キッチンを隠すのは、今でしょう!(笑)

もう、GWも終盤にきました
今日は、昨日の雨も止んで、いいお天気になりました。

熊本では、また地震がありましたね、雨も降って大変ですが、お身体には
十分にお気を付け下さいませ、そして、早めのライフラインの復旧を心より望んでおります

Ema家のリビング&ダイニングキッチンは、対面式になっています
cafeを始めてから、気になってたことがありましたが、今日!解消されました

忙しいエマぱぱにお願いしたのは、こちらです


e0031456_13360828.jpg

リビングから見たキッチンです!
↓は、横から見たところです


e0031456_13355899.jpg

ロールカーテンを付けて貰いました、中で作業をしている時は閉めていると安心です
自宅カフェの良さも残しつつ、スッキリと綺麗に見せたいのも、私の気持ちです

そして、裏側にまわると・・・


e0031456_13361636.jpg


備え付けの、スパイスラックを作って貰いました、これは本当に大活躍すると思います
エマぱぱに感謝です♪
百姓や、家のこと、お客さまの商品作りと大変な中、有難うね~!

エマも、うなづいていますよ~~!

でも、視線の先は・・・
やっぱ、、、エマぱぱの美味しく食べている方を向いていますね~~(笑)
困ったもんですね~~





Ema家のGWも、こんな感じで過ごします、平凡が何よりの幸せです・・・
Emaと一緒に過ごす幸せ、、、何よりも大切です

有難うね。。。エマっち!


e0031456_13350509.jpg

暑い一日になりました
私も一口・・・ビールを頂きました(^_-)-☆

これからの季節は、一口がたまりませんね~~。


エマまま




にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました

Commented by ギズモ at 2016-05-04 22:29 x
エマままさん こんばんは^^

GWは田植えの時期なのですよね こちらでも田植えをされています。
田んぼの仕事がしてみたい私としては憧れますが 大変なのでしょうね 
どこもかしこも 本当に渋滞で 普段のお買い物に行くのも 一苦労です… 家でのんびりがいいです^^

さすが 師匠! 仕事が丁寧ですね!
何でもできてしまう師匠 エマままさん 幸せですね^^
Commented by 登志子 at 2016-05-04 22:47 x
お願いしたら、ナントカ工夫して素敵に作ってくださるエマパパがすご過ぎです。
昨日、うちにお客さまがあって、
お茶とお菓子をおだししたのですが
もちろん例の木のプレート使いました。
そしたら、すご~~く褒めていただいたので
調子に乗って、マスキングテープホルダーとかカッティングボードとか試験管の花入れとかトレーとか・・全部見せびらかしました。
「友達のご主人がね・・・・」って自慢たらたらでした(笑)
Commented by miyukimam-ema at 2016-05-05 08:28
> ギズモさん
お早うございます

そうなんですよ、田植えの準備で忙しいんですよ~
でも、そんな中でも、家の事もやってくれるので、感謝ですね!
師匠・・・キズモさんの言葉、伝えておきますね~

買い物もしんどいですね、ウロウロは禁物です(笑)

GWには、次男も帰省して来ないようにしています
子供が可哀想ですね・・・
Commented by miyukimam-ema at 2016-05-05 08:35
> 登志子ちゃん
おはよう!

そうなんです、アイデアを出して「どうかな?」って、言うと
即刻、作ってくれます、勿論、時間が空いてるときですが・・・
少しの時間を利用して、二人で作ります
木を切ってもらうと、私が塗料を塗る係です・・・
共同作業で早めに製作です!

登志子ちゃんにそういって貰えると、エマぱぱも喜びます
本当に、本当に。。。感謝です
これからも、宜しくお願い致します

by miyukimam-ema | 2016-05-04 18:39 | 大好きなエマっち | Comments(4)