真剣な眼の先は・・・

毎日、良いお天気が続いています・・・

お昼ご飯を庭で食べていると、この方も一緒にお座りしてお待ちでございます
食いしん坊のエマっちの眼は、エマぱぱの口の動きに集中です!


e0031456_20193853.jpg

テーブルの上にあるフードには見向きもしないで
エマぱぱの箸の行方を真剣に見てます(笑)

そりゃそうだね、フードより美味しいものがわかるもんね~
うんうん・・・

e0031456_20191700.jpg


大きなオムスビ、沢庵、スナップ豆と卵の塩胡椒炒め、蒲鉾、酢の物、ハム、焼きサバ
お庭で食べるお昼ご飯、、、少しの間、続きそうですね!



e0031456_20192708.jpg

夏野菜を植える前の畑を見ながらの、お昼ご飯でした・・・
ラズベリーの花もいっぱい付いてます、今年もジャムが出来そうです(^_-)-☆

そして、今日はこの畑を耕してもらい、マルチをしっかりと敷いて、昨日買ってきた
茄子、トマト、胡瓜、おくら、金糸瓜を植えました

さぁ~~出来るかな?
これからは、毎日お水やりに専念します

Ema mama




にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました

Commented by 登志子 at 2016-04-25 22:14 x
素敵で穏やかな日常ですよね。
日々を大切に暮らしてらっしゃるご様子が目に浮かびます。
Commented by lovelypoodle at 2016-04-25 22:58
こんばんは~
美味しそうに食べている姿を見ると、
つい期待してじーーーー作戦でしょうか・・・
外の空気を吸いながらのご飯はより美味しさが倍増ですね。

夏野菜の準備!
きっとそれがまた美味しいお料理に変身ですね~
Commented by おはぎ at 2016-04-26 07:43 x
エマままさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
お庭ランチ、体に良さそう、美味しそう!
そう言うお昼ごはんが毎日食べられるのは本当に幸せですね〜
エマ家菜園、夏のランチに登場するのですよね?
自宅で採った安全野菜のランチ、楽しみですね〜
美味しいんだろうなぁ…
Commented by くにちゃん at 2016-04-26 08:19 x
おはようございます!
エマままさん♪

今朝も昨日以上にお天気輝いてますね!!
昼間は初夏のようなお天気になりそうです!

夏野菜の植えつけも無事に終えられ、今朝もお庭のお花や~苗に…お水やりをなさってるんでしょう。

エマちゃん。そりゃ~気になりますよね!!
美味しい、おにぎり。かぶりつきた~い!!(笑)
て…それはこの私(笑)です!

緑豊かな季節になり、今朝もままさんのところで
はい!深呼吸しちゃいました~!!

おてんとうさまに合わせて
ぱぱさんもままさんもお忙しい日々続きますね!

今日のお昼ご飯も~デッキで何が振る舞われるんでしょう。エマちゃん楽しみだね!!

ありがとうございます!!とても元気を頂きました。ままさん♪
Commented by happypoppo at 2016-04-26 15:15
初めまして、エマままさん(^^♪

インスタとブログに遊びに来てくださってありがとうございました(^^)あのエマままさんと知った時はもうびっくりと同時にうれしくて。インスタのフォローもありがとうございました♪

nanaminさんのところでお見かけしたのでちょくちょくお邪魔してたのですが、素敵なブログですね(*^^*)(あの白いトレイが素敵でした~)またこれからもおじゃまさせてください♪リンクお持ち帰りしますね。今後ともよろしくお願いしま~す(^^♪
Commented by miyukimam-ema at 2016-04-26 21:43
> 登志子ちゃん
こんばんは・・!

はい、今が一番忙しいけど、一番幸せかもしれないね~。
もう少し、エマと一緒に過ごしたいです
Commented by miyukimam-ema at 2016-04-26 21:44
> lovelypoodleさん
ロン母さん、こんばんは・・・

ロン君もそんな眼をするときがあるのかな?

外で食べると、そうかもしれない・・・
空気も一緒に食べるから、美味しいのね~~うんうん!
Commented by miyukimam-ema at 2016-04-26 21:46
> おはぎちゃんの
こんばんは・・・

熟年夫婦と、老犬のエマには、外での
お昼ご飯は、楽しみなんですよ~(笑)

夏野菜、収穫するときは凄いからね~
また、今年も上手く行ってほしいな。。。

Commented by miyukimam-ema at 2016-04-26 21:53
> くにちゃん
こんばんは・・・

身体の調子は如何ですか?
私も、随分よくなりましたよ~
心配してくれて有難うね。。。
くにちゃんも、早く退院できて、良かったですね~
安心しましたよ!

夏野菜の植え付けも、終わりました
沢山は植えてないけど、しっかりと育てていきますね~

いつも、有難うね~!
お互いに気を付けましょうね。

Commented by miyukimam-ema at 2016-04-26 21:55
> happypoppoさん
ぽっぽさん、こんばんは・・・
こちらでは初めてですね~
宜しくお願い致します

ぽっぽさんにそういって貰えて、嬉しいです!
これからの季節、お庭の写真が多くなります
ぽっぽさんのお庭も素敵でしたよ~
また、伺いますね~

はい、こちらもリンクさせて頂きます、宜しくね~。


Commented by ほ助 at 2016-04-27 09:26 x
羨ましい時間の過ごし方
おにぎりを美味しいと思うのは外だったりするのよね
エマっちとのこの時間も大事な潤いタイムだね~^^

ままーんメール来てないのよ~
どこに届いちゃってるのかしら
ごめんねー
Commented by miyukimam-ema at 2016-04-27 10:15
>ほ助ちゃん
只今、再送信してみました
宜しくお願い致します

エマっちとの生活も、5年も10年も
あるとは思えないので、しっかりと
可愛がって、同じく美味しいものを
食べさせてやっています

こんな生活が、ずっと続けばいいなぁ~。
by miyukimam-ema | 2016-04-25 20:46 | 大好きなエマっち | Comments(12)