爽やかな5月のランチ!始まりました

5月になって初めてのランチ、6名さまをお迎えしました

初めての方、リピーターの方、今日予約されていたのですが、急にご都合が悪くなられて
急遽、ピンチヒッターでお越しになられた方・・・有難うございました

さぁ~~皆さんの撮影風景ですよ!ご覧くださいな~~!

e0031456_17123343.jpg


皆さん、、、必至で写して下さっていますね!
もし、真似っこ出来るお料理があれば、作ってみて下さいね~~。


e0031456_17122326.jpg


お部屋も、5月の装いに変えています、今年も息子の武者人形を飾りました
5月は、お雛さまの時より、凛とした装いになります
色も、緑・紫・黒が主体になりますね・・・



e0031456_17121340.jpg

今日のお料理、5月からはゆっくりとしたランチプレートに、させて頂きました

豆腐ゼリー、ローストビーフとオカラのサラダ、蕨の白和え、沖縄もずく、お漬物
伊達巻卵、鶏ハム、金時豆、なると金時、蕗の佃煮、蓮根鶏はさみ焼、茄子の煮浸し
素麺瓜の酢の物、めんたい天、スナップエンドウ、白ネギ和え、そら豆ご飯、白味噌汁

デザートは、グレープフルーツゼリーにマシュマロヨーグルト、コーヒー

これからの季節は、冷たいものが主流になりますが、最後はあったかいお汁は嬉しいですね!

今日も、楽しいお喋り楽しかったです♪
皆さんの笑顔がエマままの元気の源です、有難うございました



そして、私へのご褒美も忘れずに。。。(笑)

e0031456_17124212.jpg

お庭で咲いている「フラワーレース」を摘んで・・・
一緒に楽しみました~~。



今日も無事に終わりました、感謝です♪





エマまま





にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました

Commented by happypoppo at 2016-05-07 20:13
エマままさん、こんばんは(^^♪

美味しそうなランチ!メニューがまた豪華でエマままさんのランチを食べられる方がうらやましいです(^^)テーブルコーディネートも素敵ですね(*^^*)

ご褒美スイーツ、今日みたいな暑い日にはぴったりですよね。この白いトレイ!nanaminさんの所で見かけて一目ぼれしてエマままさんの所におじゃましたんですよね。ほんと、素敵です♪
Commented by keronpa at 2016-05-07 22:23 x
ままさん♪こんばんは

ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
娘の体調が優れず孫と二人で実家に来ています。娘婿が休みの時は婿も泊まりに来てバタバタしています(^^;

ままさんもInstagramやってるんですね(*^^*)
大阪の娘の影響で私も始めました。
blogよりも簡単にアップできるのでいいですよね。
孫がいるとパソコンの電源を入れることが難しくてもっぱらスマホでの投稿なんです(^з^)-☆
ままさんのInstagram、見つけてみますね(o^-')b !
Commented by くにちゃん at 2016-05-08 14:39 x
こんにちは~!!
エマままさん♪

5がつのランチも始まりましたね~
春から一歩進み。新緑の空気がカフェにも~お料理にも。いっぱい溢れてますね!!
お客様も~清々しい中で~和やかに、賑やかに
お楽しみになった様が…よく分かります。

写真撮影から、一品ひとしな眺めながらお料理を味わい。お喋りにも花が咲き。
ままさんのおもてなしを心行くまで堪能なさってるんだと思います。
初夏のような気温になるこれからは
冷たいものが喜ばれるんですよね。でも~分かります。温かな汁物で~凄くほっとするのて…
お料理のメリハリも大切なんですね。

タイミングやお客様への気配りを常に考えて季節感溢れるお料理をご提供なさってる事。本当すごいエネルギーをお持ちなんだと思います。
今日は「母の日」(^^)/ですね。息子さん達もそんなエネルギッシュで若々しいままさんが御自慢なんだろうな~て(笑)

GWも終わりますね。ぱぱさんもお忙しい連休でしたでしょう。ぱぱさん。ままさんもどうぞ御自愛なさって下さいね。

いつもありがとうございます!!ままさん♪

Commented by miyukimam-ema at 2016-05-08 14:40
> happypoppoさん
こんにちは。。。

有難うございます
このランチに、ぽっぽさんのお菓子が
あったら最高のランチになりそうですね~~
まぁ~~想像の中ですがね!(笑)

私のスイーツは、殆どがゼリーか寒天です
これからの季節はこれに限りますね・・・

白のトレイは、nanaminさんのコーデで最高に
演出してもらいました、有り難いです
ぽっぽさんも、良かったらご注文お待ちしておりますよ~(^_-)-☆

Commented by miyukimam-ema at 2016-05-08 14:43
> keronpaさん
こんにちは。。。

娘さんの影響は大ですね・・・
スマホは、字が小さいので、中々アップが出来ないんですよ!
私はパソコンの方が、好きですね~~
フォローありがとうございます、また、見てみますね・・・

keronpaさんも、忙しそうですが、色々と美味しいものを
作ってて、凄いと思います、身体に気を付けて、頑張ってね!

コメント有難うございました
Commented by ゆみちゃん at 2016-05-08 14:46 x
5月もスタートしましたね♡
撮影隊からの写真送られてきましたよ
指くわえて一品一品拡大して見ました
あ〜早く私も食べいなぁ(*≧艸≦)
一瞬豆腐ゼリーがおビールに見えて
なみちゃん達に言ったら泡が逆じゃろって言われた私やっぱり食いしん坊です(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛

エマカフェに来られるお客様は
みんなお友達♡いや家族気分だわ(笑)
くにちゃんやtomatoさんやKEIKOさんや
こちらの皆様ともいつかエマカフェで逢いたいなぁ♬
その時はママも一緒に座ってランチして欲しい〜( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
Commented by miyukimam-ema at 2016-05-08 14:51
> くにちゃん
いつも有難うね~!

今日は母の日、薔薇の花が届いたり、私の欲しいものが
届く予定です・・・(^_-)-☆
いつも、息子たち家族には感謝ですね~
元気でいることが、一番のお返しなのかもしれませんね!

主人は今、一番忙しい時期に来ています
泊まり込みで田舎へ行っています
来週は田植えです、あと少し頑張って貰います

昨日のお客さまの、撮影風景です
楽しいですよね、これがおうちカフェの良いところですね!

また、来週のランチも頑張りますね~!

Commented by miyukimam-ema at 2016-05-08 14:57
> ゆみちゃん
こんにちは・・・

ゆみちゃんは、先週来たばかりだよ・・・
食べたい!って、言っても、殆どあのランチと
変わらないと思います、ちょっと今月からは
ワンプレートにのせないで、一つづつ丁寧に
食器にのせることにしました、このほうが私らしいかな?
今まで買った食器も出せるしね~

ビール。。。(笑)面白いわぁ~~。
この器も、こんなランチにすると出せるもんね・・・
これからは、お料理は勿論だけど、食器も見てね!

バタバタしないので、お料理の作り方もお話が出来ます
出来れば、いつか、、、お料理教室が出来るようにしましょうね!

by miyukimam-ema | 2016-05-07 17:35 | お家カフェ | Comments(8)