海を見てリフレッシュ♪

先日の事・・・
一人暮らしの父が、何も言わずに白内障の手術を受けていました
母を亡くして、20年以上が経って、その間一人で頑張ってた父も85歳になりました
手術は無事に終わっていましたが、主人は田舎の仕事があるので、エマを連れて
何とか時間をとって顔を見に行って来ました

蕨、筍、蕗の煮物をいっぱいタッパーに詰め込んで持って行くと
喜んで最後のお汁まで飲んでました。。。(笑)

一晩泊まりは、母が亡くなって初めての事だったと思います
盆と正月しか、実家には行けなかった・・・
朝ごはんは、お味噌汁、ほうれん草の胡麻和え等、野菜中心の料理を作りました
何もせんでもええから、、、と、父は言う、でも、作ってあげたかった~。

行けて良かった・・・・
「行ってあげんさい!」と言ってくれた、主人に感謝ですね♪


お昼は近くに住んでいる叔母が、素敵なランチに連れ出してくれました
勿論、父が行ってこい!と、言ってくれたので、エマを預けて行かれました

私の実家は、海の町です
宮島の対岸です、夏は真っ黒になるくらい、毎日~海で泳いでました
潮の香り、海の風景はやっぱ、、、ホッとできます

さぁ~ご紹介します・・・
ぜひ、私の故郷のレストランに、行ってくださいな♪


e0031456_21584984.jpg




可愛い男の子が波打ちを、じっとしてみてました、とっても真剣に。。。
この後ろ姿がとっても可愛かった~~。



e0031456_21590418.jpg




上は、海が目の前のラウンジ、室内からも海が見渡せるシックな感じ・・・


e0031456_22224244.jpg


ランチコース

ポテトのスープ、前菜は三種類から選べます、今回は煮穴子にしました


パスタもコースで色々と選べます
叔母は、国産牛肉・大葉のジェノベーゼ味

e0031456_21582225.jpg




私は、大野に来るとやはり「アサリだよね」大蒜味のオイルパスタ


e0031456_21583336.jpg



シェアーして食べ比べ、どちらもメチャクチャ美味しかったよ!
他にもいろいろな味がありますよ~~。

パスタランチ(サラダ・飲み物付き) ¥1800(+消費税)
パスタランチ(スープ・前菜・飲み物付き) ¥2200(+消費税)

コースもあります、ここ。。。お勧め!
是非、大野まで足を延ばしてくださいな~~。


miya  レストラン&カフェ

廿日市市宮浜温泉2-3-10  ℡ 0829-55-0623
営業時間 11:00~22:00
定休日は第三木曜日 他はお問合せしてみて下さい


エマまま

Ema atelierショップ更新しています

こちらもご覧いただければ、幸いです!m(__)m





にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
にほんブログ村
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ

Commented by ゆきりん at 2017-05-02 23:24 x
わぁ~~びっくり!
昨日娘がここ行ったんですよ☆
お昼ではなく夜なんですけどね☆
会社の人の弟さんがやってるお店らしく 今度娘と行く約束してるんです!楽しみ~~♪
Commented by miyukimam-ema at 2017-05-05 08:54
> ゆきりんさん
お早うございます

お返事が遅くなりすみませんm(__)m

私もびっくりしました(@_@。
でも、ゆきりんさんとは、ご縁があるのですね~
って、勝手に思ってしまいました~~笑

是非、出かけてみて下さいな!おすすめ・・・です!
by miyukimam-ema | 2017-05-02 22:26 | 美味しいランチ♪ | Comments(2)