはじめて、今までで一番辛い日記を、書いています


辛くて、、、つらくて、、、

前にまだ進めないままですが、エマの事を可愛がって下さった皆さまに
どうしてもお礼を言いたくて、日記の更新をさせて頂きました

今月7月14日に、エマがお空に旅立ちました
14歳と8ヶ月、楽しい思い出を沢山私達に残してくれました
エマファミリー、みんな悲しみでいっぱいになりました

孫たちもお骨になったエマの骨を、なぜか手で触っていました
エマが孫たちに残してくれたものは、素晴らしい心の優しさだったと思います

今日で2週間が経ちました

まだまだ、気持ちの整理はつかないけど、前を向いて頑張って行こうと思います

Ema atelier・Ema cafeの名前を残してくれた、エマっちの為にも
これからも、大切に残していきたいと思っています


本当に長い間、エマっちを可愛がって下さり有難うございました
どれだけの方に、声をかけて頂いたことか、そして、沢山の方に頭を撫でて貰ったことか。。。

きっと、、、エマも幸せだったと思います

エマを通じて、皆さまとご縁があったことに、感謝です

これからも、どうぞ宜しくお願い致します



エマまま

エマへのメッセージ、お返事が出来ないかも知れませんが、
お待ちしておりますm(__)m


**********************************





にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
にほんブログ村
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ

Commented by ゆーこ(鈴張) at 2017-07-28 14:30 x
エマままさん
ずいぶんご無沙汰しています
びっくりしました。
エマちゃん、いつもおりこうさんで私たちを和ましてくれましたね。
ありがとうございます。いつまでも忘れないよ。
エマパパとママの作品はいつも私の一番目の付くところに
置いてあります
その作品の焼印を見るたびにエマちゃんの事を思い出すでしょう。
何をどう書いたらいいのか...
エマちゃん、ありがとう。
Commented at 2017-07-28 14:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ルーにゃん at 2017-07-28 15:45 x
エマちゃん、旅立ってしまったのですね、、、。
ご家族のみなさま、お辛いでしよう。。。
エマちゃんの繋いでくれたご縁で、
こうして何年もお付き合いしていただけてることに感謝です。
エマちゃんは、たくさんの優しさを残して逝ったのですね。
エマちゃん、ありがとう。
エマまま、元気だしてね。。。
Commented by メル子のまま at 2017-07-28 16:05 x
何てこと、、、
いつも来て「エマちゃん元気そうだな、、」って
安心してたのに。

エマちゃん、メル達と遊んでくれてありがとうね。
お空のお仕事終わったらすぐにママの元に戻ってくるんだよ。
エマまま、元気出してね。
Commented at 2017-07-28 17:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshico-note at 2017-07-28 19:16
エマちゃん、去年の秋に元気な顔見て安心して
帰ったのに・・・・・残念です
ナナとミルと何回か川で一緒に泳いだね
いつも優しいエマちゃんだったよね
ありがとうねm(_ _"m)
お空からパパやママのこと見守ってあげてね
Commented by シンベリン at 2017-07-28 19:38 x
エマちゃん虹の橋渉ったのですね~
エマちゃんに何度会ったかしら~
何時も優しく迎えてくれてありがとうね。。。
頭なでなですると・・・嬉しそうな仕草忘れません

エマファミリーさま
思い出沢山沢山ですね、淋しいでしょうが元気出してくださいね。
エマちゃんがお空で見守っていてくれますよ。
Commented by 登志子 at 2017-07-28 22:53 x
毎日見に来ていたのに・・・更新されてなくて・・・
何か大変なことがあったのかしらと心配していました。
なんてこと!
エマちゃんが・・・・絶句

この夏をどうか乗り切ってほしいと思ってましたのに・・・

エマままとエマぱぱが
どんなにか心を痛めてらっしゃるかと・・・・
お辛いでしょうけれど
エマちゃんとのいい思い出を糧になさってくださいませ。

エマアトリエの刻印のあるものが
うちにはいっぱいあります。
大切に使っていきます!
Commented by ゆみちゃん at 2017-07-29 00:00 x
エマちゃんがお星様になって2週間…
エマカフェの看板娘だったエマちゃん

春にエマカフェを閉めて
夏にエマちゃんがお星様になり…

本当に本当に寂しいです……

パパの木工に囲まれた空間に
ママの美味しい手料理
テーブルの下にはエマちゃん…

ブンブン尻尾を振って
当たると痛いくらい(汗)のおもてなしをしてくれたエマちゃん

昔の古いブログに
リフォームする時のこと
イタズラする小さい頃のエマちゃん
あれから何年たつのかな⁇

カフェを閉めた時
残念がる私に
まだまだ他に素敵なお店があるよ〜って言ってくれたママ…

でも…なかなか無いよ!
こんな居心地のいい場所見つからないよ!
私の中で一つの時代が終わった感じがする程寂しいよ‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
エマちゃんにもエマカフェにも感謝です

ママ…エマちゃんが心配するし…
元気出してね‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
エマちゃんはママの仔で幸せでしたね


また遊びに行かせてください

Commented at 2017-07-29 10:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-30 07:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-30 21:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ばんしい at 2017-08-01 00:55 x
ブログの更新がしばらくなかったので、少し心配していました。
いつかは来るものですが、突然の別れは悲しいですよね。
どうか気を落とされませんよう。。。

エマちゃんも家族の方々や、ブログを見に来られる方々に可愛がられて、幸せな生涯だったと思います。
あたしは犬好きなので、一度お目にかかりたいと思っていたのに実現できず残念です。

エマちゃんもご冥福を心からお祈りいたします。
Commented by そうぼりん at 2017-08-06 06:29 x
ご無沙汰しています。

何とお声を掛けたら良いのか。。。
エマままさんのご家族と過ごせて、エマちゃん、幸せな一生でしたね。
今もデッキでくつろいで、ままさんご夫婦を優しいまなざしで見守っているのではないでしょうか。
沢山の楽しい想い出は消える事はありません。
どうかご無理はなさらず。。
時間薬がゆっくりと癒してくれることと思います。

エマちゃんのご冥福をお祈りしています。

Commented at 2017-08-07 10:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keronpa at 2017-08-11 14:25 x
ままさん、大変ご無沙汰しております。

エマちゃんのこと…たった今知りました。
びっくりしちゃって言葉が見つかりません。
ご家族といつも一緒にいたエマちゃん
ままさんやぱぱさんにいっぱい可愛がられて幸せだったと思います。

今朝偶然にも開いた雑誌の中に…
『生者必滅 会者定離』って言葉がありました。
この世に生を受けたものは必ず死に、出会ったものには必ず別れがくる。
去っていった人の心を引き継ぎ、次代につないでいくことが大事。

エマちゃんのご冥福をお祈りいたします。
ままさん!! 無理しないでね。
Commented by くにちゃん at 2017-08-13 16:58 x
ひとつき経ちますが…エマちゃんお星さまへと虹を渡り召されたのですね!!

つらいですよね!!いっぱいいっぱい計り知れない程の
笑顔に愛に思い出に…
本当いつも一緒でしたもんね!!
カフェの主であった
エマ家の真ん中にいつもいた
エマちゃん😃たくさんの愛をありがとう!!

みんなを繋げてくれたエマちゃん😃
いつまでも…みんなの心に有ります。

ぱぱさん。ままさんもさぞおつらい事と心中察します。
今日は初盆をお迎えです!!エマちゃん😃デッキにて笑ってます😃
by miyukimam-ema | 2017-07-28 13:18 | 大好きなエマっち | Comments(17)