私たちの小さな幸せ・・・

もう少しで4月、まだまだ朝夕が寒いですね・・・

私達夫婦、忙しくってお花見見物にも行けないのです。。。(;一_一)

それなのにお花見に行ってみたいと思っている、この反面の気持ちはどうなんでしょうね~

でもね、周りの菜の花を見ながらのお花見も、まんざらでもないですよ~~(負け惜しみ)笑



負け惜しみ序でに、お昼前に急いでお弁当と、ワンプレートランチを作りました


私たちの小さな幸せ・・・_e0031456_19164934.jpg


俵むすび、卵焼き、蒲鉾、ナポリタン、大根の酢の物、花ソーセージ、メンチカツ
オレンジゼリー、苺、桜の花最中、菜の花・・・



私たちの小さな幸せ・・・_e0031456_19163035.jpg

お花見のお弁当には、果物と寒天が入っていたのを覚えています
寒天も、カチカチの羊羹になってました、色も綺麗で、ギンガムに入れてあったよね~。

今日はトロトロのオレンジゼリーと、果物は柑橘の「はるか」です



この方も参加されました・・・


私たちの小さな幸せ・・・_e0031456_19165642.jpg

(笑)

エマぱぱには、奥田さんの26cmプレートに盛り付けました


私たちの小さな幸せ・・・_e0031456_19164103.jpg


右手の奥の桜の最中は、4月からのランチに脇役として活躍しそうです

桜の最中・・・こちらでお買い上げ!本日、届きました~!
桜最中(100組)送料込みで¥3000-で分けて頂きました
お電話でご連絡して見て下さいね・・・




私たちの小さな幸せは、エマと一緒に過すこと。。。
お庭や、畑の花でも、私達にとっては、素敵な春のお花たちです
やっぱ、、、外でのランチは良いなぁ~~!


お花見弁当は、何時まで経っても恋しいもんですね~~(笑)


エマまま




にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました

お花見&行楽弁当!春の食材を使った料理
Commented by 6tou-sei at 2016-03-29 20:32
まぁ、なんて幸せな風景なんでしょう
大好きなエマちゃんと、大好きなパパさんと一緒に自宅のお庭でランチだなんて、、
美味しいもの詰めて、のんびりといただくお弁当
これ以上の贅沢なお弁当はありませんね

子供の頃節句には、母がコロッケやピンクや緑色の寒天の入ったお弁当を作ってくれていたのを思い出します
Commented by KEIKO at 2016-03-29 22:19 x
あぁ おうちカフェランチ! なんて美味しそうなんでしょう(^O^)
よそへお出かけするのもいいけど Emacafeにいると心地良くて根が生えちゃいますね(^ー^)
ままさんのランチとままさんの生けたお花があれば最高ですよぉ♪

子供達の木工教室☆
楽しい雰囲気が伝わってきました!
みんないい作品ができましたね(^-^)v
きっと心に残るいい思い出なったと思います
Ema文字入りのハンバーガー!!
すっごく可愛いし美味しそう\(^o^)/
Commented by くにちゃん at 2016-03-30 08:30 x
おはようございます!!
エマままさん♪エマちゃ~ん(^^)/
今日も昨日以上にお天気になるようですね!

素敵なお庭ランチ(^^)/を御家族3人(笑)でなさったんですね。
風も空気も景色も春をいっばいに運んできてくれますよね。
本当に
幸せて感じちゃいます\(^^)/

お庭でお花を愛でながら。こんな春色お弁当広げて(^^)/
笑顔が溢れちゃいます!!!

寒天寄せ。子供の頃から何かにつけ母が赤のや緑のを作ってくれたの今は凄くいい思い出です!
大好きでした。遠足やお花見に入ってました~(^^)/

春の思い出
桜の花も…そしてお弁当も…ほんわかと心優しくなります。
ありがとうございます!!
ままさん(^^)/春の幸せ~~(^^)/

Commented by butanekoex at 2016-03-30 11:15
エマままさん、春いっぱいのお弁当ですね~。
本当にステキ♡
お庭でエマぱぱさんとエマちゃんと一緒に過ごす時間
幸せの原点だと思います^^
エマちゃんの菜の花飾りの乗った顔かわいい♪
きっと、お鼻がピクピク動いているのでは(*^^*)
Commented by mikarose at 2016-03-30 17:29
えまママさん 
こんにちは!

幸せ感が海を越えて伝わって来ましたよ~。
優しいご主人さまとエマちゃんと♡ おいしいお弁当
いいですね~。

我が家は子供が小さい時からお花見だけは行ってたんです。
主人は仕事で時期を逃して葉桜になっても。
それが、去年から二人になって、行ってないです。
今は仕事の都合で行けない~。なんて言えますが
近い将来の定年後、えまママさんのところのように
仲良くやっていけるのかとっても心配です。
主人が家にいることが考えられません。

一つだけ、愛媛県人として、あの柑橘は、せとかでは?

Commented by miyukimam-ema at 2016-03-30 18:06
> 6tou-seiさん
花かんざしさん、こんばんは・・・
少しだけ暖かくなってきたので、葡萄の木の下でランチです
もう少しすると、葉っぱが出てくるのだけど
今は、思いっきり陽射しが欲しいですね~

そうそう、、、寒天、緑や赤の水ようかん、作って貰ってました
同じ世代ですね~~(笑)



Commented by miyukimam-ema at 2016-03-30 20:00
> KEIKOちゃん
外で食べると、なんでも美味しく感じますねぇ~
是非、お庭でランチ食べに食べに来て下さいな・・・
根が生えたら、お庭の草を取ってもらおうかしら~(笑)

子供達の真剣な眼差しは、凄かったよ~
終わったら、遊び回ってたけどね。。。
やっぱり、子供ですね!

Emaの焼印はパンに押すために作ったのよ、今は
木工にも大活躍してるよ~~。

Commented by miyukimam-ema at 2016-03-30 20:08
> くにちゃん
こんばんは・・・
今日は良いお天気になりましたよ~
今日も、外でランチ食べたよ・・・

そうそう、、、今日も三人で(笑)ランチをしましたよ~!
風も吹かなかったし、最高に満喫しました

くにちゃんも、ベランダでの食事を楽しんで下さいね!

寒天、思い出すね~
母親が働いていたけど、春休みにはお花見のお弁当を
作ってくれました、近くの山に行って友達と食べたよ~~
懐かしい思い出ですね・・・

くにちゃんも、同じように食べてたのね~~うんうん!


Commented by miyukimam-ema at 2016-03-30 20:11
> butanekoexさん
こんばんは・・・
春はなんだかウキウキしますね~

いつまでも、元気でエマも一緒に過ごしたいと思っています
菜の花を乗せて「待て!」っていうんですよ、そうすると
じっと我慢してます、その後は菜の花を食べちゃいました~~(笑)
Commented by miyukimam-ema at 2016-03-30 20:20
> mikaroseさん
こんばんは・・・

そうですか?伝わりましたか~?
ふふふ。。。そうですね、定年後のご主人のこと、みなさん
心配なさっていますね、私達はお互いに好きなことをやって
干渉をしないことなのよ~
定年後に出来ること、今から探して貰って下さいな~
mikaさんは、今のままでいいからね~~(笑)

柑橘、、、せとかかも?(笑)
友達のところから買ったので、何かわからなかった!
教えてくれて有難うね~~!


名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2016-03-29 19:50 | 生活 | Comments(10)