---May My garden--

*May My garden*

待ち遠しかった、新緑の5月がやっと、、、やってきました!(^^)!

今日は、朝早くから地域の掃除、エマぱぱがいないので、今回は私が出勤しました
掃除が終わったら、お庭に水やりをして、咲いた後汚くなった薔薇の花摘みをしました

あまりにも、新緑が綺麗なので、カメラを持って撮影です



e0031456_19015687.jpg


今日は、爽やかな一日でした、パラソルの下は、良い気持ちです


e0031456_19020819.jpg



ツル薔薇を初めて植えたのは、もう、、、8年も前です
ドルトムントの薔薇、真っ赤な色が、今年も一番に咲いてくれました・・・

ジキタリスも、ぐんぐんと伸びて華やかになってきました
ジキタリスと薔薇の共演は一番好きです!



でも、今年は・・・フラワーレースが仲間入りしました


e0031456_19022795.jpg



可憐な白の花は、薔薇を引き立ててくれます、でも、梅雨に入る前には
抜いてしまわないといけませんね~~。

この共演はいつまでも、、、見ていたいですね~~。


e0031456_19024618.jpg


モッコウバラも終わったと思ったら、エゴの木の白い花が咲きだしました
フランネルフラワーは、毎年枯らしてしまうんだけど、今年も買いました
この白の花が大好きなんですよ、テーブル花にも最適なんですよ!
今年は、何時まで・・・持てるかしら? 頑張ってみますね!


---May My garden--


今年も素敵な季節を(人''▽`)ありがとう☆



エマまま





にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました

Commented by くにちゃん at 2016-05-09 15:18 x
こんにちは~ままさん♪
GW明けの
今日はしっとりと雨がふってますが~広島もですか?
昨日の「母の日」御家族で楽しい日曜日をお過ごしだったようで良かったです(^^)/

緑いっぱいお庭~素敵です!!お庭の写真(^^)/1枚一枚。切り取って飾りた~い。
ままさんのお料理も~勿論大好きですが~このお庭のお花。いつも楽しみなんです。今日も~じっくりと眺めさせて貰ってるんです!!深呼吸しながら~(笑)
雨に濡れた~お庭も緑が深くなり、また違う風情でしょうか。
端午の節句は~菖蒲やツツジの和の花に力強さを感じますが
同じ5月でも母の日には~一気に薔薇やカーネーションの洋のお花が艶やかで。
ままさんのイメージは~やはり「薔薇」\(^^)/です。

素敵なお庭を~やはりこの目でみたい~(笑)
そしてままさん始め。ゆみちゅんや皆さんとランチご一緒したい~くにちゃんです。

素敵なお時間を~今日も届けて下さり
ままさんありがとうございます!!もう一周~お庭回らせて下さい(笑)
Commented by akoakko at 2016-05-09 18:29 x
エマままちゃんご無沙汰してしまいました

素敵なお庭が見れてこちらまで幸せな気持ちになりました
どうもありがとう^_^

可愛いお姫様と楽しいゴールデンウィークだったのね〜
さすが姉妹
双子のようにそっくりですね〜
新緑の中でのバーベキューなんて羨まし過ぎるぅ^_^
Commented by keronpa at 2016-05-09 22:00 x
ままさん♪こんばんは

まあ~(*^^*)いろいろな花がいっぱいで素敵な庭ですね。
バラを育てている方はけっこういますね。
お世話が大変と聞きますがままさんはきちんとお世話されているのですね。

昨日の母の日、息子さんのご家族ですか↓の写真、お庭で皆さん楽しそうに食事されている様子に癒されます。
お互い幸せいっぱいの母の日の日曜日を過ごせましたね。

Commented by miyukimam-ema at 2016-05-11 16:18
> くにちゃん
こんにちは。。。

今日は昨日と違って、広島、良いお天気になりました
ちょっと肌寒いけど、陽射しが嬉しいですね!
お洗濯もしっかりと乾きましたね~

緑の葉っぱも、昨日の雨でより一層、綺麗に見えますよ~
マンションだと、ベランダで育てることしかできないのですね~
でもね、草取りの事を考えると、今からはそれが良いかもね!

うちの写真で良かったら、どうぞ、、、みて下さいね!

また、明日はランチです、この調子だと暑くなるようです
頑張りますね~~!いつも、有難うね・・・
Commented by miyukimam-ema at 2016-05-11 16:22
> akoakkoちゃん
こんにちは・・・

こちらこそ、ご無沙汰しておりますね~
良かった、akkoに見て貰えて、嬉しいな!
お庭は、これからが本番です
薔薇や、色々なお花が咲きだしますよ~~
嬉しいです、特に新緑が綺麗です

孫娘は、1歳と8ヶ月しか離れていない姉妹です
きっと、大きくなったら仲のいい姉妹になると思います
今から、楽しみです・・・

Commented by miyukimam-ema at 2016-05-11 16:25
> keronpaさん
こんにちは・・・

インスタも、ブログも頑張っているのね~
これからも、宜しくね~。

薔薇、今年は何とか病気にもならないで育っていますが
今からです、虫や病気が大変です( 一一)
でも、しんどいけど、綺麗な花が咲いた時は、それが
吹っ飛びますね~~。

こどもの日に来た時にお庭でBBQでした・・・
これからは、回数が増えると思います
by miyukimam-ema | 2016-05-08 19:38 | 花と緑 | Comments(6)