Ema cafe通信です!

ご無沙汰しております
義父の葬儀から、2週間が経ちました
悲しみで臥せている暇もなく、書類の山。。。。
何故、こんなにも手続きがあるのだろうか?と、思いながら2週間の間に
主人は駆けずり回り、やっと、、、何とか先の目途がつきました

Ema cafeも、今月の予約はすべてキャンセルさせて頂きました
本当に申し訳ございませんm(__)m
来月から、なんとか始動していこうかと思っています

二 七日のご法話で、とっても身に沁みる言葉を頂きました

主人「父のように楽に亡くなりたいですね。。。」とお話をすると
お寺さん「死に方は人間には選べないけど、これからの生き方は変えられます、
こうしてお父さんに気付かせて貰えた事に感謝してください」
と、おっしゃいました!お祖父ちゃんのような生き方が出来ればいいですね・・・

最後にお祖父ちゃんが、主人に託した言葉・・・
「人間は自分の思い通りには生きることはできんのぅ~。」

苦しいこともあるだろう、私たちのあとの人生「心豊か」に過ごしたいものです

すみません、私事でしゃべってしまい、申し訳ありません
今朝、主人が「そろそろブログを更新してくれないか?」と言いました

少しづつEma atelierご注文のお品も、完成しております
作品作りがエマぱぱにとっての励みにもなると思いますので、私も頑張ろうと思います



e0031456_10142236.jpg


ウインターコスモスと菊の花のアレンジ

e0031456_10135514.jpg


冬知らずの根っこごと活けました

e0031456_10140328.jpg


Ema atelierショップには、来年のお正月・お雛祭りの下がり飾りが届いています
とっても丁寧に作られています、お問合せお待ちしております
お値段・・・¥5800(税込み)



最後はエマっち!

e0031456_10133677.jpg



お通夜、お葬式では一人ぼっちでお留守番、寂しい時間を過ごしたと思います
が、頑張りました!(^_-)-☆

エマも、もうすぐ14歳になります、散歩もゆっくりと毎日欠かさず行きます
心臓のお薬は、飲んでますが、この冬を元気で越してくれるようにと、願っています

また、ぼちぼちですが、ブログアップしていきます
コメント欄も開けていきますので、皆さまとのお話もさせて下さいね!

宜しくお願い致しますm(__)m

エマまま


Ema atelier shop
こちらもご覧いただければ、幸いです!m(__)m






にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
にほんブログ村
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました

Commented by 登志子 at 2016-11-27 23:12 x
ままん!
大変だったことでしょうね。
これからも、もちろん大変だろうと思います。
どうぞ、エマパパとお2人とも
ご自愛なさってくださいませ。
Commented by くにちゃん at 2016-11-28 15:17 x
エマままさん♪
こんにちは。
ご無沙汰致しております。
そして慎んで
お義父様のご冥福をお祈り申し上げます。

とても素晴らしい人生を歩んでこられたんですね。とても心に響くお言葉です
身を持って生きてこられた証として
ご家族の皆様受け継がれていかれるんでしょうね。

お忙しい毎日でしょう。ぱぱさん。ままさん。どうぞお身体にお気をつけて頑張って下さいね!!
エマちゃんも😃優しい笑顔をありがとう。あたたかくしてこの冬をのりきっていけますように願ってます!!
嬉しいお便りにとても力をいただきました。
ままさん♪こちらこそありがとうございます!!
Commented at 2016-11-29 14:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyukimam-ema at 2016-11-29 23:40
> 登志子ちゃん
こんばんは・・・
本当に申し訳なかったですと、同時に
会えなくて、とても残念でした( 一一)

また、お会いできるのを楽しみにしております
有難うございました
Commented by miyukimam-ema at 2016-11-29 23:47
> くにちゃん

こんばんは・・・
色々とご心配かけてすみませんm(__)m

そうですね、お祖父ちゃんは優しい方でした
嫌な顔を見せることがなかったような気がします
94才まで、よく頑張ったと思います
残されたお祖母ちゃんは、お祖父ちゃんとは違って
凄い元気なお姑さんです、百姓が出来ない嫁なので
迷惑ばかりかけています、だから、、、ダメな嫁です(笑)

お祖父ちゃんを見習って、コツコツとやることに致します

また、ランチも再開していこうと思います
頑張りますね~~!有難う~~!


Commented by miyukimam-ema at 2016-11-29 23:48
>鍵コメさん
はい、有難う~!また、楽しくお喋りしましょうね!
有難うございましたm(__)m

by miyukimam-ema | 2016-11-27 10:23 | 大好きなエマっち | Comments(6)