今日のモーニングカフェ♪

5月5日 こどもの日

おはようございまーーーーす!
今朝から良いお天気で、テンションが上がっています

昨日、お友達のFBで、美味しそうなフレンチトーストを見てしまいました(やばい!)
そうなると、作りたくなるのは食いしん坊のエマままでした~(笑)


e0031456_07471819.jpg

お友達のゆきりんさんのように、美味しそうにないけど、オレンジとレモンを添えて
甘酸っぱいフレンチトーストにしました、朝からエマぱぱも嬉しそうです♪

ほ助ちゃんに教わった、マシュマロヨーグルトを前の日から、スタンバイしておいて
(本当は3日置いたほうがいいみたいです・・・でも、待てない!( 一一))

ホイップとヨーグルト・・・考えてみただけで涎もんですよね~
さぁ~~!目の前で見てね。。。


e0031456_07472866.jpg

久々に、ルノ スプリングドロップのプレートでモーニングです!

フレンチトーストのソースは、卵と牛乳、いつもは砂糖と塩を入れますが、今回は
砂糖はなし!マシュマロの甘さがとってもまろやかでした
ほ助ちゃん美味しかったよ!次は、3日待ってみます・・・(笑)

ゆきりんさん、美味しい刺激有難うね~!
今日一日、頑張れそうです(^_-)-☆



エマまま




にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました

Commented by 47nori at 2016-05-05 11:55
エマままさんこんにちは
ご無沙汰してしまってすみません。
お天気が良いとテンション上がりますね(^^)
なんておいしそうなフレンチトースト!
ビタミンカラーのフルーツとお花がまた素敵!食欲をそそりますね(≧∇≦)
ほぅ、マシュマロヨーグルトですか。何やらとてもおいしそうな。早速ほ助さんのところにおじゃましてきちゃいました。とっても簡単にできるのですね。私も作ってみたくなりました(*^^*)
そして〜、ルノのプレートも素敵です☆
Commented by 6tou-sei at 2016-05-05 14:32
まぁ、美味しそうだこと!
いや、美味しいのに決まってる!
この前料理教室で習ってまだ復習してないので、ますます食べたくなりました 。
マシュマロヨーグルト、冷蔵庫にスタンバイしています(まだ一日目です)
エマママさんみたいに美味しく作れるかなぁ

いつかいつか、エマかふぇさんでいただきたいです
Commented by larosebleue at 2016-05-05 16:18
エマままさん~
こんにちは^^
私も今朝、フレンチトーストにしようか
迷って、結局しなかったけど、、笑
美味しいですよね♡
あ~やっぱり食べたくなってきました。。
クリームにマシュマロ使うんですね!
なるほど(^^♪
Commented by ばんしい at 2016-05-05 20:12 x
フレンチトースト美味しそうですね~(^^)/
盛り付けがとってもきれいwww
今、夜だけど、これ食べたい(笑)

よく見ると。。。ヨーグルトの中にマシュマロがww
ほ助さんのマシュマロヨーグルトですね!
ヨーグルトを買ってきていつか作ろうと思ってるのに、買い忘れて(><)
まだやってないんですよ(^^;;;
買い物行くときは、メモを持って行こうww
Commented by くにちゃん at 2016-05-05 20:12 x
こんばんは~(^^)/
エマままさん♪
子供の日の今日。本当(笑)鯉のぼりと一緒に泳ぎたいくらい~お天気でしたね!

私も~ままさんのフレンチトースト(^^)/見てしまいました。益々。。やバーイ(笑)

オレンジやレモンの柑橘類にマシュマロヨーグルト(^^)/
あぁ~幸せ~て(^^)/お空に叫びた~い!(笑)
お天気にも~このフレンチトーストにも
テンション上がっちゃいますね!!

