久々にシフォンケーキ作りました!

今日は日曜日、お昼前から雨が降り出しました

孫っちが朝早くにやってきました
さぁ~~何を作ろうかな!

3時のおやつに間に合うように、シフォンケーキを焼きました


e0031456_22444381.jpg



久々に作ったチョコシフォンケーキ
甘さ控えめで作りました、チョコを中にも上にも、たっぷりとかけました
バナナとブルーベリー、ホイップクリームもトッピング!


加藤浩司作家さんのドットカップ&ソーサーでオシャレに・・・
ドットのカップ、初めてお迎えしました
こちらの店主さんの推薦でした・・・


e0031456_22443375.jpg




可愛いドットのC&Sで頂く、ふわふわシフォンはとっても美味しかったです!


エマまま


Ema atelier shop
こちらもご覧いただければ、幸いです!m(__)m





にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
にほんブログ村
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ

Commented by くにちゃん at 2017-01-30 16:10 x
こんにちは^^
エマままさん♪
昨日の日曜日は。お孫ちゃま達とのおやつタイムを楽しまれたんですね。
チョコシフォンケーキ!!ふわふわ、ふっくら^^
一緒に手作りしながら
お孫ちゃん達の大歓声!!上がった事でしょうね。
雪もすっかりとけて、雪遊びも出来ないし~
自転車練習も雨で、、出来なくてもね。
おうちでのケーキ作り、これも楽しいな!!て思ってくれたんでしょうね!!

1月も早いもので終わりますが、2月も立春に始まり
バレンタインと、ままさんのお料理凄く楽しみです。
今日は
一足早い「チョコシフォンケーキ」に魅せられましたよ!!
(笑

ありがとうございます。ままさん♪
Commented by keronpa at 2017-01-31 15:42 x
こんにちは

まま~♪食べたくなっちゃったよぉ~
チョコシフォンは作ったことがありませんがうまく膨らむか不安。
お孫ちゃんも喜んだでしょうね。

暖かくなってくるとあれもこれもと作りたいもの、やりたいことが出てきてじっとしていられない私です。
Commented by ばんしい at 2017-01-31 18:40 x
わあお~美味しそう♡
チョコ好きのあたしにはたまらない飾り付けww
チョコシフォンケーキにさらにチョコをかけてるんですね!・・・これは、φ(..)メモメモ
甘酸っぱいブルーベリーも合いますよね~

今度焼いた時は、チョコをかけてマネッコしてみよ~♪
Commented by アーリー at 2017-02-01 17:29 x
お久しぶりのコメントとなりました。
エマカフェにお邪魔したいと思いつつ、気がつけばいつも予約終了で( ; ; )
暖かくなったら是非行かせてもらいたいです。
今年もどうぞよろしくお願いします(^-^)
Commented by miyukimam-ema at 2017-02-03 19:00
> くにちゃん
こんばんは・・・
お返事が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

先日の日曜日から、あっと言う間に今週末になりました
今日は暖かい一日でしたね・・・

チョコシフォン、久々に作りました
甘さ控えめで作ったので、チョコをたっぷりと
かけて食べました(笑) 美味しかったです

そうそう、自転車の練習が出来なかったのよ~
くにちゃんよくわかるね~
それが、お兄ちゃんは乗れるようになったのですが
今度は二番目のKちゃんが持って来たんですよ
また、来ると思います(^_-)-☆

今日はランチの日でした、また、後からアップしますね!

Commented by miyukimam-ema at 2017-02-03 19:04
> keronpaさん
こんばんは・・・
お返事が遅くなってごめんね~

私も、Keronpaさん作の、エピが食べたかったよ~~。
初めてだと書いてあったけど、そんなに見えなかったよ!

ココアをたっぷり入れました、子供はチョコ好きですよね!
はいはい、、、Keronpaさん病が始まりましたね!
私は、お庭弄りがしたくてたまりませんよ~
早く、暖かくなって欲しいですよね!

Commented by miyukimam-ema at 2017-02-03 19:07
> ばんしいさん
こんばんは・・・
お返事が遅くなってすみません!

ばんしいさん、チョコ好きですか?
私もです、これからの季節はイチゴとチョコが
バッチリ会いますよね、また、作ります♪

チョコかけは、バレンタインの定番です
真似っこして下さいね~
Commented by miyukimam-ema at 2017-02-03 19:09
> アーリーさん
お久しぶりです
お元気ですか?

エマも何とか元気で過ごしていますので、
逢いに来てくださいね・・・

はい、ご予約お待ちしております
by miyukimam-ema | 2017-01-29 23:03 | 手作りデザート | Comments(8)