今日も暑くなりそうですね・・・

暑い日が続いていますが、如何お過ごしでしょうか?
今の時期、我が家には嬉しいことに、色々な果実が届きます


親戚から、青梅を沢山貰いました・・・
今年は気温の変化もあって、実らない梅が多かったとか聞きましたが
我が家には届きました(笑)

傷物も随分あったけど、計4Kg~~(@_@。
2Kgは、お友達に貰ってもらうことにしましたが、、、さてさて、、、あと、2Kg!
梅ジュース、梅酒にしようかな?

どうしたことか・・・
梅酒用の瓶を探していると、食品庫(うちでは押し入れです)の中から出てきました
ありゃま~~~(´・ω・`)


今日も暑くなりそうですね・・・_e0031456_07575871.jpg

                   すみません、ちょっとボケちゃってますm(__)m



梅酒・梅ジュース・かりん酒、どれもこれも昨年漬けたものです
かりん酒なんて、もう3年も前のものでした
でも、色も琥珀色になって、早速、飲んでみました~~。
まろやか~~!美味しい~~~。
梅シロップも、夏バテ気味のエマぱぱに、最高のジュースになりそうです

梅酒は、、、この夏、炭酸水で割って、食前酒として飲みたいですね~~!
梅の実もしっかりと原型が残っているので、ゼリーやジャムに出来ると思います

さぁ~~今日は、2Kgをやっつけるぞ!!!(^^)!

そうそう、、、すももも、またまた、沢山いただきました~~
これも、一緒にやっつけます(笑)


+  +  +

昨日は7月最初のランチ、月曜日のランチは久々だと思います
梅雨の晴れ間とでも言いましょうか、いえいえ、、、もう、夏本番の暑さでした
この暑さの中、6名のお客さまをお迎えしました


今日も暑くなりそうですね・・・_e0031456_07573939.jpg


涼しく綺麗にまとめてみました


今日も暑くなりそうですね・・・_e0031456_07575022.jpg


今回も瓢箪のお皿が爽やかですね・・・

枝豆豆腐ゼリー、蛸のカルパッチョバジルソース、トマトの甘酢漬け、出汁巻卵
山菜の酢漬け、蕗の煮物、モロッコ豆の胡麻和え
茄子の揚げ浸し、竹輪オクラ入り、ズッキーニ、大根なま酢、ところてん
おからのサラダ、南瓜の冷スープ、冬瓜鶏のそぼろ餡かけ
和風ハンバーグ、16穀米ご飯、白味噌汁、お漬物

デザートは、スモモのすっぱ~~~いゼリー♪&コーヒー

初めてのお客さま、とっても喜んで帰られました
週に一回ではなく、何回もランチをやって下さいよ、って、言われるお客さまが
いらっしゃいました、本当に感謝です「美味しい、美味しい」と言われる言葉だけでも
嬉しいのに、そういう風に声をかけて頂いたことに、とっても感激しました

少ないお客さまでも、精一杯の私のお持て成しが出来たらいいなぁ~って思っています
少しでも多くの方、初めての方にお越しいただけることを、願っています


今は、色々と弊害があります、それを一つづつクリアーしていけたらと思っています
現在は、目の前のものを一生懸命に追いかけていきます

いつも、応援、ご鞭撻、ご指導有難うございます
これからも、元気なエマままでいようと思います、Ema atelierの作品も
どうぞ、宜しくお願い致しますm(__)m


Ema cafe


Ema ateliershopからのお知らせです
久々にアップいたします、ご覧くださいね・・・





にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました

名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2016-07-05 08:44 | 生活 | Comments(0)