今日で3月終わり、明日から4月・・・

今日は朝から冷たい雨が降っていました
夕方にかけて、どんどん気温が下がっていきます
4℃・・・今日で3月も終わりだというのに、この寒さです

今日からプロ野球の開幕です、今年もカープおばさん!頑張ります
でも、、、今夜は阪神に負けてます( 一一)

冷たい雨の日、ランチのお客さまをお迎えしました


今日で3月終わり、明日から4月・・・_e0031456_20325462.jpg



今春初めての分葱を使った、辛子味噌和えをお出ししました
少しづつ春のお野菜が増えていきます
こちらでは写っていませんが、広島県産の蕨をお店で見つけました
早速、灰汁抜きをして、酢漬けにしました
ほんの少しですが、お客さまにも春の山菜を食べて頂きました


デザートは定番の抹茶プリン♪

今日で3月終わり、明日から4月・・・_e0031456_20324102.jpg



苺と抹茶、、、そして、練乳入り、この組み合わせは抜群です!

明日から4月・・・
お雛さまから、五月の節句の飾り付け、頑張ります

春、早く来ないかな~~?

今年はいつもより、春が待ち遠しいです
なんでかな~~?


エマまま


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


Ema atelierショップ更新しています

こちらもご覧いただければ、幸いです!m(__)m





にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
にほんブログ村
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ

Commented by iku at 2017-03-31 21:03 x
分葱を熊本では一文字ネギって言われるのを初めてしりましたぁ。笑
最初、畑に取りに行こうって言われ一文字???
( * ^)oo(^ *) クスクス
エマmamaの分葱の辛子酢味噌食べたーぃ。

あっ、blogの方リンクしましたね。
LOVE★⌒ヾ(^-'*)
Commented by happypoppo at 2017-03-31 22:15
こんばんは☆

気がつけば明日から4月ですね。あまりの忙しさと冬のような寒さに今日で3月が最後も忘れてたくらいです(^^;

春の食材のお料理、美味しそうですね。お近くなら食べに伺いたいなあ。そうそう、うちはすでにミニ兜と鯉のぼりを飾ってますよ(^^)気が早いでしょう?(笑)5月もあっと言う間にきますよね。
Commented by miyukimam-ema at 2017-04-01 18:59
> ikuさん
こんばんは・・・
へぇ~~一文字葱って言うのね!
分葱っていうのは、全国的の名前だと
思うけど、地方によって違うのね!

ikuちゃんのブログをリンクしようと
思ってチャレンジするんだけど
リンクが出来ないんだけど、どうしてかな?
ブロックされているって書いてあったよ!
宜しくお願い致します
Commented by miyukimam-ema at 2017-04-01 19:10
> happypoppoさん
こんばんは・・・
今日は4月らしいいいお天気だったけど、昨日は
寒くて寒くて、、、風邪をひきました( 一一)

私も、ぽっぽさんの近くなら、お菓子やケーキを
お呼ばれに行きたいですよ~

今日は朝から、少しだけ模様替えをしました
お雛様を少しだけ残して、半分を節句の飾り付けに
その後は、お庭の草取り、夕方には畑の草取り
今日は、なんだか~~疲れました( 一一)

でも、模様替えをすると、気持ちまで切り替えられますね!
また、遊びに来てくださいね!ありがとう~!
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2017-03-31 20:50 | お家カフェ | Comments(4)