お一人さま「花籠弁当」・・・

作りたかった「花籠弁当」出来上がり!

お一人さま「花籠弁当」・・・_e0031456_13203229.jpg



籠を買ってから、どんな風に盛り付けようかと、、、ワクワクしていました!

昨日のランチでお出しした桜ご飯を、小さく丸めておむすびにしました
揚げはん、桜ソーセージ、白ネギ和え物、葱入り卵焼き、菜の花酢味噌和え
牛蒡・蕨・大根(桜)酢漬け、オレンジ果物、白味噌汁、熱いお茶


エマぱぱは、田舎へ帰って留守なので
残り物を寄せ集めて作った、今日のお一人お昼ご飯でした・・・




お一人さま「花籠弁当」・・・_e0031456_13192735.jpg




昨日に比べて、気温も上昇!デッキは、ポカポカ陽気で、やっと春がきたようです♪
エマぱぱが作った卓袱台に、紫のお座布を敷いて・・・(^_-)-☆



お一人さま「花籠弁当」・・・_e0031456_13201137.jpg



ご馳走さまでした・・・
おいしゅうございました。。。(笑)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


とっても嬉しいお届け物がありました
いつも素敵なブログを発信している「KEIKOちゃん」本当に有難うございました


お一人さま「花籠弁当」・・・_e0031456_13204093.jpg



テーブルコーディネート参加で京都へ行かれた時に、素敵な場所に行かれたみたいです


可愛い鳥さんのお皿、大切に使わせてもらいます
おうちのオーナーちえさんからも、素敵なメッセージを頂きました

ブログを通しての繋がり、大切にしていきたいです

KEIKOちゃん!素敵な出遭いをありがとう~~!



エマまま


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


Ema atelierショップ更新しています

こちらもご覧いただければ、幸いです!m(__)m





にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
にほんブログ村
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ





私の桜ショット&お花見弁当



Commented by KEIKO at 2017-04-01 22:07 x
ままさーん 喜んでいただいてよかったです!
「おうち」にお伺いしたら、ままさんにお土産を買って帰ろうと、行く前から計画しておりました うふ♪
眞砂さんのうつわ こうして写真で見ると改めて素敵だなって思います
形といい手に持った感じといい、すごく私好みで一目惚れしてしまいました

年度末でバタバタしてまして、なかなかブログ更新できてませんが、眞砂さんのうつわの他にもいくつかうつわを買ったので
徐々に記事にしていきたいと思います♪
Commented by catchalex at 2017-04-02 00:41
めっちゃ贅沢な一人お昼ご飯だね~♪
どこでもドアがほ・し・い

Blogリンクもう一度やってみて~^^
どうしてかな~
FC2は慣れてるんだけどぅ。
ご指導をお願いしますぅ。笑
Commented by Sabio at 2017-04-03 16:14 x
エマままさん、こんにちは。
ようやく桜が咲き始め、いよいよ春本番ですね。
おひとりさま籠弁当、きっちり詰められた春らしい食材のお料理が美味しそうですね。

私もこれと同じものを1つ、違うタイプを2つ持っていますが、来客やおもてなしの時に重宝しています。
和菓子やおかきを入れたり、コンパクトにまとまるので便利です。

かわいい卓袱台も手作りなんですね~!凄~い!!!
卓袱台には「和」モノが似合いますね(^.^)
Commented by ばんしい at 2017-04-04 14:48 x
きゃあ(≧∇≦)/ステキ~♡
とってもかわいくて美味しそう~(^^)w
春が満載ですね!!

籠もステキ~ww
よく見ると・・・お湯呑みも桜の柄なんですね!
作るのも詰めるのも食べるのも・・・楽しいですよね♪
そのおべんと持ってお花見行きたいです~(^^)/
Commented by miyukimam-ema at 2017-04-04 20:50
> KEIKOちゃん
こんばんは・・・
お返事が遅れてしまって、すみません

先日は有難うございました
ほんとうに可愛い鳥さんのお皿です
眞砂さんの食器は初めて手に取りました

おうちのショップに、私も行っみたいんですよ!
京都へ出かけることがあった時には、行ってみますね~

KEIKOちゃんこのみって、凄く分かったよ!
可愛いもん!ね~~!


Commented by miyukimam-ema at 2017-04-04 20:52
> catchalexちゃん!
こんばんは・・・

リンクできました、、、安心!(*^-^*)
ファンに登録したら、すぐできたよ~
ごめんね!心配かけましたm(__)m


Commented by miyukimam-ema at 2017-04-04 20:56
> Sabioさん
こんばんは・・・
昨日、今日と暖かい日が続きました
ご近所の桜も咲き出しました
恒例のお花見は、ご近所さんのお庭です(笑)

残り物でも、籠に詰めると美味しそうに見えます
夏には、お素麺やお蕎麦を入れたらいいな~って
考えています、楽しみたいです

卓袱台は、エマぱぱの手作りです
今風の卓袱台、流行っています(^_-)-☆

Commented by miyukimam-ema at 2017-04-04 20:59
> ばんしいさん
こんばんは・・・
残り物でも、こうして籠に入れると
豪華に見えますよね~~

桜のソーセージが春らしいんですよ~
このソーセージは、冷蔵庫に常に保存しています
大好きなんですよ・・・

ばんしいさんのお弁当はどんなのかな~?
美味しいんでしょうね!
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2017-04-01 13:55 | 生活 | Comments(8)