ありがとうございます。エマままさん♪
今日は初夏を思わせるようなお天気で気持ち良かったですね!
Commented by おはぎ at 2016-05-05 23:52 x
エマままさん、こんばんは!
美味しそうなフレンチトースト〜!
今、小腹が空いてて…うわぁぁん(´Д` )
ところで、エマままさんもマシュマロヨーグルト試されたんですね!
私も今日食べたんですよ〜。
忙しくて漬け込んだのが先週の土曜日だったか、日曜日だったか(笑)漬けすぎ(笑)
でも、プルップルのしゅわしゅわで美味しかったー!
次の記事でアップするので、リンクさせて下さい( ´ ▽ ` )ノ
キッチンの目隠し、羨ましい〜!
何でも作れるエマぱぱ、尊敬!
Commented by そうぼりん at 2016-05-06 15:45 x
ままさん、こんにちは♪
フレンチトースト美味しそうですね~
口いっぱいに美味しさが広がりそうです。
ほ助さんのマシュマロヨーグルト、私も作ってみたいな~と思っていて、
材料スタンバイOKな状態です(笑)
ホイップとマシュマロヨーグルトが合わさるとどんなに幸せなんでしょう~
プレートも素敵ですね♪

Commented by KEIKO at 2016-05-07 09:01 x
マシュマロヨーグルト美味しいですよね(^ー^)
私も気に入ってやってます♪
フレンチトーストと合わせても美味しそう(^o^)
盛り付けがまた素敵です☆
Commented by miyukimam-ema at 2016-05-07 16:07
> 47noriさん
こんにちは・・・
久しぶりです、コメント有難うね~

久しぶりのフレンチトーストだったので、美味しかったよ!
お花は食べれるけど、飾りだけで終わっています。。。(笑)
綺麗な色を添えると、元気がでますね~~。

マシュマロとプレーンのヨーグルトあいますよ!
是非、やってみて下さいな~!

ルノも、久々に活躍しましたよ~!
Commented by miyukimam-ema at 2016-05-07 16:09
> larosebleueさん
こんにちは・・・

そうなんですか?では、今日あたりアップされてるかしら?
ヨーグルトとマシュマロの漬け置き、美味しかったですよ~
ジャムを入れるけど、このままでプレーンヨーグルトOKでした!
Commented by miyukimam-ema at 2016-05-07 16:12
> ばんしいさん
こんにちは・・・

有難うございます
そういって貰えると、また、、、作りたくなります
お皿の効果は、絶対にありですが~~(笑)

ほ助さんのブログで見かけて、これ!って
思いました、今日のランチのお客さまにも好評でした!

マシュマロは、そのまま食べることはあまり好きでは
ないけど、これだと食べれますね~~
Commented by miyukimam-ema at 2016-05-07 16:15
> くにちゃん
こんにちは・・・

今日はランチの日でした
今日も良いお天気でしたね・・・
無事に5月最初のランチを終えました

フレンチトースト、くにちゃんも美味しいモーニングを
作っているから、私も食べたいよ~!

ふふふ・・・是非マシュマロヨーグルト作ってみて下さいな~!
Commented by miyukimam-ema at 2016-05-07 16:18
> おはぎちゃん
こんにちは・・・
今日は朝から良いお天気になりましたよ~
今日はランチの日、頑張りました!

フレンチトーストは、たまには食べたいですよね!
柑橘と合わせると爽やかでしたよ~

マシュマロヨーグルト、ちょっとしたブームになってます
有難うございます、ほ助ちゃんとは偉い違うけど、美味しかったです!
リンク、宜しくお願い致しますm(__)m

キッチンの目隠しは、うちでは必至です(笑)
Commented by miyukimam-ema at 2016-05-07 16:20
> そうぼりんさん
こんにちは・・・
そうぼりんさんのフレンチトーストも、美味しそうだよ!
ほ助ちゃんの、このマシュマロヨーグルト、めちゃ美味しいよ!
スタンバイOK?是非、、、やってみてね!

Commented by miyukimam-ema at 2016-05-07 16:22
> KEIKOちゃん
こんにちは・・・

そっか、、、KEIKOちゃんはいち早く作ったのね!
3日待てなかったので、次回は待ってみます

フレンチトーストとの相性はばっちりでしたよ!
旦那君に食べさせてあげてね~(^_-)-☆

Commented by miyukimam-ema at 2016-05-07 19:23
> 6tou-seiさん
花かんざしさん、コメントの返信が後になり
申し訳ございません

改めて、コメントありがとうございます

マシュマロヨーグルト、作っていらしたのね~
スタンバイOKですか?やはり、3日置いたほうが
良いみたいです、今日のお客様には、好評でしたよ!

また、再来週お待ちしておりますm(__)m
by miyukimam-ema | 2016-05-05 08:25 | お家カフェ | Comments(16)