プロバンス風って?

昨日の夕方、TVの料理コーナーでこのプロバンス風のお料理を
シェフが作ってたのをみて、これ!いけるかも~~。

って、作ったのがこちらです・・・

e0031456_20193457.jpg


igにも載せちゃったけど、ほんま、、、美味しかった!
プロバンス地方からこの名前が使われているようなんですが、まだまだ?状態です

プロバンス風のお家も素敵です、色々なシーンで使われているんですね~勉強になりました

そして・・・
エマまま風プロバンスは、前の日から自家製の塩麹に漬けてあった鶏もも肉と牡蠣
麹はそのままで、軽くキッチンペーパーで水気を拭き、強力粉を塗して焼きました

お肉を入れる前に、フライパンにはオリーブオイルとスライスをした大蒜を入れ
大蒜オイルを作った中に投入します、しっかりと火を通して外はカリカリに仕上げます

野菜を上にのせたら、ソースを掛けます
ソースは、肉を焼いたフライパンに有塩バターを少し入れて溶けたらレモン果汁を絞ります
TVでは、バルサミコ酢を使ってましたが、私はレモン汁にしました
最後に、白出汁を少しだけ加えました



今日のランチでもお客さまに食べて頂きましたが、7名様のお皿を一気に
サーブするのは、超!大変でした・・・"(-""-)"
熱々を食べて貰いたいけど、一人では困難だと言うことが分かました
修行がまだまだ、、、足りませぬ。。。うんうん。

でも、美味しいと言って食べて貰えたので、ホッとしました

では、前菜です・・・


e0031456_20072833.jpg




e0031456_20072117.jpg



テーブル花は、頂いた薔薇の花・・・
一気に春になりました



e0031456_20071392.jpg


今日も沢山の笑顔をいっぱい頂きました

有難うございましたm(__)m



Ema cafe&エマまま



Ema atelier shop
こちらもご覧いただければ、幸いです!m(__)m





にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
にほんブログ村
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ

Commented by keronpa at 2017-02-23 15:10 x
こんにちは

やっぱりままさんも料理番組欠かさない人のひとりですね。
自分の好みの料理だと見て録してしまう私です。

牡蠣にニンニクってすごくあいますよね♪
カフェで出したランチで粒マスタードの料理は牡蠣ですか?
Commented by miyukimam-ema at 2017-02-23 22:06
> keronpaさん
こんばんは・・・
そうそう、、、同じです!

メモするんだけど、そのメモがどこかにいったり~(笑)
今回は、TVのホームページを再度みました
これで、しっかりと参考にさせてもらいました

牡蠣のオイル漬けには、殆ど粒マスタードをのせてます
牡蠣のオイル漬け、3回目を作りました(笑)
by miyukimam-ema | 2017-02-18 20:52 | お家カフェ | Comments(2)