鯛のお刺身

5月もあと一日となりました
5月なのに、この暑さ・・・今年の夏はどうなるのでしょうか?

暑い日は、お刺身が食べたくなりますね~
今日は運よく、鯛の湯引きに出合いました・・・
お刺身も美味しいけど、鯛の皮が付いた湯引きもこの時期美味しいですよね!


e0031456_18564813.jpg



ガラスのお皿、アンダーのお皿も考えて盛り付けると、更に美味しさアップですね!


e0031456_18565893.jpg


今夜のメニュー

鯛のお刺身(湯引き)
  胡瓜 大葉

新玉葱と牛肉のすき焼き風卵とじ
  お庭で育った玉葱、今が一番美味しいです

胡瓜の酢の物
  胡瓜
  ちりめんじゃこ
  春雨
  竹輪
  大葉

一口ビール(笑)



エマまま


Ema atelierショップは、ご連絡を頂ければオープンさせて頂きますので
お電話、非公開コメント欄でのお問合せお待ちしております

📞082-815-8915(大谷)

こちらもご覧いただければ、幸いです!m(__)m





にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
にほんブログ村
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ

Commented by くにちゃん at 2017-05-31 14:59 x
こんにちは😃
エマままさん♪
5月最終日も~暑いですね☀
こんな涼やかなお夕飯が今夜もいいですよね!
酢の物やメインの鯛の湯引き。ぱぱさんと笑顔で寛いだ食卓を囲まれたんでしょう☺
↓のお庭…本当素敵です!!
早起きが楽しみになっちゃいますよ~お花もお日様☀も呼んでる~薔薇🌹も朝の香りが一番て聞きますもんね!!これからは紫陽花も楽しみ!!

ままさん♪ご丁寧にコメントを下さりこちらこそ嬉しいです。いっぱいいっぱい~これからも楽しい事。季節の便りをご披露下さいね😆👍❤
ぱぱさん♪ままさん♪お身体ご自愛なさって下さいね☀御父様のご快復も合わせて祈っております
素敵なお庭にお料理。今月最終日…くにちゃん得しちゃいました(笑)三文以上☺
Commented by miyukimam-ema at 2017-06-01 19:18
> くにちゃん
こんばんは。。。

今日から6月、むしむしの一日になりましたね!
今、雷とともに雨が降っています
これから梅雨の季節ですね、いやになりますが
最近のカラカラのお庭には、丁度いい雨になりました

エマぱぱは、あっさりしたのが最近は好きになりました
やはり、年のせいなのかな~~"(-""-)"

今日も朝一番から庭仕事、その後は断捨離を兼ねて
二階の掃除をしました、少しづつやって行かないとね~~

お庭には、山アジサイが満開になっています
その後は、色々な紫陽花が咲き出します
今の時期、紫陽花で楽しめますね~

また、遊びに来てくださいね!
いつも有難うございますm(__)m

by miyukimam-ema | 2017-05-30 19:20 | 今晩のおかず | Comments(2)