嬉しいTVの放映でした!

先日の土曜日、広島ホームテレビの放送に出演しました
「あっぱれ熟年ファイターズ」と、言う番組です、まさに、私達そのものです(笑)

その中でも、今回の番組のテーマが「初夏のガーデニング特集」でした
こんな小さな、雑然としたお庭を取り上げて下さった事に感謝です

振り返ってみると、このお庭を作り始めたのは、8年前でした
日本庭園が好きだった主人が、植えたのは松、くろがねもち、きんもくせいなどの
樹木ばかりでした、でも、私が目指したお庭はナチュラルガーデンです

ここまで主人を動かすには、随分と時間がかかりました。。。(笑)

でも、こうして、取り上げて頂けるまでになったのは、私達二人の
人生なのかもしれません!そして、潤滑油のようなものになっていったのだと思います

少しですが・・・
録画したものを、一時停止しながら所々、撮ってみました


e0031456_14043690.jpg


お庭の入り口で、エマぱぱが登場です!

リポーターの渡辺さんと松本さん、お二人の楽しいトークに私達もホッと出来ました!


e0031456_14045739.jpg


ランチも食べて頂き、ご紹介して頂きました


もう一つの私達の潤滑油、このお方もTV出演3回目となりました!(^^)!

e0031456_14044454.jpg



エマっち、良かったね!
私達も、素晴らしい皆さんとお会いできたことに、感謝の気持ちでいっぱいです!
本当に、貴重な経験を有難うございました


そして、この番組でご紹介して頂いた「Ema cafe」ですが、お電話を沢山
頂戴しました、本当に有難うございます
この番組によって、初めてこのお店をお知りになった方が多いようですね!


「予約をお願いします」とのご連絡ではありますが、中々、お答えに応じることが
出来ず申し訳ございません、5月20日の夕方には、6月の予定を掲載するつもりです

その日は、忙しくしておりますので、アップが遅くなりご迷惑をお掛けいたしますが
ご承知のほう、宜しくお願い致しますm(__)m

今後とも、Ema atelier&Ema cafeを宜しくお願い致します

エマまま





にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました

Commented by そうぼりん at 2016-05-16 15:15 x
ままさん、こんにちは♪
凄いすごい~3回目のご出演ですか?!
エマっちも良いお顔して映ってますね~
いつも思っていましたが、やはり素敵なお庭だから取材が来たのですね。
緑に囲まれて美味しいお食事をいただく…ウラヤマシイ!!
益々お忙しくなると思いますが、お身体ご自愛くださいね。
Commented by lovelypoodle at 2016-05-16 15:39
こんばんは~
すごーい!です。
お庭が日本バージョンから進化して、ナチュラルガーデンに生まれ変わったのですね。
お庭好きだったり、工作上手だったり
出来るご主人ですね。
そこへ料理上手な奥様って、絵に描いたような素敵なご夫婦!
エマちゃんが幸福を呼ぶ天使なのかな・・・
Commented by miyukimam-ema at 2016-05-16 16:24
> そうぼりんさん
こんにちは・・・

そうなんです、3回目なんですよ、、、今回は
嬉しいガーデニング特集でした、びっくりですが~~。
とっても嬉しい取材でした

はい、お電話が鳴っておりますが、出来る範囲で
やっていきます、無理は禁物ですよね~
お気遣い、有難うございました
Commented by miyukimam-ema at 2016-05-16 16:28
> lovelypoodleさん
ロン母さん、こんばんは・・・

日本庭園って、程ではなかったけど、主人が作ったお庭でした
でも、それを覆すのは、相当の努力がいりました(笑)
強引に自分一人ではできないからね~
コツコツとやっていきました、少しだけナチュラルガーデンに
近づいたと思います、そうそう、、、Emaはその名の主人公です
幸せをいっぱいくれています、これからもね~~

ロン君と一緒だよ。。。ね!
Commented by tanat6 at 2016-05-16 16:45
偶然 拝見しましたよ~
仲良しのお二人の様子、ほのぼのと致しました。
オンエアーの時間に比べて、準備と撮影時間の長いこと。
大変でしたでしょう。
お疲れさまでした。
いつかエマちゃんに 逢いたいです。
Commented by くにちゃん at 2016-05-16 18:37 x
こんにちは!!
エマままさん♪
わぁ~凄い~(^^)/
三回目のテレビに出演なさったんですね!!

和やかで~楽しいあったか雰囲気が~とてもとても伝わります。
本当!!!あっぱれ\(^^)/ですね!!
素敵なお庭の歴史(笑)があったんですね!!
お二人で~手をかけて作り上げてらっしゃったんですね!!!
大切なお庭にもカフェにも工房にも~お客様が魅了されるのが~分かります!!

