今年最後のEma cafeランチ♪

今年もあと半月となりました

今日は冷たい一日となりました
でも、、、Ema cafeは優しい笑顔と楽しい声がお部屋に響きました



11月にキャンセルをさせて頂いた皆さまを、再度お迎えさせて頂きました
来週、義父の49日法要を控えておりますので、今年はこれで最後のEma cafeになりました


ここ最近はランチ風景を撮ることがなかったけど、今日は最後。。。
お客様のご了解を得て撮らせて頂きました


e0031456_19394973.jpg



焼き豚、鶏ハム、柿生ハム巻、伊達巻、蓬生麩霰揚げ、素麺瓜酢の物、薩摩芋レモン甘煮
銀杏、ルッコラのお浸し、柿入り白和え、ホタテのバジルソース和え、おからのサラダ



e0031456_19394073.jpg



e0031456_19400282.jpg


松茸入り茶わん蒸し、海老しんじょう、熱々で食べて頂きました

12月もあっと言う間に終わりそうです、12月が終わるということは、、、
今年が終わると言うことですね!これから益々寒くなるようです、皆さまお身体
ご自愛下さいますように。。。元気で来年を迎えましょう!
って、この言葉は早いですね。。。(笑)

今日も、皆さまの笑顔を沢山頂きました、有難うございました
またのご縁をお待ちしております


エマまま


Ema atelier shop
こちらもご覧いただければ、幸いです!m(__)m






にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
にほんブログ村
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ

Commented by akoakko at 2016-12-16 19:12 x
エマままちゃんこんばんは^_^
相変わらずの素敵な器に献立にウットリしてしまいます
我が家だったらお正月でもこんなに素敵なおもてなしは出来ないわ〜
エマままちゃんのお料理を食べられる人は幸せだね〜^_^

そろそろバタバタしたくなくても忙しくなる頃でしょう
エマままちゃんも体調崩さないようにしてくださいね
Commented by 登志子 at 2016-12-16 21:59 x
とっても大変日々でしょうに
あいかわらずの丁寧なお品の数々!
素晴らしいです。


ままんは、お身体が弱いから(涙)
どうかどうかご自愛なさってくださいませ。
Commented by miyukimam-ema at 2016-12-17 13:30
> akoakkoちゃん
こんにちは・・・

何をおっしゃる~(笑)
akoakkoちゃんの器、お料理も洗練されて
見てると楽しくなってきますよ~
もう、5年近くになりますが、ほんと沢山の
お客様にお越し頂きましたね~
有り難いですね・・・

そうね、身体が一番!お互いに気を付けましょうね!
コメント有難うね~!

Commented by miyukimam-ema at 2016-12-17 13:32
> 登志子ちゃん

ご心配有難うね~!
来週には、49日法要を迎えます
バタバタした毎日ですが、自分が出来ることも
少しづつこれからもやっていこうと思っています

でも、身体は一番ですね!まずは、体調管理ですね~
有難うね・・・・
Commented by くにちゃん at 2016-12-17 16:21 x
こんにちは^^
エマままさん♪
昨日は広島でも初雪舞ってましたね。
本当寒い一日でした。

クリスマス設えをしたカフェへとランチのお客様をお迎えになったんですね。
和やかなご様子や雰囲気がいつものように
伝わります。暫くぶりのお客様という事でママさんも少し緊張なさったのでは。。
あたたかなお料理が並び、そして細かな盛り付けと。
やはりママさんです!!素晴らしいなぁ~て。
私も久しぶりでしたので、じっくりと見入ってしまいました!!て~やっぱり食べたい(笑

年末も押し迫り、そしてお義父様のご供養とお忙しい事でしょう。どうぞぱぱさん。ままさん。エマちゃん。
体調崩されませんように。。祈ってます。

ままさん♪ありがとうございます。
Commented by miyukimam-ema at 2016-12-20 18:50
> くにちゃん
こんばんは・・・
今日は暖かい一日になりました、暖かかったので、
外で、お漬物の本漬けをすることができました
白菜と大根、美味しいのが出来そうです

家の中は、クリスマス飾りを早々に片付けました
来年に向けてすっきりとさせました
今週は義父の法事もあるので、年末にかけて
バタバタするので、今日、やっておきました(笑)

久しぶりのランチでしたが、11月にお受けしてた
ご近所の若いお母さまでした、二回目のご来店でした
ので、大丈夫でした。。。

いつも、応援してくれてありがとう~!
また、頑張りますね!

by miyukimam-ema | 2016-12-15 20:27 | お家カフェ | Comments(6)