素麺寄せがメインのお料理になりました(^^♪

昨日までのあの凄い雨も上がり、今日は蒸し暑い一日になりました

本日のランチ・・・
私の中ではメインのお料理になりました

e0031456_19235642.jpg



先日、こちらのブログを拝見して、作らせて頂きました
とっても素晴らしいお料理の数々「SABIOの隠れ家」是非、飛んでみて下さいね!

素麺寄せを、箸洗いの器に一つづつ入れてみました
椎茸の甘煮、オクラ、海老、錦糸卵、カニ蒲鉾、そして、素麺です
SABIOさん、素敵なお料理有難うございました

とっても美味しかったです、これからのランチの定番になりそうです!




この時期のテーブル花は、ガラスの水盤で涼しく飾ります


e0031456_19242054.jpg



もう、終わりに近づいた紫陽花の花弁、緑の紅葉を水面に浮かべています



e0031456_19241005.jpg


枝豆の冷製スープは豆乳入りにしました、夏の定番は鱧、湯引きにして酢味噌かけです

暑い夏、乗り切るには、夏野菜をいっぱい食べたいですね~
今日は、素麺南京、ゴーヤを使いました
夏野菜をどんどん食べて元気に乗り切りましょうね~!

今日も沢山の笑顔を頂きました、有難うございました


Ema cafe


Ema ateliershopからのお知らせです
久々にアップいたします、ご覧くださいね・・・






にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
にほんブログ村
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました




夏の元気をつくる!おいしい健康&おすすめ夏野菜レシピ!



Commented by Sabio at 2016-07-14 20:52 x
エマママさん、こんばんは。
早速、素麺寄せ作られたのですね。
上品な箸洗いの器に涼やかな夏の一品、さすがです~!!!
お料理上手で作り慣れていらっしゃるから、すぐに出来るし応用が効くんですね。

ガラスの水盤に浮かんだ花が一層、涼を呼び素敵です(^^♪

拙ブログをリンク頂き、有難うございました。
Commented by くにちゃん at 2016-07-15 08:01 x
おはようございます!!
エマままさん♪

毎日がお天気。不安定で、昨日はこちら関東も夕方ゲリラ豪雨。今日は涼しい朝を迎えてます。
紫陽花も…終わりですよね!まだ梅雨明けしませんが、今年も楽しませて貰いました。

素麺寄せなんですね~
ご紹介下さった
ブログに伺ってみましたが~本当に素敵!!
お料理もコーディネートも素晴らしいですね。
透明感溢れて涼やかなお膳に暑さも忘れさせてくれますよね。

枝豆やゴーヤー。素麺瓜。
夏の素材勢揃い。オールスター(^^)/

えっ!(笑)オールスター戦…この週末ですよ!!
またまた「広島まつり」(^^)/
「カープ赤」旋風になる事でしょうね!

エマままさん♪今朝もありがとうございます!
いい週末をお過ごしになって下さい。
Commented by miyukimam-ema at 2016-07-17 07:47
> Sabioさん
お早うございます

わざわざコメント頂き、有難うございます
そして、爽やかな一品を教えて頂き感謝です
応用なんて、とんでもないです~
箸洗いの方が、簡単に作れました!(笑)

もう終わりの紫陽花、花弁を浮かべると生き返ります
これからも、Sabioさんのコーデ、勉強させて下さいね!
宜しくお願い致します
Commented by miyukimam-ema at 2016-07-17 07:53
> くにちゃん
おはよう~!
昨日は横浜でオールスターでしたね・・・
花火も上がってたけど、見れたでしょうね~

今日は未明に雨、、、今はムシムシしています
エマの調子がすぐれないので、ちょっと心配です( 一一)
昨日は田舎へ行ってきました、やはり、長い距離車での
移動がちょっと堪えるようです

紫陽花も、こうして浮かべると涼しげですよ~
是非、ガラスのカップにでも浮かべて涼を感じて下さいね!

素麺寄せ、一つづつ器に入れると簡単です
是非、作ってみて下さいね!
Sabioさんのブログは完璧です、また、覗いてみて下さいね!

枝豆のスープ、すっごく美味しかったよ!
冷凍の枝豆を使うので、やってみてね。。。

by miyukimam-ema | 2016-07-14 20:00 | お家カフェ | Comments(4)