しまなみドルチェ☆初ジェラード♪

梅雨に入ったもの、、、雨が一向に降らない広島です
今日も、暑い、暑い・・・そんな日に嬉しいお届け物が参りました

しまなみ「ドルチェ」のジェラード♪


しまなみドルチェ☆初ジェラード♪_e0031456_14353373.jpg




柑橘類が美味しい瀬戸田で生まれた美味しいジェラード♪

よく耳にしますが、まだ、食べたことがない、広島県人です(笑)
色々な種類のジェラードが入ってました


+  +  +

ちょっとひと休み・・・

お昼寝をしているエマの傍で私へのご褒美デザート食べました
エマっちの包帯は、足に小さな腫瘍が出来ていて、それが何年も経つごとに
大きくなってきました、そこから出血するようになったので、治療のため
軟膏を塗って、1ヶ月、、、やっと治ってきました
包帯をやっていても、取ろうともしないし、いい子のエマっちです

しまなみドルチェ☆初ジェラード♪_e0031456_14354303.jpg


暑い夏の前に、完治してほしいですね!
多分、心配なさったと思いますので、経過報告させて頂きましたm(__)m



では、今日のご褒美デザート・・・



しまなみドルチェ☆初ジェラード♪_e0031456_14352234.jpg



オレンジゼリー・手作りヨーグルト・甘夏・そして、、、ジェラードを重ねて
昔から我が家では定番常備のお菓子、源氏パイを一枚添えました

暑さも吹っ飛びました~~(^_-)-☆

美味しい贈り物、有難うございましたm(__)m




エマまま

**********************************



Ema atelierショップは、ご連絡を頂ければオープンさせて頂きますので
お電話、非公開コメント欄でのお問合せお待ちしております
📞082-815-8915(大谷)

Ema atelierの作品を紹介いたします




しまなみドルチェ☆初ジェラード♪_e0031456_17025353.jpg



アイアンが素敵なリーフのフック飾りです
お値段・・・¥3,200-(税込) 一点限りです
Sold out


ありがとうございました



こちらもご覧いただければ、幸いです!m(__)m








にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
にほんブログ村
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ

Commented by happypoppo at 2017-06-19 18:29
エマままさん、こんばんは(^^)

エマちゃん、足に腫瘍ができてたんですね(>_<)包帯が痛々しいです。これからもっと暑くなるし、暑くなる前に完治してほしいですね。

ゼリー、涼し気~ヨーグルトは手作りなんですか???なんでもパッパと作れちゃうエマままさん、尊敬しちゃいます♡
Commented by くにちゃん at 2017-06-20 13:58 x
こんにちは👋😃
エマままさん♪

空梅雨の様相でしたが~夕方頃より雨☔になりそうですね!関東も水不足が早くも言われてますが漸くて…感じです!大雨にならない程度に降って欲しいものです!
エマちゃん♪如何ですか?お利口に包帯して大好きな「畳」に寝そべってる姿は何とも愛らしいです!暑い夏が来る前に早く良くなぁ~れ❗!
ままさんもゆったりと
パン🍞を焼かれたり、3時のおやつを自分の為に用意なさったりと…心身ともに安らいだお時間を過ごされてるようで😃良かったな~て…
こちらも嬉しくなりました。
瀬戸内の
柑橘🍊はラインナップ素晴らしいですもんね!!
涼やかなおやつやデザートを楽しみつつままさん研究に余念がないのかな~て…思っちゃいました(笑)いつまでも若々しい気持ちを持ち続け~美味しい物への探求心いっぱいのままさん♪楽しい記事を届けて下さいね😃

ありがとうございます😃エマちゃんもお大事に…ままさんも御自愛なさりながら梅雨をお過ごし下さいね😃
Commented by miyukimam-ema at 2017-06-20 19:18
> happypoppoさん
ぽっぽちゃん、こんばんは・・・

エマの腫瘍は、何年も前からお付き合いしています
身体中にいっぱいあるんですよ。。。
最初は、検査をしていましたけど、殆ど良性でした
歳をとってくると、検査もしなくなりました
今は、見守るだけです!ご心配有難うございました

紫陽花のゼリー、とっても綺麗でしたね!
私も作ってみようと思い、氷用の蜜を買ってきました
頑張ってみますね。。。(^_-)-☆
Commented by miyukimam-ema at 2017-06-20 19:23
> くにちゃん
こんばんは・・・

今日は夕方から、小雨が降り出しました
今夜あたり、お庭の植物にも、畑の野菜にも
嬉しい雨が降りそうです、やっと、水遣りからも開放かも~(笑)

エマは、本当に良い子です
包帯を取ろうとしないんですよ、取ると、母さんに怒られるからかも
知れませんね~~爆笑
でも、これが早く治る秘訣です・・・(^_-)-☆

はい、私もエマの身体も気を付けながら、楽しんでいます
もう少し、ゆったりの時間を楽しみたいと思います
いつも、有難うございます

また、ブログにお伺いますね~~。


名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2017-06-19 17:09 | 生活 | Comments(4)