山菜の散らし寿司


本日のEma cafeランチ、山菜入り散らし寿司・・・

沢山作ったので、田舎の義父母にも、そして、私の一人晩ご飯になりました


山菜の散らし寿司_e0031456_21520571.jpg


この時期だからこそ、シンプルなお寿司が一番ですね!
こごみ・蕗の甘酢漬けを並べると、尚一層に美味しい山菜散らしになりました

ご馳走さま・・・
今日のランチは、また、、、明日に載せさせてもらいます


+  +  +


今日は「Ema atelierショップ」可愛い面白い作品をご紹介します

まずは、、、こちらです!
アイアンの可愛い作りの籠です・・・


山菜の散らし寿司_e0031456_22011540.jpg



インスタではご紹介しましたが、こちらでも・・・

アンティークのお店で仕入れて来ました
観葉植物を入れると、なんて!素敵なんでしょうか~~?惚れました(#^.^#)

大きいのと小さいのがありましたが、既に小さい方はお嫁に行きました・・・
大きい方は、残っていますのでお早めにお問合せ下さいね!


そして、そして、、、こちらの作品です
同じ町に住んでいる革作家のHさんに、お願いして急遽作ってもらいました



山菜の散らし寿司_e0031456_21522709.jpg


シャツの胸元や、袖口にちょっとしたアクセントにもなります
カフェにお越しになった、お客様に教えて頂きました

昔のシャツなので、腕もちょっときつくなってるし、こうして革を繋げると
太い腕も楽勝でした・・・(笑) 

ちょっとしたアイデアを、こうして頂けるなんて、そして、お願いしたら
直ぐに作ってくれる彼女がいるから、私って幸せ者ですね~~。

みんな、みんな・・・有難うね~~!

Ema atelierショップでも、販売していますので、手に取ってみて下さいね!
お待ちしておりますm(__)m



そして、こちらの斜め掛けエプロン、販売します



山菜の散らし寿司_e0031456_21521340.jpg



Lサイズです、気になる方は、お問合せ下さいな~~!

では、では、、、また、明日・・・



Ema cafe






コメントのお返事、待ってくださいな~!すみませ~~~んm(__)m




にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
にほんブログ村
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました

Commented by そうぼりん at 2016-06-01 05:12 x
エマままさん、おはようございます♪
こちらは、朝晩一桁台の気温もチラホラ出て来て、寒くなってきましたよ~

山菜のちらし、美味しそう♪
ここでは山菜は手に入らないんですよね…
中国産or韓国産の水煮ならアジアンの食材店で手に入りますが、
やはり新鮮な物が食べたい!!
ままさんの写真で我慢します(笑)。

Ema atelierショップ、進化していますね~
いただいたアイデアが商品化されて、それが他所様にお嫁入りする…
何だか繋がりを感じます。
ステキな和が広がって行きますね♪

そうそう!前回いただいたエプロン、友人達から好評です。
「可愛い~それ、エプロンなの??後ろも見せて~」
愛用させて頂いています~。
ありがとうございます♪
Commented by miyukimam-ema at 2016-06-01 19:22
> そうぼりんさん
こんばんは・・・

こっちは、暑くなり出したら、オーストラリアは寒くなるのね~
地球って、不思議ですよね・・・しみじみ思います(@_@。

そっか、、、山菜なんてないよね、中国産は味は確信できないからね~
でも、こうして生の山菜を手に入れるまでは、中国産の山菜を
買ってたような気がします、やっぱ、今は無理だな~!

そうなんですよ、教えて頂けるって、有り難いですよね~
素敵な輪って、幸せが繋がるようでうれしいですよね!
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2016-05-31 22:18 | お家カフェ | Comments(2)