今日はお弁当を作りました♪

只今、九州地方で大きな地震がありました
混乱しているようですが、余震が続いているようですので、気を付けて下さい!
このまま、、、収まっていきますように、祈ります。。。

+  +  +  


リフォームのお仕事を頂き、エマぱぱは久しぶりに外のお仕事に出かけました
私もお弁当を久々に作りました・・・


今日はお弁当を作りました♪_e0031456_22174504.jpg


お弁当箱も、捨てちゃったので、タッパーのこの形しかないんですよ~
おむすび3個・漬物・コロッケ・大根酢の物・金柑・山菜の煮物・卵焼き
牛肉焼き肉・花ソーセージ・オレンジ

そして、、、私のお弁当は、こちらです!

今日はお弁当を作りました♪_e0031456_22182001.jpg



丸い笊に、お弁当の余りのおかずを並べました・・・
お初のこごみや筍も、とっても美味しかったです!



今日はお弁当を作りました♪_e0031456_22180075.jpg



お弁当と同じおかずだけど、こちらの方がリッチな感じがしますね~~!
ふふふ・・・一人でランチも良いですね!

ご馳走さまでした・・・



エマまま




にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました

Commented by tanat6 at 2016-04-15 09:36
子供が成長してからは、お弁当を作る機会がほとんどなくなりましたが、
時々無性にお弁当を作りたくなります。
同じものでも お弁当にすると美味しく感じますよね。

大きな地震、心細い思いをされている方が 一日も早く日常を取り戻されることを祈るばかりです。
Commented by くにちゃん at 2016-04-15 10:39 x
おはようございます。
エマままさん(^^♪
今朝は九州の地震が気にかかり、心もとない感じです。ままさんも今日はランチのご準備でしょうか。
ままさんのこのお弁当をお持ちになり、ぱぱさんはお仕事なんですね。
さすがです。タッパーにもままさんの愛妻弁当。映えますよ!!「男めし~~」(笑)

そして、同じものでもプレートに盛り付けると「女子ランチ~~」(笑)となりますね!!
ままさんマジック!!ですよ(^^♪

体調いかがですか~お忙しくなさってるうえに、気温の変動も重なるものですから、崩してしまいますよね。
私も同じく、ここ数日間を通院で点滴受けたり、服薬で過ごしてます。養生してるつもりですが~身体の弱点がどうも~出てしまうんですよね。

ままさん(^^♪どうぞ~どうかご自愛なさって、無理なさいませんように・・
ままさんのお弁当を見て、、元気でた~~~(^^♪私です!!

ありがとうございます。
Commented by ノーテン小作人 at 2016-04-15 17:03 x
今日も暑い一日でしたね
弁当おいしそう
最近弁当と言えばスーパーで売っている弁当しか
食べてないですね
やはり弁当は手作りが一番おいしい
Commented by おはぎ at 2016-04-15 20:55 x
エマままさん、こんばんは〜。
昨夜は本当に怖かったですね。
3.11がフラッシュバックしてしまって、今日は東京で会議で早く起きなきゃいけないのに
気になって全然寝つけませんでした。

それはそうとエマままさん、体調大丈夫ですか?
2週間で点滴3回って…´д` ;
暑いと思ったら寒かったり、この時期はなかなか難しいですよね。
パソコンは、どうしてもパソコン本体が変わるとキーボードのストロークが違ったりして、ストレス…
すっごく分かります。
疲れますよね〜。
あまり無理なさらない様にしてくださいね!
しかし自分ランチがこんなに素敵ってスゴい。
Commented by miyukimam-ema at 2016-04-15 21:05
> tanat6さん
こんばんは・・・

もう、随分前になりますね~~
主人は早期退職をして、一度だけお弁当を持って
働いてた時があったんですよ~
その時は、ジャーを買って来て作ってました
そのジャーも、息子に貰ってもらいました(笑)

たまには、こうして早く起きて作るのも良いですよ~!
そして、残り物でランチ、、、嬉しいです!

大変なことになっていていますね、、、心が痛みます
Commented by miyukimam-ema at 2016-04-15 21:18
> くにちゃん
こんばんは・・・
くにちゃんも体調が悪かったの?
それなのに、わざわざ来て下さり有難うございます
この気温の差が、体調を悪くしますね、みんな同じですね~
しかも、パソコンも慣れなくて。。。( 一一)最悪でした
フラフラするので、点滴を打ってもらいました
今日は、ランチのお客様をお迎えできるほど、元気になりました

お互いに気を付けましょうね!
被災地の皆様の分も、私たちは元気でいなくちゃ~ね!

愛妻弁当(笑)たまには作ってあげないといけませんね~(笑)

Commented by miyukimam-ema at 2016-04-15 21:20
> ノーテン小作人さん
こんばんは・・・
続いてコメント有難うございます

うちもたまにはスーパーのお弁当を買ってきますよ~
主人は焼きサバ弁当オンリーです(笑)

そうですね、手作りは美味しいと思いますが
作るのは私ですから、たまには作ってもらいたです!

Commented by miyukimam-ema at 2016-04-15 21:24
> おはぎさん
こんばんは・・・

今もニュースでやってるけど、凄いことになってますね!
東北は津波が凄かったので、もっと大変だったけど
今回も地震を体験された方は、怖かったと思います

そうそう、、、パソが変わると肩が凝るんですよ~
最悪でした、時より今も、せっかく記入したコメントが
飛んじゃうことがあるんですよ~~( 一一)

ありがとうね、、、無理はしないようにしてるつもりですが
なんだかんだとあるんですよ、困りますね~

たまには一人ランチも良いですね~
こんなときこそ、豪華にしなくちゃ~~~ね!(^_-)-☆

名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2016-04-14 22:29 | 生活 | Comments(8)