素敵なお店のご紹介です♪

広島、33年ぶりの大雪になりました
そして、今朝起きてみると、また積雪・・・ふぅ~~~。
ほんとに、辛いです、でも、もっと沢山の雪が降っている地域のことを考えると
こんなの小さいもんだよね、、、お見舞い申し上げます

笑われるかも知れないけど、こんな日に、お友達とランチに行ってきました(笑)
前から気になってた「アンルポ」に行ってきました



素敵なお店のご紹介です♪_e0031456_19194600.jpg


とっても身体に優しいワンプレートランチ、メインのおかずと一緒に
盛り付けられた美味しいおかず、そのプレートにはセンスが光ります♪

その中でも、小芋と薩摩芋のサラダが美味しかった!
同じようには作れないかもしれないけど、作ってみたいと思います



アフターはシフォンケーキ、違う味をお友達と半分づつに切って貰いました
そして、サイフォンで沸かした珈琲がすっごく美味しかった!
久しぶりに美味しい珈琲を頂きました
ご家族でされているだけあって、店内もアットホームな感じのカフェでした

また、、、あの珈琲、飲みたいな~~!(^_-)-☆


素敵なお店のご紹介です♪_e0031456_19201043.jpg



そして、この後は・・・
思いがけなく出逢えたお店 

友達が何年も前に行ったと記憶にあったギャラリー、そこはカフェになってました


素敵なお店のご紹介です♪_e0031456_19192160.jpg



周りは広島菜の畑、今は収穫された後でしたが。。。その真ん中に建つ大きなお家
その隣りにある納屋、二階に上がると別世界のカフェが広がりました

丁度出逢えた、ピアノの生演奏・・・ピアノは大正時代のものだそうです
ダージリン紅茶を飲みながら至福の時間を楽しみました


素敵なお店のご紹介です♪_e0031456_19195964.jpg



納屋「Naya」だけあって、大きな梁のある天井、素敵な空間でした

一日でこんなに素敵な、二か所の場所に出会えたなんて、良い一日でした♪
今年はなんだか良いことが起きそうな気がします

また、出かけていきたいと思います
ぜひ、行ってみて下さいね!


エマまま


Ema atelier shop
こちらもご覧いただければ、幸いです!m(__)m






にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
にほんブログ村
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ




Commented by そうぼりん at 2017-01-16 23:19 x
ままさん、こんばんは!
両方とも素敵なお店ですね~
うつわもとっても素敵♡
素敵な出会いがあると、それだけで幸せな気持ちになりますよね。
カフェを経営されているままさんには刺激になったのではないですか?

Commented by KEIKO at 2017-01-17 00:43 x
さすがままさん!素敵なお店をご存じですね♪
どちらも知りませんでした 行っていたいわぁ!

今朝はアストラムの駅がえらいことになってました
人人人の大混雑(;´д`)
私は逆方向なのでまだよかったけど、市内向けて出る方はすっごい大変そうでした
駅の外まで行列ができるなんて、始めてみる光景でしたよぉ

雪はもう降ってほしくないですね
楽しそうなのは子供達だけです(笑)

Commented by ばんしい at 2017-01-17 15:20 x
わあ~(≧∇≦)/ステキ~♡
子供の頃社会の教科書でみたような昔のものがたくさん(笑)
こういう場所って、日本人にとってほっとする空間ですよね~
ここでお茶いただくなんて、まさに至福の時間ですよね!!
行ってみたいわ~(^^)

ふふふ♪
「naya」ってお名前かと思ったら・・・「納屋」だったんですね!!
ネーミングもおしゃれ~(≧∇≦)/
Commented by くにちゃん at 2017-01-18 08:49 x
おはようございます😃
エマままさん♪
33年ぶりの大雪。大変でしたね!
だいぶ解けてきましたか~
本当雪国のようなお写真でした。↓の記事。
2つとも
素敵なカフェですね!
ランチプレートも綺麗に盛り付けられてますし、野菜の取り合わせも工夫されてますよね😃
シフォンケーキも😃

生演奏の響き渡るカフェは古民家を改装されたんですね!!本当仰っるように
「まさか」の別世界。素敵な一時。
私は…夢心地(笑)になっちゃいます。

ままさん♪お友達と和やかなお時間を楽しみながらも…凄く刺激を頂かれたんでしょうね。

週末には弾丸低気圧が…なんて言ってますが(苦笑
大雪にならなきゃいいです。

弾丸くにちゃん(笑)
おとなしくしてますね(笑)

ままさんもどうぞお気をつけ下さいね!
ありがとうございます!!ままさん♪
Commented by miyukimam-ema at 2017-01-19 18:43
> そうぼりんさん
こんばんは・・・

器が私の好みのお店でした!
やっぱ、器で楽しんでランチが出来ますね。
勿論!味も美味しかったです
うんうん、、、刺激と言うよりも勉強しています
Commented by miyukimam-ema at 2017-01-19 18:45
> KEIKOちゃん
こんばんは・・・

KEIKOちゃんご夫妻、きっと好きなランチだと思います
器も素敵でしたよ・・・

二件目のNayaさんは、気持ちが落ち着く場所でした
是非、行ってみて下さいね!

明日から雪が降るようです、また週末にかけて
降るようですね、お互いに風邪には気を付けましょうね!

Commented by miyukimam-ema at 2017-01-19 18:49
> ばんしいさん
こんばんは・・・

ばんしいさんも好きでしょうね!きっと。。。(笑)
日本人で良かった~って、思えるお店です
目をつぶってピアノ演奏を聴いてると
幸せな気分になりました、こんな時間、私には必要です(^^♪

名前も良いでしょう~♪
Commented by miyukimam-ema at 2017-01-19 18:52
> くにちゃん
こんばんは・・・
いつも有難うね!インスタにも、いつも有難うね~~。

はい、大変でした
関東は今回は大丈夫そうでしたね~
でも、明日から寒波がやって来そうですね
お互いに風邪などひかないようにしましょうね!

また、美味しい、素敵なカフェを探して楽しみたいと
思います、こちらのふたつのお店はリピですね!



名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2017-01-16 20:42 | 生活 | Comments(8)