私の町のお店巡り・・・

梅雨の晴れ間、すっきりとしない一日でしたが、気持ちは晴れやかです

私の町には、素敵なshopがたくさん存在しています、、、と、言っても
ここ半年の間に、何件もオープンしています
FBにも載っていたお店や、ブログで紹介されたお店、ご近所さんのお店をご紹介しますね!

まず、最初に伺ったお店「Cafe marron」 カフェマロン
安佐北区安佐町飯室2677-2  📞090-8600-7883(ランチ予約OK)
お時間等、お電話でお問合せ下さいね・・・

我が家から車で30分くらい走った川の傍に、古民家のカフェがオープンしていました

私の町のお店巡り・・・_e0031456_15545043.jpg

日替わりランチ・・・¥900-  他にもお昼のランチ各種あります
落ち着いた雰囲気のお店で、ランチを楽しむこと、幸せな時間でした

+  +  +

食事のあとは、やはり、、、ケーキと珈琲ですよね~(笑)
次に行ったお店は、カフェマロンさんから15分。。。

団地を少し下って大通りにから、一本外れた場所、こんなところにって思うほどの
隠れた場所にお店がオープンしていました・・・

「10 GOOD テングッド」コーヒー&サンドのお店です
広島市安佐北区亀山南4-3-3
📞080-8856-6337(予約は不可)
場所がちょっと分かりにくいので、お問合せをして行ってみて下さいね!


私の町のお店巡り・・・_e0031456_15550200.jpg


人気のお店らしく、その通りの素敵な店内でした
大好きな色のドアーに、オープンの看板が掛けてありました

店内はご夫婦で作られたテーブルなど、お父さまが作成されたままごとキッチン
木のお皿や器が並んでいました、テーブルは足場板を丁寧にカットして
作られた優れものでした・・・

今日はランチの後だったので、シフォンケーキと珈琲を頂きました
お友達は、シナモンロールとカフェオーレ!

オシャレな空間でした、そこへ、、、なぜか、友達が~(笑)
やはり、ご近所さん巡りでは、どこかで誰かに遭遇するものですね~(^_-)-☆


+  +  +


そして、少しの時間でしたが、もう一軒の素敵な空間のお店のご紹介です
ご主人は不動産経営、奥様が自然派の雑貨屋さんをオープンされています

うつわ・旅で出逢ったもの
TABiTO
広島市安佐北区可部2-37-6 📞080-1920-2518
曜日によってお休みがございますので、お問合せ下さいね!

私の町のお店巡り・・・_e0031456_15552340.jpg


こちらのオーナーさんは、同じ地区にお住いのご夫婦のお店でした
これまた、偶然にもエマのお散歩でお逢いする、黒ラブちゃんのオーナーさんでした
ご縁って、どこにあるかわかりませんね・・・


私の町の素敵なお店のご紹介、如何でしたか?
エマは冷房の中で、ゆっくりと寝てたようです、少しづつ発作も治まってきました
このまま、ゆっくりと梅雨、暑い夏を越してほしいです

+  +  +


7月1日
金沢の登志子ちゃんから、氷室饅頭のお届けがありました


私の町のお店巡り・・・_e0031456_15551583.jpg

無病息災の祈りを込めての贈り物。。。
本当に有難うございました

エマにも元気になって貰えるように、少しだけ食べさてやりますね~
ご馳走さまでしたm(__)m


Ema mama


Ema ateliershopからのお知らせです
久々にアップいたします、ご覧くださいね・・・





にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました

Commented by ばんしい at 2016-07-03 18:21 x
まあ!ステキなお店ですね~(^^)/
自然の中の古民家だなんて、めっちゃオシャレ~w
こういうお店が近所にあったら、しょっちゅう行くだろうなぁ。。。
お料理もケーキもとっても美味しそう!!
Commented by 登志子 at 2016-07-04 21:30 x
エマアトリエさんとエマカフェさんだけでも素敵な町ですのに
他にもこんなお店があるんですね。
類は友を呼ぶ・・・・ていうところでしょうか!
お伺いしたい町です。

この夏も、どうかお元気でお過ごし下さいませ!
Commented by miyukimam-ema at 2016-07-05 13:23
> ばんしいさん
こんにちは・・・
暑い日が続いていますね~~

古民家は、この辺ではブームになっています
色々なランチのお店があっても、忙しくて行けない私・・・
です、もっと、、、楽しみたいです( 一一)
Commented by miyukimam-ema at 2016-07-05 13:25
> 登志子ちゃん
こんにちは・・・
有難うね、そういってくれるのは
登志子ちゃんだからこそです
類は類を呼ぶって、皆さんに言われます
楽しいお店になっていきますように、、、、ね!

とっても、美味しいお饅頭でした
また、今年も頂くことが出来て、嬉しいです
有難うございましたm(__)m

名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2016-07-01 16:54 | 美味しいランチ♪ | Comments(4)