今日のEma cafeランチ・・・

今日のカフェランチのお客さまは、7名さまでした

お花が大好きな先生を囲むグループの方、先生はブリザーブドフラワーを
中心としたレッスンをされています


生徒さんとご一緒に楽しい時間を過ごされました
有難うございましたm(__)m

さてさて、、、今日のランチですが~~。


e0031456_19113761.jpg


アンティークのお重には、焼き豚、薩摩芋抹茶きんとん、伊達巻、蒲鉾、塩麹鶏、蕪の酢の物
そして、村上直子さんの梅小鉢には、黒豆クリームチーズ和えを入れました
クリームチーズをレンジ弱で柔らかくして、汁を切った黒豆(ワインで漬けてました)を
混ぜたものです、お正月の黒豆を保存しておいて、アレンジしました

漆器の梅皿には、高野豆腐、桜ハム、銀杏、松風、牡蠣のオイル漬け、帆立バジルソース和え
珍味入れには数の子酒粕和えが入っています(蓋を開けて撮影をしていないのが残念です)(-_-;)
酒粕・マヨネーズ・わさびを混ぜて、お正月で残った数の子を和えました


e0031456_19112797.jpg


アンティークのお重や漆器のお皿を使うと、とっても素敵に見えますね~~。

一月のランチは、盛り付けるのが楽しいです
お祝いのランチって、店主まで嬉しく幸せになるみたいです・・・ふふふ


昨日の事です
五年前。。。人生の楽園に出演した時のディレクターさんからメールが来ました

「今、他の取材で〇〇に来てるんだけど~~。」
私「えぇ~~~近いじゃん!」
「父さん、行ってみよう~~~。」ってことで、五年ぶりに逢ってきました



e0031456_19563689.jpg



エマぱぱ、嬉しそうですね~~(^_-)-☆





こんな形でお逢いできるなんて、何かのご縁ですね~~
元気そうで何より・・・

5年前を思い出して、感激しちゃいました~

ありがとう!



エマまま


Ema atelier shop
こちらもご覧いただければ、幸いです!m(__)m






にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
にほんブログ村
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ



Commented by くにちゃん at 2017-01-20 08:40 x
おはようございます!
エマままさん♪
寒さ続きますね~

お正月を過ぎた頃に
こんな可愛くて、細やかな気配りある「アレンジおせち」を
あたたかなおもてなしと楽しい雰囲気のカフェで頂けるの…凄く嬉しいですね!!
和やかな笑い声やお顔が~目に浮かびます😊

和が強いお正月おせちですが
黒豆クリームチーズ合えやマヨ味を足した数の子や…なかなか思いつかないし~こんな素敵なお料理で頂けるのは…本当嬉しいですね😃
「玉手箱」(笑)ですよ😃

玉手箱開けたら~「浦島太郎」さぁーん(笑)
じゃなくて
若々しいパパさん😊でした!!
カッコいいです!!
いい出逢いや和やかな交流を重ねてらっしるぱぱさん♪ままさん♪
今年も優しさ沢山発進して下さる事と思います!!

ありがとうございます!!エマままさん♪
週末も寒いようです。どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by KEIKO at 2017-01-20 15:52 x
今回のランチも美味しそうですねー!
黒豆をクリームチーズで和えるとはナイスアイディア☆
私もやってみたいです(^○^)
お客様も喜ばれたことでしょうね♪

ディレクターさんとのツーショット(^○^)
ぱぱさん 相変わらずかっこいいですね♪

広島はまた雪が降るみたいですねぇ 嫌だなぁ
私 つい先日インフルエンザになっちゃいました(°∀°)

来週にも広島はインフルエンザ警報が出るってニュースで言ってました
大雪の頃から なんか風邪っぽいなぁとは思ってたけど
周りにインフルエンザになってる人はいないし まさか私が!?とびっくり仰天です

ままさんも気を付けてくださいね
Commented by めい母 at 2017-01-22 18:14 x
遅くなりました
新年を無事に迎えられましたか・・・
こちらも変わらず 私も主人も元気ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
毎日 ちくちく 楽しんでます
また会えるといいね
エマちゃんも変わりないよね
早く暖かくなって欲しいね 今年は寒すぎる
明日も雪みたいね・・
出勤嫌だな~~
Commented by miyukimam-ema at 2017-01-23 08:54
> くにちゃん
おはよう~~!
お返事が遅くなってすみません

アレンジお節は、毎年1月はこんな感じです
ちょっと変えるとお正月料理もご馳走になりますね!

今日は雪が降っています
前回のような大雪にはならないと思うけど
ほんと、寒いですね~

エマぱぱも久々に笑顔がいっぱいですね~(笑)
5年って、早いですね~

明日はランチです、今日一日準備に頑張りますね~
いつも有難うね~

Commented by miyukimam-ema at 2017-01-23 09:02
> KEIKOちゃん
おはよう~!
お返事が遅くなってごめんね~

体調は如何ですか?
今、インフル大流行らしいですね~
早く治りますように・・・

黒豆とクリームチーズは、ワインにばっちりだと
思います、是非、、、トライしてみて下さいね!
黒豆のイメージが変わりますよ~

エマぱぱ喜びます(笑)
ありがとう~!

Commented by miyukimam-ema at 2017-01-23 09:06
> めい母さん
おはよう~~!
元気ですか?

エマも何とか年を越しました
毎日が心配だけど、ゆっくりと過ごせたらと思います
まだ、散歩も喜んで外に飛んでいくので大丈夫だと思います
ご飯もガツガツ食べてるうちは大丈夫かな?と、思ってます

また、連絡をしますね~。
コメント有難うね!
by miyukimam-ema | 2017-01-19 19:59 | お家カフェ | Comments(6)