今月最後のランチ・・・

今日は、朝から良いお天気・・・
一月でもこんな日があるんだ、、、って思えるような一日でした


そんな日、電車に乗ってこられたお客さま。。。
義父の事でキャンセルをした11月に、予約を入れて下さってた皆さまです

大変遅くなりました、今日はようこそいらっしゃいましたm(__)m


e0031456_18541617.jpg


・・・6名さまのランチ会・・・



e0031456_19232865.jpg



古谷さんの角皿に、久々に前菜を盛り付けてみました
前菜なのに、この大盛りはなんか変だな!( 一一)
でも、いっぱい食べて頂きたい一心で盛り付けました~~。

小さなワイングラスには、お刺身湯葉が入っています
私、これ大好きなんですよ!

そして、久々に作ったテリーヌは・・・
ホタテとほうれん草のテリーヌに蟹と菜の花のゼリーで二層にしました
レシピはこちらを参考にしています、作ってみて下さいね!


こちらの角皿、色々なシーンで使える優れものです
和にも、洋にも、素敵です!こちらのお店でどうぞ。。。



寒い時期にはほっこりとするお椀物を、今日は村上直子さんの器に入れました


e0031456_19235413.jpg

芝海老、レンコン、はんぺん、海老しんじょうです
菜の花、海老、梅の生麩、柚子


「念願叶って来れました」って、おっしゃって頂き
感謝の気持ちでいっぱいになりました

今日も皆さまの笑顔で元気になりました
有難うございました

またのご縁をお待ちしておりますm(__)m


Ema cafe





Ema atelier shop
こちらもご覧いただければ、幸いです!m(__)m





にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
にほんブログ村
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ

Commented by norasgarden at 2017-01-28 21:46
こんばんは。
愛情の大盛りで、とっても美しいですね。
私も3月くらいには是非行きたいなと。
昨日は、Do,reuriさんに行きましたが、地図を見たら安佐市民病院が近くで、それならエマさんちもすぐ近いと思って、その辺りをぐるぐるしました。
ジュンテンドーを通りましたが、場所をちゃんと把握していなかったので、見つかりませんでした。
でもなんだか身近に感じたので、行くのは夢ではなくなりました。
Commented by くにちゃん at 2017-01-29 06:29 x
おはようございます。
エマままさん♪
昨日は本当いいお天気でぽかぽかと。。
エマちゃんも日向ぼっこできたかな??

2週続きで寒波や雪を受けましたから、この日差し嬉しいものですよね、。

分かります。念願叶っての来店と仰るお客様!!
そして。それに答えてのままさんのこの愛情!!てんこ盛り~~(笑
器も素敵ですね。益々ままさんの映え渡る「器病」に??
期待大ですね!!

今日もいいお天気のようです。お庭のお花も大喜び(笑
いい日曜日をお過ごし下さい。
ありがとうございます。ままさん♪
Commented by KEIKO at 2017-01-29 14:44 x
今月最後のランチ お疲れ様でした(^○^)

この角皿 古田にさんのうつわなんですねー!
こんな角皿もあるんだぁ☆

角皿に盛り付けるのって いつもどう盛ろうかと迷うのですが
さすがままさん 綺麗に盛り付けされてますねー 素敵です(*´-`)
Commented by miyukimam-ema at 2017-01-29 22:20
> norasgardenさん
ノラさん、こんばんは・・・
わぁ~~残念です!Doさんに来られたのに。。。
次回はお電話を頂けると嬉しいです

ジュンテンドーの近くの公園へエマはお散歩に
行ってます、また、ご縁がありますように。。。

私も庄原へ行きたいです
早く春が来ないかな~~(笑)
Commented by miyukimam-ema at 2017-01-29 22:25
> くにちゃん
こんばんは・・・
いつも有難うね!

日向ぼっこが出来るくらいのデッキは温度が
上がってました、お客さまもゆっくりとご覧になれました

今日は雨模様、雨も雨で寒いね~
孫っちも自転車を持ってきたのだけど
残念ながら練習をすることが出来ませんでした
でも、一日中お家で、ケーキやピザを作るのを
手伝ってくれました、お家の中は暖かいから
このほうが良かったね・・・

何か月も待っていただいたので、喜んで下さいました
本当に有り難いことですね~

Commented by miyukimam-ema at 2017-01-29 22:29
> KEIKOちゃん
こんばんは・・・
体調は如何ですか?ご主人がインフル?
早く治りますようにね!

この角皿、素敵です
古田さんの食器、このお皿を一番に購入しました
とっても使いやすいですよ!

後ろに少し高いグラスを飾ると、スッキリと見えると
思います、でも、今回はこのお皿にしては盛り過ぎ~~
ですね・・・でも、いっぱい食べて貰えて、それはそれで良し!(笑)

いつも有難うね~~!

by miyukimam-ema | 2017-01-28 19:58 | お家カフェ | Comments(6)