エマっち、紫外線に気を付けてね!(笑)

昨日は、雷も一緒になって、強い雨が降ったり、雹も降る広島でした

今日は、打って変わって、熱いくらいの良いお天気、夏日ですね~。
エマっち、お庭でお散歩です


エマっち、紫外線に気を付けてね!(笑)_e0031456_11410608.jpg




黒いエマっち、今日のお天気は紫外線がいっぱいだね、お家に早く入ろうね・・・


エマっち、紫外線に気を付けてね!(笑)_e0031456_11390670.jpg


やっぱ、、、お家が一番です!(^_-)-☆


エマをお家に入れて、お庭の様子をカメラにおさめてみました


エマっち、紫外線に気を付けてね!(笑)_e0031456_11402446.jpg



お庭にある木々の新緑が出始めました、この頃のお庭が大好きです♪
イロハモミジ、シャラの木、エゴノキ


エマっち、紫外線に気を付けてね!(笑)_e0031456_11395756.jpg



こちらからどうぞ・・・
オルレアの花も咲きそうです、今年も薔薇と一緒に
咲いて、お庭を引き立ててくれると思います



エマっち、紫外線に気を付けてね!(笑)_e0031456_11403589.jpg



一番先に咲く薔薇と言えば。。。モッコウバラです
今日にも白い可憐な花が、咲き出しそうです
来週の「街巡り」には、間に合いそうですね~~。
ぜひ、見に来てくださいね・・・



エマっち、紫外線に気を付けてね!(笑)_e0031456_11404202.jpg



パンジーやビオラが花盛りですが、、、一緒に草もモリモリです(笑)
早めに取らないといけないな~~うん!(@_@。


エマっち、紫外線に気を付けてね!(笑)_e0031456_11405159.jpg



昨日、お友達から紫陽花を頂きました
私が好きな色を知ってるお友達、お庭に華やかさが演出できました


エマっち、紫外線に気を付けてね!(笑)_e0031456_11391812.jpg


そして、こちらもお友達に分けて頂いた「翁草」山野草ですね・・・
可憐な花が大好きです、中々育たないようですが、頑張ってみます!

最後までご覧いただき、有難うございます

改めまして、、、来週の日曜日(4月23日)
街巡りとして、Ema atelierのお店を開放いたします


お待ちしておりますm(__)m




エマまま




**************************************

Ema atelierからのお知らせです

4月23日(日曜日)

私が住んでいる地域でイベントがあります

「中島地域 街めぐり」
素敵なお家やお庭を開放されますので、是非、おいで下さいな!
お待ちしております


エマっち、紫外線に気を付けてね!(笑)_e0031456_20001894.jpg







エマ・アトリエも参加させて頂きます


エステシャンによる、10分ハンドマッサージを予定しております
一回 500円です

木工&トールペイント(数に限りあり)のワークショップも予定しております
小さな黒板作り(8枚)トールペイントで飾るボード(8枚)二種類を考えています

どちらも、300円でご用意しております、遊びに来てくださいね!



トールペイントや、お花の寄せ植えを当日ご用意して下さるめいちゃんの母さん
今回も宜しくお願い致しますm(__)m


4月23日 お逢いできるのを楽しみにしております
お待ちしておりますm(__)m



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


Ema atelierショップ更新しています

こちらもご覧いただければ、幸いです!m(__)m





にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
にほんブログ村
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ

Commented by happypoppo at 2017-04-16 13:44
エマままさん、こんにちは(^^♪

素敵なお庭!お花がいっぱいですね~お近くだったらお庭拝見したいくらいです(*^^*)