それ以上にぱぱさん♪ままさんのお人柄に惹かれて訪れたい方々大勢だと思います。
あっぱれ(笑)!拍手喝采です~…これは~やっばりエマちゃんかな!(笑)

ぱぱさん♪ままさん♪これからもどうぞお二人
二人三脚で~素敵に、御活躍なさる事を~いつも願ってます。応援してます。
ままさん♪
ありがとうございます!!本当…和やかなお写真(^^)/いいなぁ~!
Commented by mikarose at 2016-05-16 19:55
emaままさん

TVご出演おめでとうございます。
前回と今回近いですね。もうTVも慣れたものではないですか?
こちらで見られないのが残念ですね。
お庭改造なさったのですね。
何もないところより、改造の方が大変だったでしょうね。
旦那さんの考え方から改造ですものね。

これから益々エマカフェの予約が難しくなりますね。
Commented at 2016-05-16 22:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanny(*^_^*) at 2016-05-17 11:02 x
エマままさん、ご無沙汰してます。
手芸店に勤めてたtannyです。4年前に次男の大学受験の日にランチにお邪魔しましたm(__)m
先日『あっぱれ熟年ファイターズ』をたまたま見てて、嬉しくなりコメントさせてもらいました。
お料理・ガーデニングはもちろん、やっぱり素敵なご夫婦+エマっちでした。
また友達と伺えればと話してますが、気が付いた時には予約一杯になってて…お会いしたいです。

お身体無理されないで活躍下さいね。応援してます(*^^)v
Commented by 登志子 at 2016-05-17 14:08 x
すご===い!
わたしも見たかったですぅ~~~
いつもお写真で拝見しているあのガーデンですから、きっと素敵な番組になってたんでしょうね。

ランチ人気もますます!
(予約が難しくなるのは…困った…・)
Commented by miyukimam-ema at 2016-05-17 20:57
> tanat6さん
こんばんは・・・

わぁ~~そうですか?
嬉しいような恥ずかしいような。。。
エマも良い子にしてました
有難うございました。。。
いつか、お庭を見に来てくださいね~
Commented by miyukimam-ema at 2016-05-17 21:03
> くにちゃん
こんばんは・・・
はぁ~~い、3回目でした
一回目が、なんせ・・・全国放送ですからね~
びっくりポンですよ~(笑)

オンエアー後は、沢山の方からお電話がありました
でも、自分が出来る範囲で対応していこうと思っています
でも、お庭を見て頂くのは嬉しいけど、今、虫が凄いです。。。
薔薇を食い荒らしています、ぐちゃぐちゃです( 一一)

そうなんですよ、この庭になるまでには、苦労がありました
業者さんにやってもらった訳でもないので、夫婦二人でコツコツと
やっていきました、今では主人も、今の洋風ガーデンが好きなようですよ!

自分たちで作るって、色々と楽しいですよね・・・
くにちゃんも、ご夫婦二人で楽しいこと見つけて下さいね~。

Commented by miyukimam-ema at 2016-05-17 21:06
> mikaroseさん
いつも、有難うございます
mikaさんのお庭のように素敵ではないけど
自分たちで作ったお庭なので、何年もかかっています
レンガを買って来て、コツコツと仕上げました

そうそう、、、主人の和風を洋風に変えることからでした~(笑)
今は、今の方が好きなようですよ!


Commented by miyukimam-ema at 2016-05-17 21:07
> 鍵コメさん
有難うございます、メールを頂ければ
幸いです、宜しくお願い致します

otani_my_home_ema@ybb.ne.jp
Commented by miyukimam-ema at 2016-05-17 21:09
> tanny(*^_^*)さん
わぁ~~~!嬉しい、、、お元気ですか?
わかりますよ、皆さんもお元気ですか?

また、皆さんで遊びに来てくださいね!
お待ちしておりますよ~~。

Commented by miyukimam-ema at 2016-05-17 21:10
> 登志子ちゃん
こんばんは・・・
ふふふ。。。また、出演依頼が舞い込んできました
今回はお庭です、嬉しかったです
こんな小さなお庭を取り上げてもらって
嬉しいような恥ずかしいような、、、複雑でしたが
とっても感謝です、いえいえ、、、登志子ちゃん
何時までもお待ちしていますよ~~。

Commented at 2016-05-24 21:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyukimam-ema at 2016-05-25 14:35
> 鍵コメ Nさま
いえいえ、こちらこそありがとうございました
またのご縁を心より、お待ちしています

7月のカフェ、ご縁がありますように、、、m(__)m

by miyukimam-ema | 2016-05-16 14:28 | 大好きなエマっち | Comments(18)