冷し中華は、胡麻だれで。。。

今年初の冷し中華です

コンビニでは、ミニを買っては食べていますが~~(^_-)-☆
最近のコンビニは、種類が豊富で美味しいね!因みに・・・
アイスは、sevenの「白くま」が大好きなんですよ~~。

で、、、冷し中華、我が家で作る時は、胡麻だれにします
辛子をいっぱい入れて、つぅ~~~んとするのを抑えながら食べるのが私流です(笑)
中華でも、アラビアのルノのお皿に盛り付けるのが好きです


e0031456_22030689.jpg



焼き豚、キャベツの千切り、胡瓜の千切り、もやし、ハム、スナップえんどう、錦糸卵
花型卵・・・これ、可愛いでしょう!ちょっとだけ黄身が寄っているけどね~~(笑)

茹で卵に竹串を使ってラップで巻いただけです、インスタで超人気のこちらのインスタから
仕入れてきたものです、このサイト・・・びっくりポンです!

インスタから入ったのですが、パソコンでどうしてもみたかったので、FBから・・・
眼が悪いので(老眼だから~)大きな画面がやっぱ、、、良いわ~~!

エマぱぱ、今日は長男と一緒にゴルフに出かけました、昨日の雨も上がり
暑い一日となりましたが、ルンルンで帰って来ました

息子「父さんに負けた~」( 一一)と、悔しそうに、つぶやいておりました
まだまだ、息子には負けないエマぱぱでした・・・ふふふ

冷たく冷やしたビール、私も一口頂きました
カメラで撮っている間に「泡」が消えてしまったわぁ~~~( 一一)

でも、美味しかった。。。


e0031456_22031259.jpg





明日はランチ、6名一組のお客さまです
5月最後のランチ、明日も暑くなりそうです、さっぱりお料理でお迎えします

お待ちしておりますm(__)m



Ema cafe





にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました

Commented by おはぎ at 2016-05-30 23:33 x
エマままさん、こんばんは!

すっごいサイト、ご紹介ありがとうございます!
一気に全部見ちゃいました〜。
あれもこれも、作ってみたいものばかり。
そして動画のクオリティにポカーンです。
写真であんなに苦労するのに…´д` ;
冷やし中華、ウチもそろそろ食べたいなー! お花型の卵もやってみたい!
ああ〜、1日24時間じゃ、全然足りないよ〜
Commented by くにちゃん at 2016-05-31 16:46 x
こんにちは~
エマままさん♪

今日は5月最後のお客さまをお迎えなさったんですね
今頃~ほっと一息。ご褒美のティータイムをなさってますか(^^)/

わぁ~(^^)/
ままさんの冷やし中華に~
鮮やかな
夏を~感じちゃいましたよ~
素敵なお皿に~正しく大輪の花火!!!
美味しいんだろうな!!!

インスタグラムて~凄い~!!
お料理の表現力て~素晴らしいですね!!
本当~びっくりぽん!!!です。
こちらは
5月最後の今日~湿気多い梅雨前に
爽やかな陽気でしたよ!!

来月も~ままさんの素敵な御料理が楽しみですよ!!
食品の管理にも頭悩ます時期にもなりますね。
ままさんの御苦労も多くなりますが~
どうかままさんも体調に気をつけて下さいね。

楽しみにしてます。ありがとうございます!!
ままさん♪
Commented by akoakko at 2016-05-31 19:21 x
もう冷やし中華にビールの季節ですよね〜^_^
エマままちゃんの画像にごっくん♪

私もちょっとむせるくらいに辛子を入れて食べるのが好きでーす

ゆで卵が可愛い!
ひと手間でこんな可愛い冷やし中華になるのね〜^_^
Commented by miyukimam-ema at 2016-06-01 19:10
> おはぎちゃん

でしょう、、、凄いサイトですよね!
色々と作りたいものが沢山あるのよ~~。
インスタって、面白いね!是非、、、作って紹介してね!

お花型の卵は、だれでも出来ると思います
気になってるレシピ、私も挑戦してみますね!

ふふふ・・・24時間じゃなかったら、30時間くらいかな?(笑)
Commented by miyukimam-ema at 2016-06-01 19:14
> くにちゃん

こんばんは・・・
ホッと一息は、出来なかったよ~~( 一一)
お客さまが帰られた後、散歩に行き、その後後片付けです

エマぱぱは、田舎へ行きました
エマが一番寂しいのかな~!

こちらのサイト、凄いですよね!
卵が花型に変身です、面白いでしょう~。

今日は昨日より涼しくて過ごしやすかったね~
今夜は冷凍お好み焼きを一人とエマで食べました

カープ、千葉入りしてます、今夜は頑張ってほしいな!

Commented by miyukimam-ema at 2016-06-01 19:18
> akoakkoちゃん
こんばんは・・・

あっと言う間に6月がやってきましたね~
ビールを冷やそうかな?って、気になりつつありますね!

うんうん、、、akkoちゃんも、辛子むせるタイプ?私もよ~
おお~~と、食べると美味しいよね~(笑)

茹で卵が、こんな形になるのは楽しいね!
akkoちゃんも、前に紹介してたよね~~。

by miyukimam-ema | 2016-05-30 22:36 | 今晩のおかず | Comments(6)