本日のEma cafeランチ&米茄子

本日のランチの前に・・・
我が家で採れたお野菜「米茄子」を見て下さいな~!

e0031456_18403089.jpg



綺麗な色、プリプリの形、米茄子、胡瓜、トマトも今のところ、、、順調です(^_-)-☆

昨夜は、スキレットにのせて、米茄子チーズを焼きました
皮も柔らかくって、すっごく美味しかった!


e0031456_18402072.jpg



今日はお昼から雨、、、そんな中、7名のお客さまがお越しになりました


e0031456_18404963.jpg


瓢箪の形のお皿、本日お初です
村上さんのshiro moegiのお茶碗に、豚しゃぶを盛り付けてみました
たっくさんのお野菜と、豚しゃぶに胡麻たれをかけました
ごはんちゃわんは、こちらでどうぞ・・・

e0031456_18403911.jpg


枝豆豆腐ゼリー、伊達巻オクラ入り、海老、山菜酢漬け、鰯の南蛮漬け、オクラ、大根生酢
オクラのサラダ、ところてん、ルッコラの胡麻和え、野菜の冷スープ、米茄子&ハンバーグミニ
蛸のバジルソース&トマト甘酢漬け、豚しゃぶ、十六穀米、白味噌汁、漬物
デザートは、グレープフルーツゼリー、コーヒー

今日も楽しいランチ会になったようですね、話が弾んで楽しそうでした
またのご縁をお待ちしております、有難うございました

+  +  +

エマっち、しんどい発作から一週間が経ちました・・・

エマぱぱも田舎から帰って来てくれました
薬も一つ増えましたが、何とか安定しています、心臓の病気ですから油断ができません
何時、しんどくなるかわかりませんが、このままの調子で夏を越してくれたら良いなと
祈っています、心配して下さった皆様、有難うございました



Ema cafe


Ema ateliershopからのお知らせです
久々にアップいたします、ご覧くださいね・・・





にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました

Commented at 2016-06-30 10:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ほ助 at 2016-06-30 10:21 x
米茄子いいねーまだ今年見てないよ
田楽にしちゃうけど今年の初物はチーズやってみる!
美味しそう

エマッち心配だね
ままんはカフェも予約があるから気が気じゃないよね
心臓だと気温もきになる
涼しいところに寝かせてあげてね
Commented by miyukimam-ema at 2016-06-30 20:48
> 鍵コメさん
こんばんは・・・
お久しぶりです、ブログには時々お邪魔していますよ~
いつもながら凄い!感心しています

エマの心配してくれて有難うね!
はい、何とか夏を乗り切れるように頑張ります

Commented by miyukimam-ema at 2016-06-30 20:51
> ほ助ちゃん
こんばんは・・・
田楽も美味しいよね、味噌の甘さと茄子がマッチして
美味しいよね~!でも、今回はチーズ&マヨ、美味しかったよ!

今日も病院へ行ってきました
お薬が増えましたが、何とか安定しています
そうなんです、夏の暑さが怖いです
何とか夏を越すと元気になると思います
心配してくれて有難うね~!


by miyukimam-ema | 2016-06-29 19:24 | お家カフェ | Comments(4)