デザートは抹茶ゼリー!

今日は朝から雨、しかも、、、大雨・・・
災害に遭われた九州も雨模様です、余震も土石流も心配です
どうか、、、どうか、、、早くこの状況が収まりますように、祈ります
心より、お見舞いを申し上げます

+  +  +

昨日の朝、もう、、、2年以上前になるでしょうか?
ランチに何度か来られたお客さまから、お電話がありました

Ema atelierショップに伺いたいとの、お問合せでした
懐かしい声を聴いて、嬉しくなりました、この3月に愛犬と別れて塞いでいらしたようです
ぜひ、、、どうぞ! お待ちしていますm(__)m

さぁ~そこから、私は腕まくりして、デザートを作りました
コーヒーとデザートの組み合わせ、暑い日でしたので、ゼリーを作ってお迎えしました


e0031456_18180240.jpg
                         こちら画像は、今日写したものです


今日は、Hanamamaさんが来てくださいました
早速、少しですが食べて頂きました~~!

e0031456_18175141.jpg


抹茶のゼリーは、寒天の中でも一番好きです
大納言とホイップ、白玉団子をトッピングしました・・・



e0031456_18181552.jpg

テーブル花は、庭に咲いている、ビバーナム・オーニソガラムと買ってきた
ガーベラを活けました、この色の組み合わせはスキです(^_-)-☆

少しは気持ちが晴れやかになって下さったかな?
またのお越しをお待ちしておりますね~~。

エマとの別れ、私達もいつか来ると思います
今を大切に、楽しく過ごしていこうと思っています

Ema cafe&エマまま




にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました


Commented by tanat6 at 2016-04-21 20:21
抹茶ゼリー いいですね~
お友達も喜んでくださったことでしょう。
お抹茶1缶買っても余ってしまいます。
そんな時 作ってみますね。

私も九州に知人が何人かいます。
一日も早く日常が取り戻されるように祈るばかりです。
Commented by そうぼりん at 2016-04-21 22:24 x
こんばんは!
お抹茶の寒天ゼリー美味しそう♪
それに白玉と大納言、和のデザートの王道ですね~
私もペットとの別れを経験していますが、時間薬以外ないのですよね…
ご友人の気持ちが少しでも癒されていたら良いですね。。


Commented by mikarose at 2016-04-22 15:13
エマままさん

こんにちは。
腕まくりをして作られたデザート美味しそうですね。
昼間の暑くさえ感じられる時はもう冷たいデザートが欲しくなりますね。

お庭のお花でおもてなし素敵です。
ビバーナムは白になる前の今の状態が好きです。
Commented by @こぶた at 2016-04-22 19:24 x
こにゃにゃちはー☆
ひんやり冷たいデザートの季節になってきたんだね~。

んと、さきほどメール致しました☆
宜しくでっす!
Commented by くにちゃん at 2016-04-23 08:33 x
おはようございます!!
エマままさん♪

お加減いかがですか?
私の方こそご心配下さりありがとうございます!!

元気に…無事に…昨日我が家へと帰って来ました。

ままさんのとこにはいつも来て
お庭に~美味しいお料理やランチの様子をみて元気頂いてました。
若緑がいっぱいに~なりましたね!!
桜の優しい色合いから~伊吹を感じる
これからは目にも眩しい緑の木々や草花に元気づけられますもんね。

抹茶ゼリーとお花のコントラストも素敵ですよね!!

ままさんのお料理やカフェでのおもてなしにどれだけ元気や和みを頂けるか~とっても分かります。

私もそうですもん(^^)/

ご心配お掛け致しましたが~また宜しくお願いします。ままさんもどうか~体調にお気をつけになって。季節の変わり目でもありますから~て…
そうなんです。自分でも気をつけてはいるつもり(笑)なんですけどね!

ままさん。ありがとうございます!
Commented by miyukimam-ema at 2016-04-23 16:38
> tanat6さん
tanaさんは、お抹茶をたてて飲まれるでしょうね!
私の場合は、お菓子用の抹茶を買っています

夏は思いっきり使っています
抹茶のケーキやこちらのゼリー大好きです!

ほんとです、広島の土砂災害と同じですね~

Commented by miyukimam-ema at 2016-04-23 16:41
> そうぼりんさん
今日はお昼から雨になりました
ここ最近、暑い日が続きましたので、ゼリーが
美味しいんですよ、抹茶寒天が大好きなんよ~(笑)
和の王道、、、うふふ、、、そうですね!

帰りには、少し元気になりましたって、おっしゃってました
ままごとキッチンをお孫ちゃんの為に注文されました
可愛い孫ちゃんの為に頑張れ~~!



Commented by miyukimam-ema at 2016-04-23 16:44
> mikaroseさん
こんにちは・・・
はぁ~~い、デザートの中でも、寒天が大好き!
自分が食べるのと一緒に、腕まくりしゃいました~~(^_-)-☆

私も、緑が好きです、お庭のビバーナム、もう、、、白になってます
もう少しすると、アナベルですね、こちらは白から緑ですね~。

Commented by miyukimam-ema at 2016-04-23 16:45
> @こぶたちゃん
はぁ~~い、了解ですよ!
いっぱい届きました

今日中にアップしたいと思います
ほんまに、、、凄いわぁ!!(^^)!
Commented by miyukimam-ema at 2016-04-23 16:47
> くにちゃんさん
元気なくにちゃんを待ってますよ・・・

私は、先週の点滴が効いたようです
色々と心身ともにあったけど、なんとかクリアーしました

ランチも、来月からは、もっと、、、ゆっくりした
ペースでやっていこうと思っています

いつも、有難うね~
気を付けて下さいね、お大事に・・・

by miyukimam-ema | 2016-04-21 19:33 | 手作りデザート | Comments(10)