うちの庭もそろそろお花が咲きだしましたよ。でもね、白のモウッコウバラに蕾があまりつかないんです(涙)黄色のモッコウバラはもうたくさんついてて開花したんですけどね。オルレア、うちも植えてますよ。植えてるというよりこぼれ種で毎回咲くって感じですが(;'∀')エマままさんのお庭のオルレアはもう咲いてるんですね。うちは毎年初夏に咲きますよ(^^)
Commented by ばんしい at 2017-04-17 16:29 x
ステキなお庭ですね~(^^)/
我が家のモッコウバラもたくさん蕾をつけていますww
来週あたり咲くかなぁ~(≧∇≦)/
エマままさんとこのモッコウバラアーチのお写真を今年も見られるのを楽しみにしています(^^)w
近くだったら絶対見に行くのになぁ~><
もう紫陽花が出てるんですね!
毎年母の日に贈っていますが・・・今年はどんなお花にしようかな~
Commented by くにちゃん at 2017-04-18 08:40 x
おはようございます!!
エマままさん♪
先週末のお天気☀は~こんな素敵なお庭!!いっぱいのお日様を浴びて輝いてたんてしょうね!!
昨日の大雨。どうでしょうか?
3年前の豪雨を思わずにいられませんでした。
大丈夫でしょうか?
つい先日まで
大雪を心配してたのが…もう台風や豪雨に気を揉むようになるのですから…
近年の季節や気候の変動を身近過ぎるくらい感じざるを得ません。

もっこう薔薇とても楽しみですね!!初夏の頃に木漏れ日感じながら潜るアーチ
素晴らしいですものね😃エマちゃんも出迎えてくれますね😃

雨☔上がりましたでしょうが、地盤も弛んでる事と思います。どうぞ引き続きお気をつけになって下さい。週末のイベントに向けてお忙しくなさってる事と思います。成功お祈り致しております!!
エマちゃんも元気にね~😃
Commented by keronpa at 2017-04-18 15:05 x
こんにちは

ままさんのお庭は既に夏のようですね。
いろいろな花があってこれから楽しみがいっぱい。
暖かくなるといろいろなイベントが開催されてお出掛けも多くなります。
活動的に動ける季節の到来で嬉しいですね。
Commented by miyukimam-ema at 2017-04-20 08:26
> happypoppoさん
ぽっぽちゃん、お早うございます
お返事、遅くなりすみません

いえいえ、写真で撮るとランクが随分アップするんですよ!(笑)
でも、自分たちで携わったお庭は、愛情だけはいっぱいです

ぽっぽちゃんのお庭も、これからが身ごろですね!
薔薇が今年も沢山咲くと良いですね!

オルレア、ここの陽気で咲き出しましたよ~~
いつも、有難うね~!
Commented by miyukimam-ema at 2017-04-20 08:28
> ばんしいさん
お早うございます
お返事が遅くなりすみません

ばんしいさんのお庭にも、モッコウバラがあるのね~
白ですか?黄色ですか?白はかすかな匂いが魅力です

私も母の日は、薔薇か紫陽花にしていますよ~
今年は何にしようかな?(^_-)-☆
Commented by miyukimam-ema at 2017-04-20 08:32
> くにちゃん
お早うございます
お返事が遅くなりすみません

良いお天気が続いていますね~
今週の日曜日、晴になるようでうれしいです
お庭も、お家も開放です

その準備にてんやわんやです(@_@。

お天気の前の日は、本当に凄い雨でした
さいわい、息子たちにもメールをしましたが
何もなかったようで安心しました
ご心配おかけしましたね~ありがとう!
Commented by miyukimam-ema at 2017-04-20 08:34
> keronpaさん
お早うございます

はい、ギラギラと太陽が降り注いでおります
また、あの暑い夏がやってくると思ったら、怖くなりますね~

イベント、今週になりました
今、準備に奮闘しております、いつも有難うね!
Commented by 登志子 at 2017-04-23 22:33 x
口開けて…見惚れてしまいました!
素敵・・・過ぎます(^^♪

お近くでしたら、通いつめますのに・・・・
Commented by miyukimam-ema at 2017-04-27 21:25
> 登志子ちゃん
こんばんは・・・
お返事が遅くなりすみませんm(__)m

近くだったら、エマっちにもあって貰えるのにね~笑
小さい子ちゃんともお友達になれるのにね・・・うんうん!

名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2017-04-16 12:04 | 花と緑 | Comments(10)