調子にのって、作りました!(笑)

前回のブログネタに続き、同じくアメリカンドッグです



e0031456_18572067.jpg




前回、あるお方に、ビュジュアルたまりません!って、言われてしまい
調子に乗っちゃいました(笑)

二回目で、そして、、、夜な夜な作った訳でもないので、我ながら満足です!
ホットケーキミックスが、ソーセージにぐるりと着いていないので
意外とヘルシーかもしれませんね~(食べなければ一番ヘルシーだけどね~)


+  +  +


今日、梅雨に入った中国地方、6月最初のランチ出発です!


e0031456_18574344.jpg




まぁ~~5月も6月もあまり変わり映えはしないんですけどね~~m(__)m
でも、初めてのお客さまは、本当に感激してくださいます、こちらこそ感謝です♪



e0031456_18573408.jpg


翡翠豆腐は、今回も好評でした!

冷凍枝豆をフードプロで撹拌して、豆腐と一緒に裏ごしをします
ゼラチンと出汁、調味料を加えて混ぜます、一つづつ器に入れて、山芋の角きりを
入れて冷やします、食べる直前に、お出汁の餡かけをかけます

ひと手間をかけると、美味しさが増しますね・・・
今回のひと手間は裏ごしですね~滑らかになります

今日はお昼から雨が降り出しました
二組のお客さま6名さまでした、皆さん食器好きなので、話が弾みました
そして、先ほどお礼のお電話を頂きました、お友達をお連れに
なったので、喜んでもらえて良かった!というご連絡でした

こちらこそ、喜んで頂けて嬉しかったです
有難うございましたm(__)m


雨…明日には上がりそうですね~~

明日は、小学校に上がった孫っちの運動会です、私は都合で行けないけど・・・
雨が上がりますように。。。と、祈っています


Ema cafe





にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
にほんブログ村
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました

by miyukimam-ema | 2016-06-04 19:21 | お家カフェ | Comments(0)