梅雨だけど、雨降りすぎですね・・・

沖縄を除いて、日本列島は大雨・・・
地震の後の九州地方も心配ですね~。
さっきまで、バケツをひっくり返したような雨音でした
二年前の土砂災害を思い出されるような勢いの雨でした・・・

今日は昼から雨が降ったり止んだりの中でしたが、ランチのお客さまをお迎えしました
雨の中での運転は大変だったでしょう、無事に到着されて、安心しました!(^^)!

6月、夏至も過ぎ去りました
お部屋には、お庭の紫陽花もいっぱい、飾っています


e0031456_22453351.jpg

アナベルもホワイトからグリーンへ・・・ドライに近づいてきました

では、今日のランチ。。。

e0031456_22425849.jpg

e0031456_22430627.jpg

今日の一押しの作品?(笑)
南瓜・玉葱・じゃがいも冷たいスープです

e0031456_22431633.jpg
カクテルグラスに注いで、冷蔵庫で冷え冷えにしました
これ、ほんま、、、美味しいよ~!

そして、メインは南部鉄器のスキレットで・・・和風ハンバーグです!
甘辛ポン酢味のとろりタレの、大根おろしと大葉をのせています


e0031456_22434616.jpg
玉葱の輪切りとズッキーニを添えています
ふわふわした豆腐ハンバーグ、美味しいと好評でした♪

では、最後の画像は、、、テーブル花です、やっぱり紫陽花ですね~!

e0031456_22432428.jpg
明日は、お天気が回復に向かいそうですね!

+  +  +

エマの調子がちょっと悪いんです、心臓の影響で咳が出ます
一昨日、エマぱぱが田舎に行っているので、雨の中一人で抱きかかえて車に乗せて
休診を返上して診て下さった病院へ、連れていきました
注射をして貰ったので、その夜は何もなくいい子で寝てくれました
それが、昨夜には、咳がぶり返して苦しそうでした、今日もランチが終わった後
病院へ行ってきました、レントゲンを撮ってもらい、少し心臓が肥大しているようでした

薬を追加してもらって、注射もしてもらいました

今夜は、安定していい子で寝ています
寝顔が可愛い、、、すやすやと寝ています・・・
雨だと湿気が多いので、ワンコには余計にきついようです!
これから夏に向かって、ちゃんとみてやろうと思います

このまま、、、で過ごせますように~~。

今日のランチのお客さまにはご心配をお掛けしました
今はいい子で寝ています、このまま、順調に治まってほしいです
有難うございましたm(__)m


Ema cafe





にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました

Commented by そうぼりん at 2016-06-25 09:25 x
ままさん、おはようございます♪
エマちゃん、今朝の体調はいかがですか。
心配ですね…代わってあげられないから余計ですね。。
お大事にしてあげ下さい。

今日のお料理もとっても美味しそう♪
いつも色んな小鉢が乗っていて、見ていて楽しいです~
ままさんもお身体ご自愛くださいね。
Commented by happypoppo at 2016-06-25 19:59
エマままさん、こんばんは(^^)

エマちゃん、心臓の調子が悪いんですね・・・
その後調子のほうはいかがですか?記事を
拝見してると落ち着いたみたいですが心配
ですね。お大事になさってくださいね。

豆腐ハンバーグ!私も大根おろしをのせていつも
いただいてますよ(^^)大葉は実は苦手なので、
大葉の代わりにねぎをのせてますが(^^;スキレット、
この前使ったんですよ。やっぱり家族分欲しいなあ
って思ってます。ニトスキ買おうかなあ・・・
Commented by くにちゃん at 2016-06-25 20:40 x
こんばんは~
エマままさん♪
エマちゃん。具合如何でしょうか。
心配ですよね!パパさんもお留守ですし~尚更ですよね。
どうかどうか。エマちゃんが元気に体調が戻りますよう。祈ってます!!

西日本の大雨も心配な状況続きます。
パパさんもこんなに降ると田畑の管理も御苦労してらっしゃる筈です。
早く安定して欲しい今年の梅雨です。

6月も終わりに近づきます。紫陽花も見納めでしょうか。
テーブルには~早々に夏の涼やかなお料理の数々に
雨の中をいらっしゃったお客様。とてもお喜びになった事でしょうね。(^^)/

ままさんのご心労やお疲れがでませんよう。こちらも合わせて願っております。

カープの好調さが~パワーとなりますように!!!(^^)/(笑)
Commented by miyukimam-ema at 2016-06-28 21:18
> そうぼりんさん
こんばんは・・・
お返事遅くなりすみません

エマも薬を増やして、少しだけ安定してきました
でっかいので、子供の用で、心配でろくに寝れない毎日でした
有難うございます、ご心配かけました

Commented by miyukimam-ema at 2016-06-28 21:33
> happypoppoさん
ぽっぽさん、お返事遅くなってすみません

エマ、薬を増やして貰って、やっと安定してきました
子供の用で、寝れない日が続きました
田舎からエマぱぱが帰って来てくれたので、少し安心しています

豆腐、おから、ひじきを入れています
大根おろしを乗せると、ぐっと美味しさアップするね!
ネギも乗せることもあります、でも、パパさんはケチャップ派です(笑)

ニトスキ、今、流行ってるね、お菓子ショップコットでも同じだと
思います、また、ハンドルカバー&プレート宜しくね~(^_-)-☆
Commented by miyukimam-ema at 2016-06-28 21:37
> くにちゃん
こんばんは・・・
お返事が遅くなりすみません

お薬が増えていくので、ちょっと心配していますが
でも、安定してくれるので、ちょっと安心しています

エマぱぱも、田舎から帰って来てくれたので、ほっとしています
でも、また、、、明後日から田舎へ・・・心配です
私のほうがストレスが溜まりそうです
でも、私が落ち込むとエマが可哀想だよね、頑張ります!

いつも、有難うね~~!
明日はランチです、頑張りますね・・・
応援よろしくお願いいたしますm(__)m

by miyukimam-ema | 2016-06-24 23:16 | お家カフェ | Comments(6)