4月のランチのはじまり、はじまり~~♪

4月最初のランチ、巷では桜が見ごろ・・・
Ema cafeでは、桜を織り込んだお料理を、少しだけ並べてみました



e0031456_18380312.jpg

桜の最中は、オカラのサラダに添えました
この時期にと、こちらのお店で調達いたしました・・・
四季折々の最中種が揃っています、アイスを入れたり、餡子も良いですね~~。



5色霰揚げは、桜の葉が入ったほんのり桜の香りがする、生麩を揚げています


いつもランチに登場する「桜のソーセージ 」同じ町に工場があります・・・
このハム、今の時期、大ブームらしいですね!美味しいですよ~!



春のものといえば・・・蛍烏賊も出始めました


e0031456_18382462.jpg


わけぎと蛍烏賊の酢味噌和えは、旬のおいしい一品です!



今日のお客さまにも、大人気のエマっちです!


e0031456_18381469.jpg

今日も看板犬、お疲れさまでした・・・

今日のランチにには、お里に帰省されている娘さんをお連れになられました


e0031456_18375073.jpg


お母さまと、娘さん、お孫ちゃんも一緒です、お孫ちゃんはワンちゃんが大好きで
エマを追いかけていましたが、エマは逃げるばかり、、、(笑)

エマはお歳なので、遊んであげれなくてごめんね!

関東にお住いの娘さん、少しはゆっくりと食べれたかな~?
子育て、頑張って下さいね~~!


ありがとうございましたm(__)m

明日は、夜には雨になるようです、花曇りの日曜日、お花見も最後ですね!
桜の花、散りそうですね・・・また、来年!(笑)



Ema cafe




にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました

Commented by そうぼりん at 2016-04-03 07:01 x
ままさん、こんにちは!
日本は桜が見ごろですね~♪
今日のお料理も素敵ですね。
季節を食で感じられるのって幸せです。
桜の最中…こんな便利な物が日本には有るんですね?!
蛍烏賊、考えてみたらここでは見た事ないです。
酢味噌あえ、たまりませんね。う~食べたい!!
いつも思いますが、何品も用意するの大変ですよね。
プレゼンテーションも素敵にされていて勉強になります!

エマちゃん、お疲れさま~(笑)


Commented by くにちゃん at 2016-04-03 08:53 x
おはようございます。
エマままさん(^^♪
昨日は春のランチ。。とてもあたたかな雰囲気の中。
皆様ゆっくりと「桜ランチ」をお楽しみになったようですね!!
お疲れ様でした。

桜満開のままさんのランチに。頬も桜色に染まってしまいますよ!!
桜最中にはおからサラダなんですね~桜ハムも季節なんですね!!
こうやって、お料理やお花で季節を味わえる幸せて、最高のおもてなしなんでしょうね!!

こちらは桜満開に近いんですが、今日も花曇り^^
これもまた風情あって。。いいんですよね!!
日本の季節に、桜の艶やかさに、ただただ感謝です!!

お花もこれから~楽しみですね。お庭のお手入れも益々お忙しくなりますね。ままさん!
こちらこそ~ままさん応援に来て下さり、、本当ありがとうございます。
Commented by miyukimam-ema at 2016-04-03 18:41
> そうぼりんさん
こんばんは・・・
桜が今一番、綺麗だと思います
日本は特に四季があるので、季節を感じられますね!

ずっと探してた桜の最中、100セットが最低個数なので
多いかと思いますが、注文しました
ちょっとした気持ちで、お料理がかわりますね!

うんうん、、、二日前から準備します
今からは、暑くなるので、それも出来なくなります
ここからが、特に大変な時期に入りますね~
いつも、そう言って励まし有難うね~~。



Commented by miyukimam-ema at 2016-04-03 18:48
> くにちゃん
こんばんは・・・

4月のランチは始まったばかりです・・・
次は何にしようか、考えています
でも、その前に、お部屋を5月飾りに変えようと思います

桜最中は、ほんと、、、一つあるだけで、春って感じになります
私のお客様に対しての、気持ちですね~~

今日は昼から雨が降り出しました
満開の桜も、散ってしまうかな~?残念ですが、お庭の
お花には、恵みの雨になりそうです

お庭に出ると、ついつい草を取りたくなります
草も元気に育つ季節、、、(笑) お互いに体に気を付けましょうね!

by miyukimam-ema | 2016-04-02 19:24 | お家カフェ | Comments(4)