エマままのリメイク術(笑)

良いお天気が続いておりますね・・・
早起きすると三文の徳があると、言いますが、最近はそれがよ~~~く
分かるようになりました(笑)  どのように分かって来たのかと言うことは
誰もが経験することだと思いますので、敢えて言いませんよ~(笑)

今朝は、箒を持ってお庭周りをはきました、凄く気持ちが良いですね!
掃き終わって、時間を見るとまだ、8時過ぎ~~。

前からずっと考えていた事を、実行することに致しました

それは・・・

リメークです♪


エマままのリメイク術(笑)_e0031456_11205033.jpg



何年も前に購入して、錆も出てきた鳥かご、ペンキを一振りしました
そうすると、、、とっても素敵に変身です
やってみて下さいな~~。

そして、お庭のアイアンの衝立も、ホワイトに塗りました


エマままのリメイク術(笑)_e0031456_11213746.jpg


まだまだ、、、行きますよ~~(^_-)-☆


エマままのリメイク術(笑)_e0031456_11215351.jpg


10年前にエマぱぱに作って貰った、木製のアーチですが、色も剥げてきたので
こちらもホワイトに塗っちゃいました


エマままのリメイク術(笑)_e0031456_11212603.jpg



ちょっと手を加えるとこんなにもお庭の雰囲気が違ってくるんですよ!
この作業、お昼からは陽射しが強くてできない作業ですが、やはり・・・
早起きするとこんなにさっと出来てしまいます

今日は徳をした気分です♪

Ema atelierショップもグリーンを入れる飾りを取り揃えています

エマままのリメイク術(笑)_e0031456_11221338.jpg




遊びに来てくださいね~~。


エマまま





Ema atelierショップは、ご連絡を頂ければオープンさせて頂きますので
お電話、非公開コメント欄でのお問合せお待ちしております

📞082-815-8915(大谷)

こちらもご覧いただければ、幸いです!m(__)m





にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
にほんブログ村
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ

Commented by Sabio at 2017-05-30 09:32 x
エマママさん、おはようございます。
カフェを閉店されたのですね。残念ですが熟慮の上の決断だったのでしょう。
あの素晴らしい食卓風景を拝見できないのは淋しいですが、お料理は家族の為に作り続けられるでしょうし、親しい方との集まりでも披露できるので、また楽しみに拝見させて頂きますね。

私も人生のゴールが見え始め、4人の親を見送ったので、あとは自分の人生をいかにエンジョイするかです。
基本のスタイルは変わりませんが色々なものに興味を持ち、チャレンジし・・・皆さんのブログから知恵や刺激を頂戴しています。

その為には健康体でいなければ楽しめないので、医食同源で美味しいだけでなく、体のことを考えた食を摂りたいですね。
まだまだ続くエマママさんスタイルをこれからも楽しみに拝見させて頂きます(^.^)/
Commented by miyukimam-ema at 2017-05-30 19:32
> Sabioさん
こんばんは。。。
sabioさんにそういって貰えると、勇気が沸きます
なんだか、5年間やり遂げたって感じなんですよ
そして、色々な方との出逢いが何より、一番の幸せでした

人生のゴール、みんな何時かは、考える時がやってきますね
まだ、それぞれの親が健在しておりますので
今は介護の事、先の事、色々と考えることが山盛りです

また、エンジョイを出来る時が来ると思います
今は、今出来ることをしっかりとやって行こうと思っています

早速、今夜のご飯を載せました(笑)
これからは、しっかりと載せていこうと思います
また、遊びに来てくださいね!
有難うございましたm(__)m


名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2017-05-28 11:40 | 生活 | Comments(2)