My garden in May

今日でゴールデンウィークも終了ですね・・・
毎年の恒例ですが、エマぱぱは田舎の百姓で手一杯、私はお家の片づけで連休を過ごしました


そんな中でも、私の唯一のホッとする場所は、お庭です!
小さなお庭ですが、気持ちがぎゅっと詰まった大好きなお庭、お花たちも
その気持ちに答えてくれています、今からが楽しみです

少しだけ薔薇も咲き出しました、幸いにまだ、虫君も病気も、現れていないようです(笑)


e0031456_09042431.jpg




e0031456_09034515.jpg





昔はあまり好きではなかったゼラニューム、なんだか最近好きになりました!


e0031456_09035385.jpg




e0031456_09040371.jpg





クレマチスも今年は綺麗に咲き出しました


e0031456_09033771.jpg





e0031456_09041560.jpg




今年もオルレアの花が花壇いっぱいに咲いています


e0031456_09043525.jpg





畑には、胡瓜、トマト、茄を植えました
これから暑い夏がやってきます、草取りも頑張らないとね~~。


+  +  +


5月のEma cafeのご予約はお休みをさせて頂きます
大変申し訳ございませんが、また、改めてご連絡をさせて頂きます

+  +  +


先日、エマも病院へ行ってきました、心臓の薬、プラス腎臓の薬も飲まないと
いけない状態になっております、でも、毎日、元気でお散歩に行って、ご飯もモリモリ
食べております、今のところはこのままで夏が越せれたらと願っています

また、元気な姿をこちらにアップさせてもらいます



エマまま



Ema atelierショップは、ご連絡を頂ければオープンさせて頂きますので
お電話、非公開コメント欄でのお問合せお待ちしております

📞082-815-8915(大谷)

こちらもご覧いただければ、幸いです!m(__)m





にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
にほんブログ村
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ

Commented by iku at 2017-05-07 09:35 x
そちらも咲き始めましたね。
我が家も今年は10種類程の薔薇で楽しませてもらっています。
やっぱり花は癒やされる。
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
エマちゃんもね。アレックスもボチボチですよ。
お互い夏を乗り越えましょうね。
。o@(^-^)@o。ニコッ♪
Commented by ばんしい at 2017-05-07 11:43 x
わあ(≧∇≦)/
きれいなかわいいバラですね~ww
優しい色合いがなんとも言えませんね!
我が家の庭のバラもぼちぼち咲き始めています(^^)w
ホント癒やされますよね(^^)!

ずいぶん暖かく・・・というより暑くなってきましたねw
あたしはテッセンが一番好きな花なんですよw
暑くなってくるとあちこちで見られるので、これから楽しみです~\(^o^)/

Commented by 登志子 at 2017-05-08 11:18 x
毎年、この時期にお庭を見せてくださいますよね。
楽しみにしておりました。
きれいに咲いていて・・・うっとりです♪

いつか、カフェにお邪魔して
お庭を見せていただきたいです!

エマちゃん・・・ちょっと心配です。
Commented by keronpa at 2017-05-08 15:25 x
こんにちは

ままさんのお庭の花は宿根草ですか?
それとも毎年花の苗を買ってきて植え付けているのですか?
花のある風景っていいですよね♪
Commented by くにちゃん at 2017-05-13 12:02 x
こんにちは^^
エマままさん♪

綺麗で優しい色合いのお花!!
ままさんのお庭。彩り賑やかに咲き揃ってきてますね!
どのお花も微笑んでるようです。
薔薇も、そうです。これから
次々と豪華で綺麗に咲き始めて。。楽しみですよね。

ご実家のお父様の一日も早いご回復と
エマちゃんのご健康を
心より祈ってます。

ぱぱさん。ままさんも。。どうぞ季節変わり目でもありますし、お疲れ等もおありでしょう。
ご自愛なさってくださいね。

素敵なカフェ。。お外から眺めさせていただきましたよ
(笑
ありがとうございます。
Commented by miyukimam-ema at 2017-05-18 11:39
> ikuちゃん
こんにちは・・・
お返事が遅くなりすみませんm(__)m

色々とあって、また、連絡を致します
ikuちゃんは、とっても輝いていると思います
このまま、頑張ってね!

エマもアレ君も頑張ろうね!
Commented by miyukimam-ema at 2017-05-18 11:40
> ばんしいさん
お返事が遅くなりすみませんm(__)m

一年で一番いい季節になりました
今は、もっと、、、薔薇が咲いていますよ~
朝起きて、お庭に出るのが楽しみです

有難うございました
Commented by miyukimam-ema at 2017-05-18 11:42
> 登志子ちゃん

お返事が遅くなりすみませんm(__)m
登志子ちゃんのお庭も、華やいでいましたね~

お庭も、手入れが大変だけど、大切にしていきたいと
思います、有難うね~~!

エマも、何とかぼちぼちやっています
この夏が心配になっています
乗り切ってほしいです
有難うね~~!
Commented by miyukimam-ema at 2017-05-18 11:44
> keronpaさん
お返事が遅くなりすみませんm(__)m

宿根草ばかりではないんですよ、多年草が
あったり、毎年植え替えたり。。。
色々と大変だけど、この時期のお花を
見て楽しめることは、幸せですね・・・
Commented by miyukimam-ema at 2017-05-18 11:47
> くにちゃん
お返事が遅くなりすみませんm(__)m

一年で一番いい季節になりました
朝早く、お庭に出るのが楽しみになりました

「有難うね~」と、言いながらお水をやったり
枯れた花を摘んでいきます、そんな時は
自分も微笑んでしまいますね~

今が一番咲いています
また、画像に収めて発信しますね~

いつも、有難うございます
エマも何とか頑張っています
この夏が勝負、乗り切りたいです

by miyukimam-ema | 2017-05-07 09:22 | Comments(10)