リメークしたアイアンの椅子♪

アンティークのお店で出会ったアイアンの椅子を
エマぱぱに素敵な椅子に変身させてもらいました・・・・

さぁ~~こちらです!


リメークしたアイアンの椅子♪_e0031456_20165623.jpg


アイアンの部分を塗ろうかと思ったけど、そのままでキープ!
座面を檜の板で作って貰いました

背もたれのアイアンの模様、とっても素敵です!
座り心地、、、抜群です♪

Ema atelierでは、こんなリサイクル品を新たな息吹を加えた作品も
作っております、お問合せお待ちしております


******************************************


昨日、今日といいお天気に恵まれました
三連休初日の土曜日は、ランチのお客さまをお迎えしました



リメークしたアイアンの椅子♪_e0031456_20173195.jpg


ランチの前菜


梅生麩、蛍烏賊、花ハム、海老、マグロのフライ、菜の花、椎茸肉詰め、蓬生麩霰揚げ
伊達巻、牡蠣のオイル漬け、焼き豚、薩摩芋レモン煮、春菊のクルミ和え、酢の物
沖縄モズク、おからのサラダ生ハム巻、帆立・玉葱・ミニトマト酢漬け


肉厚の生椎茸が手に入ったので、鶏ミンチの肉詰めを作りました


リメークしたアイアンの椅子♪_e0031456_20173826.jpg



この肉厚の椎茸を見ると、やっぱ。。。作りたくなりますよね~
椎茸の美味しさがじゅわっと出てきて、美味しい一品になりました・・・


昨日は、お友達三人組さまと、お家カフェブログで人気の「KEIKOちゃん」ご夫婦と
お母さまの3名さま、ブログでお友達になった方がお客さまとして
こうして足を運んで下さるって、本当に嬉しいですね・・・

お花が大好きなKEIKOちゃん、お花のプレゼントまで頂き感謝です♪
お母さまに親孝行を出来て良かったね・・・

また、ご縁がありますように・・・有難うございましたm(__)m


Ema cafe&エマまま


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


Ema atelierショップ更新しています

こちらもご覧いただければ、幸いです!m(__)m





にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
にほんブログ村
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ

Commented by KEIKO at 2017-03-20 23:42 x
エマままさん 先日は美味しいランチをありがとうございました!
あの後三人でイオンモールに行きまして 急きょブログ更新に使ってるタブレットを他社に乗り換えしたんですけど 慣れないやら思わず不具合があったりやらでメッセージが送れず お礼がすっかり遅くなってしまいました
ブログもやっとこさ更新できたところです

お蔭様で 母と夫と三人楽しい時を過ごせました
母は帰って早速花を生けてましたよ

これからもお身体を大切に
またお会いできる日を楽しみにしています
ずっと応援しています 頑張って下さいね!!
Commented by くにちゃん at 2017-03-21 16:06 x
こんにちは^^
エマままさん♪
連休は本当、あたたかで春の到来を感じました。
デッキで
あたたかな日差し浴びながらこのアイアンのお椅子で
エマちゃんと共に
ママさんのお料理を頂きたいなぁ~(笑

素敵なお椅子。パパさんがしっかり春の息吹を入れて下さいましたね!!形といい色合いがナチュラルで、いいですね。

お料理も春のプレートですね。肉厚の椎茸も菜花や
デザートも苺のピンク色。↓には
ほたる烏賊も。。
咲き始めたお花とともに
ままさんの「春」の演出!!相変わらず優しいなぁ~て
暫し見とれてしまいました!!

今日は朝から雨なんですが、一雨ごとにとも、
三寒四温とも言いますものね。気温差もありますが、春を待つ心はうきうきします。

どうぞ体調にお気をつけになって
ぱぱさん。ままさん。エマちゃん♪この春もご活躍を祈ってます!!
ありがとうございます。
Commented by miyukimam-ema at 2017-03-22 18:57
> KEIKOちゃん
こんばんは・・・
こちらこそ、足を運んで下さり、有難うございました

そうそう、私もスマホに変えたときは、何がなんやら
分からなくて、頭がいっぱいになりました
まぁ~今でも、いっぱいいっぱいですが~~笑

素敵に更新されていて、お写真も綺麗!さすが、イチデジですね~!
お母さまも、喜んで下さり良かったですね!

KEIKOちゃんも、お仕事大変だと思うけど、頑張ってね!
それより、大会・・・頑張れ~~!

Commented by miyukimam-ema at 2017-03-22 19:05
> くにちゃん
こんばんは・・・

いつもコメント有難うございます
くにちゃんの一言、一言が励みになっています

アイアンの椅子、久々に完成しました
エマぱぱには、田んぼが始まる前に色々と
作って貰っておかないと困りますからね~~( 一一)

檜の板の色は、くにちゃんのプレートと同じ色だったかな~?
この色はとっても人気の色です♪

くにちゃんも、身体には気を付けて楽しい季節を
楽しんで下さいね・・・



名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2017-03-19 20:48 | ハンドメイド | Comments(4)